こんばんは、ボビー・コールドウェル(イチバン好きです)の最近の活動やAOR系といわれるアーティストで他にはどんな人がいるのか、作品や発表年など、どんな事でも教えてください。
・ボズ・スキャッグスは90年代以降の作品は個人的にはダメでした。88年の作品だけ好きです。
・女性でマリリン・スコットも好きですが現在はCD店にも置いてません。
・他に該当するアーティストを教えてください

A 回答 (1件)

↓のサイトをご覧になった事はあるでしょうか?


参考になると思いますので、一度ご覧下さい。

ちなみにワタシは・・ドナルド・フェイゲンやザ・ドゥービー・ブラザーズなんかをお勧めします♪
名曲多いですよ。

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=172&pno=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか回答いただけるとは思わず、それだけでも嬉しいです!
ジャンルに該当するアーティスト紹介とコメント解説があるので参考になります。知っているものの、実際にはそれほど聴いてないグループもあるので再チェックしてみます。
ドナルド・フェイゲンは何故か良さが分からなかったんですけどネ…
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスコットの自転車の件で質問です。 スピードスター30.1とスピードスター21ジャパンリミテッドは同じ

スコットの自転車の件で質問です。
スピードスター30.1とスピードスター21ジャパンリミテッドは同じ135000円なんですけどどっちがスペック的に高いですか?買うとしたら性能がいいほうがいいので(コンポ系は詳しくないので調べても分かりませんでした(T ^ T)

Aベストアンサー

調べてみたところ スコットスピードスター20だけ コンポ105で11S(クランクとブレーキはシマノの無名(型番のみグレード) 
その他モデルが ティアグラのコンポでテクトロブレーキキャリパー
ジオメトリー的にも シートチューブ長と トップチューブ長 全て一緒ですねー

コンポ的には、スピードスター20が良いんですが その代りフレームのコストが掛かってない(安物の可能性)と考えらえます。

同じ価格帯で こんなに種類を出すって?
フレームの出来で選んだ方が良いでしょう メーカーかスコット取り扱い販売店に フレームの特徴(差)を確認した方が良いですねー 
販売店では、差が解っていないショップも有るので 3店舗以上で確認した方が良いでしょう。
サイクルフェスや イベントで スコットが出展してるイベントで 試乗と 説明を受けれると良いのですが?
サイクルモードは、終わっちゃいましたねー

固め柔らか目やしなやかさなど多少差があるものです。 価格帯からしてガチのレース用もないでしょうか ロングツーリング向きとかあると思います。

いずれのモデルも ブレーキチャリパーは、しょぼいので しばらくノーマルで乗り 予算を貯めて 105のキャリパーに替えると良いですよ キャリーパー剛性がUPし 効き具合が断然良く感じます。
あとタイヤ摩耗したら ミシュランかコンチネンタルに替えると 又変わります
1年予算貯めて ホイールを カンパZONDAか フルクラムRacing3に履き替えれば 乗り味 足の掛かり具合が良くなり フレームのパフォーマンスを発揮させられるでしょう。

どれを選んでも 大きな差は、無いと言えるでしょう。
素人目には 105コンポ搭載のスピードスター20ですかね  
自分なら 105コンポに惑わされず(フレームコストが低いと思うから) 20以外から選びます。そして後日 ヤフオクで105の使用頻度が低い中古コンポに換装しますねー

調べてみたところ スコットスピードスター20だけ コンポ105で11S(クランクとブレーキはシマノの無名(型番のみグレード) 
その他モデルが ティアグラのコンポでテクトロブレーキキャリパー
ジオメトリー的にも シートチューブ長と トップチューブ長 全て一緒ですねー

コンポ的には、スピードスター20が良いんですが その代りフレームのコストが掛かってない(安物の可能性)と考えらえます。

同じ価格帯で こんなに種類を出すって?
フレームの出来で選んだ方が良いでしょう メーカーかスコ...続きを読む

Qボズ・スキャッグスで

ワンフレーズのヒントだけでも回答が出るってすごい。本当に物知りの方がいらっしゃる
ので驚いています。そこで曲名を是非知りたいのが、'70にヒットしたボズ・スキャッグスの
ミディアムテンポのロックバラード。ヒアリング能力がプアで恥ずかしいのですが
No way to rescue me!~ というフレーズしか記憶にありません。
彼のベストアルバムCDを2枚買いましたが、入っていませんでした。どうかお願いします。
できればアルバムタイトルもわかればありがたいのですが。 

Aベストアンサー

曲名:Hard Times
収録アルバム:Down To Then Left(邦
       題も同じです)
・・・聞き取りはバッチリでした♪すぐ,思い浮かびました!オリジナル・レコード・リリースは’77年。すてきな曲が多いので 購入してもソンはないと思います ・・・国内盤¥1600の廉価盤もでていますし(ソニーレコード)

