プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIX のMAINTENANCE LEVEL が現在「4320-02」なのですが、「4330-03」へパッチを当てるなどして変更できるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AIX v.4.3はすでにサポートが終了しておりますが、


パッチなどはまだWeb等からダウンロード可能です。

v.4.3.2からv.4.3.3にするには、
v.4.3.3のベースとなるファイルセット(つまりCDなど)が必要です。
その上で、Maintenance Levelをあげるパッチをあてることになります。
(もちろん同時に適用させることは可能です)

PTF(Maintenance Package)は参考URLからダウンロード可能です

参考URL:https://techsupport.services.ibm.com/server/aix. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、回答拝見しました。ありがとうございます。4.3.3のCDよりほとんどのファイルセットを適用したのですが、oslevel -r で見ると変化無しでした。osleve で見ると 4.3.3 なんですけど。結局OS入れ直しました。。

お礼日時:2005/07/07 18:33

No.1です。


OSを入れなおされたのであればもう不要かもしれませんが、
そんなときはinstfixコマンドが便利です。
「instfix | grep ML」と実行するとおそらくあげたいと思っているメンテナンスレベルのFIXパッケージ名(APAR番号)がわかります。
このAPAR番号を利用して、
instfix -p -k APAR番号で、レベルの足りないファイルセット名がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなコマンドがあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!