人気雑誌が読み放題♪

すごくパチンコにはまってしまっています。
私は30半ばの女です。
結婚もせず彼氏もいません。
休日はというとパチンコに行ってしまいます。
給料のほとんどはパチンコに使ってしまいます。
毎回負けるたびにこれで終わりにしようと思いつつ
次の日になると銀行に行きまたお金をおろして行ってしまいます。
1週間で軽く10万は負けてしまいます。
ほとんど病気です。

この歳の独身の女性の方は貯金もかなりあると思いますが
私は昔からパチンコが好きで、貯金がほとんどありません。こんな事では・・と最近悩みはじめました。

本当に辞めたいのですがどうすればいいでしょうか?
厳しい意見でも結構です。
回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

カジノ解禁法案の成立によって昨今、「ギャンブル依存症」という言葉がクローズアップされる機会が増えましたね。


様々なアドバイスや治療方法を紹介している下記の記事が参考となるかもしれませんね。

【脳と人格が変わる…ギャンブル依存症の怖すぎる実態 - ライブドアニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/12390081/

A 回答 (15件中1~10件)

けっこうきつめな言葉でいきます。



30代半ば、独身彼氏なし、貯金なしってかなり痛いですねー。
あなた、自分のこと好きですか?パチ屋にいる時の自分をふと振り返ったとき、「あたし、何やってんだろ?」とか思いません?
自分を自制することができない人間って自覚、あります?それと、今この現状を顔も名前もわからないネット上だから相談していることでしょうが、このことを相談できる友達っていますか?
会社に同年代でもキレイでしっかりしてそうな女性って、きっといると思うけどその人と自分を比べてみたことってあります?
自分がパチンコに心をもたれかけているときに、彼女はちゃんと肌のお手入れやシェイプアップをしたり、本を読んでいたり、身の回りをきれいに整えていたり、友人と楽しく食事したり、いろんなことしているでしょうね。
人間だから、どんな人だっていやな気持ちでいる時間って必ずありますよね、でもその対処の仕方で人間性わかっちゃいますよ。
あなたのプライベートの過ごし方を知ったら、周りの人はあなたをどう思うでしょうね。
想像してみたことあります?



・・・と言うことを私も友人と言うほどでもない知り合いに言われ、あまりにも情けない&そいつに腹が立った(けどまったくの逆恨みなので何も言えない)ので、多少改善できました。
その子のおかげで抜け出せたって今は思いますが、女ってライバル心とか見栄ってけっこうあるじゃないですか。
人目を気にすると、と言うか逆に自分を気にしてほしい人(同姓でも上司でも親でも誰でもいい)に、気にしてもらえるような自分に「なりたい」と思えば、
多少やりやすいかと思うんですが。

ちなみに私は今結婚して子供が1人います。
ダンナもスロ好きで、仕事帰りに一人で遊んでくることもあるので妬ましくてイラつきます。
いまだに依存症から抜け出しきっていない証拠です。
やっぱり無性に打ちたくなる時ってありますが、人として親として、行けない時にまで「あ~~打ちてぇ~~」と思ってる自分がやっぱり情けないとも思います。
一度依存体質になってしまう?となかなか治らないものだと思いますが、人として・女として・社会人として、自分が恥ずかしいと思う状況にだけはならないようにね。
人は、自分以上に「恥ずかしいヤツだな」と思ってるでしょうよ。

そーとーキツイこと書いて、気分を害してくれたら幸いです。
バネにしてください。
    • good
    • 205

「やめたいと言ってもやめられないのが心情」


別にやめなくてもいいですよ
私たちは夫婦でほとんど時間があれば行ってます

行きたくてもお金がなくなれば自然に行けなくなります
無理をしないように

ただ、同じやるなら、頭を使ってください
パチンコの機械の当たり確率
その店のくせ
その日の出ている機種を見るとか、一ヶ月を通してどんな日が
出し方が渋いとか、釘の曲げ方とか、機械全体を見て大体平均して
何回くらいで当たりが出ているとか、イベントの出し具合とか
新台の開放具合とか、曜日によって出し具合がどう変化するとか
時間帯によってどの時間帯がいいのかとか

夫婦で大体トントンぐらいで済んでます
遊べればいいでしょう
    • good
    • 66

私もパチンコ大好きです。


今は禁パチしているつもりですが、難しいですね。
回数、金額を減らして我慢しています。
このまま趣味程度に納まってくれればいいなと思っているのですが。

あなたが明日からピタッとやめることはほぼ不可能です。
何事にも段階があります。
まず、最も重要なことはパチ屋に行く回数を減らすことです。休日、行きたくなったらまずイメージして下さい。手持ちのお金がスッカラカンになってむなしく帰ってくる姿を。
手持ちの数万円が数時間後にはなくなっているのです。
これで、少し意欲がそがれます。
次に逆のイメージをします。そのお金で何ができるかな、と。
映画を観れる、服も買える、おいしいものも食べられる、毎日切り詰めていたらなら余裕をもって日々を過ごせる、など何でもいいです。そのお金でできるプラスイメージを考えてください。
そうすると、お金がもったいなく感じてきませんか?

