10年くらい前に購入した卓上コンロのカセットガスボンベがたくさんあります。長い間に内部のガスの性質が変化してしまったようですぐに火が消えてしまい今となってはもう使えません。(ボンベを振ると重くてガス自体は満タンのようです)そこでこの百本以上のカセットガスボンベですがどのように処分すればよろしいでしょうか?穴を開けて中のガスを抜いて荒ゴミに出す方法も考えましたが大気汚染に繋がるのではないかと心配しています。よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

100本も有るのでしたら、市区町村の清掃課に問い合わせたら、間違いないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

早速、清掃課に問い合わせてみたところ<ガスボンベ 危険!>といった張り紙付きでそのまま荒ゴミに出してくれとの事でした。たくさんの不要ガスボンベを抱えて困っていましたが助かりました。どうも有り難うございました。