Qコルナゴとスコット

当方、現在はスコットの『SPEED STAR S60(ドロップハンドル)』の2006年型を使用していますが、近いうちにコルナゴの『ARTE105』を購入しようと考えています。
『ARTE105』の2008年型も良いのですが、色調・デザイン的には2007年型の「GTBR(ブロンズ)」が好きです。
既に2008年型が発売されていますが、どうしても2007年型が欲しい場合、メーカーもしくは代理店に頼めば用意してくれるものですか?
それとも、2008年型が発売されている時点で市場に出廻っている分のみ購入可能で、それすら売り切れたら購入は完全に不可能になるのでしょうか?
また、上記に挙げたスコットの『SPEEED STAR S60』と、コルナゴの『ARTE105』は、性能・機能的にはやはり『ARTE105』の方が断然に上ですか?
「同じ自転車なんだから、どちらも50歩100歩だろ」という人もいるんですが、どうなんでしょうか?
最後に、現時点で『ARTE105』を売っているお店がありましたら教えて下さい。
全国の何処のお店でも構いません。
宜しくお願いします。

当方、現在はスコットの『SPEED STAR S60(ドロップハンドル)』の2006年型を使用していますが、近いうちにコルナゴの『ARTE105』を購入しようと考えています。
『ARTE105』の2008年型も良いのですが、色調・デザイン的には2007年型の「GTBR(ブロンズ)」が好きです。
既に2008年型が発売されていますが、どうしても2007年型が欲しい場合、メーカーもしくは代理店に頼めば用意してくれるものですか?
それとも、2008年型が発売されている時点で市場に出廻っている分のみ購入可能で、それすら売り切れたら購入...続きを読む

Aベストアンサー

>2008年型が発売されている時点で市場に出廻っている分のみ購入可能で、それすら売り切れたら購入は完全に不可能

これが正解です。
探せばどこかで売り残っているかも知れませんが。

性能・機能的にはやはり大きな差があります。
ARTE105、良い自転車ですよ。
販売店はこちらで。
http://www.colnago.co.jp/dealers/index.html

Qボズ・スキャッグスのWe're All Aloneについて

ご回答よろしくおねがいします。
洋楽には詳しくありませんが、Boz Scaggs We're All Aloneは
有名な曲ですが、どうもネットで聞いてみるとキーを高めで歌って
いる物がありました。
声がボズ・スキャッグスのものだと思いますので
カバーで別人が歌っているようではありませんでした。
収録されているcdでWe're All Aloneは何種類かキーを変えて
収録されている物もあるのでしょうか?
同じ曲なのですがキーが違うだけで全く違った印象の歌になっています。
このキーが高めで収録されているcdのタイトル名は解らないでしょうか?
cdを購入したいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 ボズ、大好きです。
 Silkdegreesの中では、LowDownが自分は好きで、よく聞きますよ。

 この前日本にこられたけど8000円~一万円くらいとられたはずです。
 例のSilk Degrees以外ということでしょうか?
 とりあえずアマゾン内で調べましたが、試聴できる範囲ではみんな同じキーでしたね。
 結構、Silk Degreesでも高いのであれよりも高いと結構本人大変かな?
 って感じもします、、、
 ちなみに、
 Hits、、、
 Boz The Ballade などなど、、
 調べてみましたが、、、、
 ちなみにYoutubeでしょうか?
 検索したら出てくるのかな?
 オムニバスか、リスペクト系VAアルバムかもしれませんけど、、、

Q高校生がスコットクラブでお洋服をかっていたら、地味ですか? スコットクラブの服が自分的には すごくか

高校生がスコットクラブでお洋服をかっていたら、地味ですか?

スコットクラブの服が自分的には
すごくかわいいのですが、
同じ年の友達に地味と言われます。

Aベストアンサー

こんばんは。

スコットクラブのHPを見ました。


コンセプトが「エレガントな生き方を大切にする大人の女性のブランド」とあるので、
30〜40代の女性向けのブランドのようです…^^;


個人的には、ファッションは「自分の好き!」で楽しめば良いと思うのですが、
見た限りでは、
高校生でも着れるかな…というアイテムは部分的にはあるんですけども、
全身スコットクラブとか、ほとんどここのブランドでのスタイルだったら、
確かに高校生には合わないだろうな…という印象です。
(ごめんなさい…)

10代と30代以上とでは、根本的に体型とかも違うんでね…。


お値段もけっこう張るので、
高校生にはちょっと背伸びしすぎなブランドかもしれません…。


例えばですが、
お気に入りのアイテムを1つ、このブランドのものにして、
他は別のもう少しリーズナブルなブランドのものと組み合わせるとかでもいいんじゃないかな…と思います。


下記のブランドなど、スコットクラブのアイテムと
部分的にも少し似てるものもあるかな…と思いましたので載せておきますね。


【ジーナシス】
  ↓
http://www.dot-st.com/jeanasis/



【ロペピクニック】
  ↓
http://www.jadore-jun.jp/ropepicnic/?from=footer



【イーハイフンワールドギャラリー】
  ↓
http://stripe-club.com/ehyphen/



【WEGO】
  ↓
http://gocart.jp/cts/wego/monthlyguide/201701/

こんばんは。

スコットクラブのHPを見ました。


コンセプトが「エレガントな生き方を大切にする大人の女性のブランド」とあるので、
30〜40代の女性向けのブランドのようです…^^;


個人的には、ファッションは「自分の好き!」で楽しめば良いと思うのですが、
見た限りでは、
高校生でも着れるかな…というアイテムは部分的にはあるんですけども、
全身スコットクラブとか、ほとんどここのブランドでのスタイルだったら、
確かに高校生には合わないだろうな…という印象です。
(ごめんなさい…)

10代...続きを読む

Q好きなアーティストの過去の作品について

くだらない質問なんですが、U2の過去の作品を買おうかどうか迷っています。

ヴァーティゴを聞き『HOW TO DISMANTLE~』を買い、ボノの声が好きになり『80年代ベスト』『90年代ベスト』と買いました。

問題なのはココからで、最初ベスト版の良さが分からずまったく聞いていませんでした。

しかしあるときじっくり聞いてみようと思い聞き込んでみると、いつの間にか『HOW TO~』よりもベスト版を聞いてることのほうが多くなりました。

実は似たような経験が他にもあってオアシスのヒーザンケミストリーが気に入り過去の作品を大人買い。それに続きコールドプレイ、ベンフォールズファイブと過去作品を大人買いしました。

これらも最初は過去の作品が好きになれず(特にベンフォールズファイブの荒削りな過去作品)あまり聞いていなかったのですが、今では過去の作品のほうが好きだったりします。

ココまでならじゃあ買っちゃえよと思いますが、問題はU2の過去作品が時代によって違うということです。

前にグーグードールズのステイウィズユーが気に入りガターフラワーまで買ったのですが、それ以前の作品は何度試聴してもパンクすぎて無理だと思い買いませんでした。

U2は何曲か試聴したのですが、嫌いというのないのですがパッとしないなぁと言う感じです。

ただボノの声が好きだし、DVDを見てライブにも行きたいと思っています。そしていつか自分の家族を持てたとき子供に『これが青春時代を共にした音楽だよ』ってU2を勧められたらいいなと思ってます。

長文になりましたが過去の作品を自己満足で買い集めるべきなのか、アドバイスではなく自分だったらどうするか?または過去に似たような経験があり、大ファンになっちゃいましたというエピソードがあれば聞かせてください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

くだらない質問なんですが、U2の過去の作品を買おうかどうか迷っています。

ヴァーティゴを聞き『HOW TO DISMANTLE~』を買い、ボノの声が好きになり『80年代ベスト』『90年代ベスト』と買いました。

問題なのはココからで、最初ベスト版の良さが分からずまったく聞いていませんでした。

しかしあるときじっくり聞いてみようと思い聞き込んでみると、いつの間にか『HOW TO~』よりもベスト版を聞いてることのほうが多くなりました。

実は似たような経験が他にもあってオ...続きを読む

Aベストアンサー

U2の3作品目からのファンです、U2のメンバーと同世代です。
そうですね、U2は時代によって全然違いますよね。私はファーストから THE JOSHUA TREE が好きです。
ベスト盤の中で気に入った曲が入っているアルバムを買うのでは駄目なのでしょうか?

>子供に『これが青春時代を共にした音楽だよ』ってU2を勧められたらいいなと思ってます。
 ということですが、こういう場合は“同時代性”が大切だと思います。そうだと質問者さんの場合は今のU2がそうなのであると思います。
将来、生まれてくるお子さんにどうのとか関係なく、ただ単純に欲しければ過去の作品を買えばいいと思います。
私は Led Zeppelin を20歳ちょい前&Led Zeppelin の解散後に大好きになり全て買い集めました(LPの時代ですからCDも含めればずいぶん買ってます。CDは日本のレコード会社が最初に出した音の悪いのからJimmy Pageがリマスタリングしたものまで)。
でも既に過去の作品になってたので青春時代をともにした音楽とは感じていません。

Qスコット変圧器の二次側短絡電流について

系統
66KV受電―スコット変圧器―負荷
の時、スコット変圧器のM座二次側の母線で短絡したときの二次側短絡電流についての質問です。
各設備における%インピーダンスがZr,Zm,Zlとして、基準容量をPbとしたときに、
短絡電流ls=Pb/(Zr×2+Zm)となっていて、何故受電点の%インピーダンスが二倍されるのかしっくり来ません。インピーダンスマップとしては単純に和をとれば合成インピーダンスになるとおもうのですが、よろしければご助言よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

スコットトランスのことはわからないのでイメージだけ

スコットトランスの M座は三相電源のうち二相だけ流れるモデルで計算しているからだと思います。
リンクのPDFのp58あたりを見てください。

%Zは対称三相の場合の電圧降下率を示します。
M座の場合は電源から見て二相に流れることになるので。

http://www.jsia.or.jp/members/archive/t_kikaku/T1014-2010.02.pdf#search='%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9'

Qボビー・ヘブのsunnyをカバーしている

最近フォルクスワーゲンカブリオレのCMで流れている、ボビーヘブのsunnyという曲をカバーしている海外女性アーティストを探しています。もしかして、何人もいるのかもしれませんが、この人がしているよというのをご存知でしたら教えて下さい。アルバム名もわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=705
ここに解答がでています。CM用のオリジナルでCD発売予定はないとのことです。

Qスコット練習

私は関学ラグビー部のファンです。

ことしから突如そのHPに「スコット練習」という言葉が

出てきました。

これはどういう意味なんでしょうか。

Aベストアンサー

$1です、「Bスコット練習@第2フィールド Aスコットウエイト」なんてのもありましたから、やはり、練習の方法ではなくメンバー構成だと思います。C/D/Eについては空いているグランドなどで練習していて、記載がないのでしょうね。どうしても公式戦のある一本目(A)とジュニアリーグのある二本目(B)に記載が集中するのでしょう。コルツリーグがあったりすれば、C/D/Eも掲載するかも知れません。

他の大学のスケジュールだとここまで細かく公開しているところは無いようですね。単に練習となっていたり、試合予定だけの例が多いです。

QAlva Note的なエレクトロニカは他にどんなアーティストがいますか?

Alva Noteという方が坂本教授とコラボしたCDを聞いて、パルスが入っていたり、メランコリックで、ヒーリングっぽい(うるさくない、音の多重が少ない)エレクトロニカに惹かれています。

エレクトロニカといっても幅が広いようですが、うるさくなく、テンポも速くなく、音も重ねすぎてない、シンプルでいて、パルスや、あと、レコードをするようなノイズや、超音波みたいな、キーンとしたような音が時折入るような、そしてメランコリックな(人によってはちょっと難解なような)エレクトロニカを他にもたくさん聞きたいです。そんなエレクトロニカを作っているアーティストはいますか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

古いデータの提供となってしまい恐縮ですが、98年に↓のテキストが発表されており、関連アーティストの詳細な解説が分ります。
http://www.ntticc.or.jp/pub/ic_mag/ic026/html/064_065.html

↑でも取り上げられているアーティストの中で「OVAL(オヴァル)」というユニットが比較的近い音ではないかと思います。
近年目立った動きはありませんが、数年前に先駆的な活動をしていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB
http://www.emusic.com/artist/11572/11572820.html
http://www.emusic.com/artist/11572/11572782.html

OVALが所属していたレーベル「Mille Plateaux(ミル・プラトー)」からも数多く同様の音がリリースされました。
数年前に倒産してしまい、現在はレーベル名を変えて活動してますが、以前ほど活発なリリースは無いようです。
http://www.faderbyheadz.com/a-Site/column/article/fimp.html
http://www.emusic.com/browse/l/b/-dbm/a/0-0/1400118476/0.html
http://www.plateaux-resistance.com/

日本では、「PROGRESSIVE FOrM(プログレッシブ・フォーム)」というレーベルから同系統の音がリリースされてます。
↓から試聴可能です。
http://www.dropcontrol.com/~p_form/indexes/albums.html

最近リリースされている音は、↓のサイトで多く扱われてます。
試聴は殆ど出来ませんが、各CDに簡単なレビューが掲載されてますのでご活用ください。
http://www.digitalnarcis.com/

古いデータの提供となってしまい恐縮ですが、98年に↓のテキストが発表されており、関連アーティストの詳細な解説が分ります。
http://www.ntticc.or.jp/pub/ic_mag/ic026/html/064_065.html

↑でも取り上げられているアーティストの中で「OVAL(オヴァル)」というユニットが比較的近い音ではないかと思います。
近年目立った動きはありませんが、数年前に先駆的な活動をしていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB
http://www.emusic.com/artist/11572/11572820.ht...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報