3回行く内の1回でいいです。パチンコ以外の過ごし方を覚えてください。

それが慣れてきて、徐々に回数もへり貯金もできるようになったら、今度はたまったストレスの発散です。
1回10万円勝負でもいいです。朝から勝負です。
1日思う存分やって、勝ったら貯金します。
負けたら、今までの負けと少し感じが違うと思います。
せっかく貯金したお金というのもありますが、パチンコ以外でお金を使うことを覚えたのですから、お金の大切さをより痛感できるはずです。
要はお金の価値観を正常に戻してやる必要があるのです。
1万円を100円のように使っていたことに気づくでしょう。

努力は必要ですが、少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 99

本当の貧乏人はパチンコ出来ません。

生活していくのに必死だと…。

出るパチンコって何打っても楽しいのよね~。アドレナリン?出まくりで。

勝っているときは、負けた記憶忘れて勝った喜びだけでウキウキになり
また打ちたくなる。負けたら負けたで今度こそと思ってまた打ちに行く…。

これの繰り返しです。馬鹿馬鹿しいとは思いながら…私も止められません^^

さて辞める方法ですが、良い年をして恥ずかしいかもしれませんが、
もしご両親などが近くにいるのならば、カード類すべて預けて簡単に
口座からお金を下ろせないようにしたらどうですか?おこずかいを
もらう感覚で、週に5千円とか。パチンコに行っても5千円で出たら
その買った分で遊ぶ。負けたら来週まで我慢。
二週我慢して1万円勝負もいいかもしれません^^

いきなり『辞める』のは難しいと思います。
とりあえず誰かに使えるお金を管理してもらったらどうですか?
    • good
    • 50

皆さん何だかんだと書いてますが、ギヤンブルを止めれない理由の#1は、貧乏だからですよ!



パチンコ(スロットも同様)で、一回に大勝ちしていくら儲かります?20~30万位だと思いますが、
1では月に何回大勝ちします?
2貴女はいくら浮くと儲かったと思います?
3毎月に100万以上稼げますか?
3つの質問で、3がYesならば、止めなくても良いと思います。

しかしながら相談者さんは上記の様に勝つパチンコでは無く負けるパチンコが好きなようですね、センスが無いんですよ。小金ではなく大金を持っていても趣味でやる人は要るでしょうが、勝ってもたかが20~30万ですよ!それよりも小さい金額に目の色を変えてやる人は、貧乏だからですよ!私にはそう見えます。

#5さんも言ってますが、他に遣って見てはどうでしょう?負けるパチンコなら、やらなければ、1週間で10万プラスになりますよ!
物は考え方次第です、御自分で意識してるなら、よく考えて見て下さい。
貧乏人と見られたくは無いでしょう!顔つきも変わってしまいますよ!
    • good
    • 51

自分も同じパチスロ依存症です。


行くと負けることが分かっていながら、財布の中にお金があるとすぐにパチンコ屋へ入ってしまいます。
もう自分ではどうしょうもないので、
銀行でお金を数万円分おろしたら、全て500円玉に替えてしまいます。
今の台は千円札以上でないと遊べませんから、物理的に出来なくしてますね。
これだと財布の中身が全て硬貨になってしまい困ることもありますが、
今までで一番効果的です。
    • good
    • 85

 もうギャンブル依存症の領域だと思います。


 こうなると、自己の努力や精神力では依存を脱することはできません。
 一度「ギャンブラーズ・アノニマス」(ギャンブル依存症のための自助組織)を訪ねてみてはいかがですか。
 なにかしら依存症を脱する手かがりがあると思います。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/gajapan/
    • good
    • 38

厳しい意見ですか?あなたは負け犬で負け組みなんですね。

それは厳しいですね。
っていうか?そんなに、パチンコって負けるかぁ?
あなたは「負け組み」で、貯金も出来ないから、辞めたいのであって、いわゆる「勝ち組」に回れば、辞めないでいいんでしょう?
パチンコって負け組みの人は、打つ店から間違っているもんね。
出している店なんて、他の客の足もとみりゃ一目瞭然なのに、なぜか出すわけない店、根城にしてるし・・・
確かに10店舗あって、まともに出してる店、へたすりゃ1店舗もないけど,どこかに必ずあるよ。まず打つこと自体は止めて、2桁積み上げている人ざらにいる店探し回ることから始めたら?
他の人がドル箱積めない店で、自分は積めると思って打っているのかなぁ?不思議。
店が出す気のあるシマ、出す気のないシマだって、同じ方法で分かるし・・・
釘なんか読めなくても、2日や3日で空けてる台なんて変わらないから、閉店前に大当たり回数のチェックしといて、次の日行って、その台で打てば、やっぱり開いてるよ。
そんなに好きならボーダーラインくらい機種ごとに暗記して、1000円でそれクリアできなきゃ、せわしく台を変わればいいじゃん。今、だいたい22回回れば上出来か?おれは新基準になってから、CR完全無視だけど。
で、こういう人に限って、実は1日あたりで言うと、そんなに長い時間打ってなかったりするんだよね。「波」がどうのこうのとか言って、「もうこないだろう」とか、そういう問題じゃないのに、徹底的にうちゃいいのに、中途半端なところで止めたりして。
で、すぐ次の日に、また打つんだから、3円交換の店で売っているとしたら、前の日に6,7箱出して止めたとしたら、次の日、打ち始めた時点で、もう1万円以上損しているんだよね。この理屈分かる?
とりあえず、一時的に5万とか一日で負けるの嫌なら、スペック200回前後の現金機に乗り換えりゃ,相当引きの弱いときで3万負けるのが精一杯になるよ。
今、現金機のある店自体少ないけど、出してる店は、現金機も置いてる店なんだよね。
君みたいなジャンキーはたぶん「現金機じゃ物足りない」とかいうんだろうけど、打ってみりゃ分かるけど、200回前後まで来ると、確変機能なんかなくったって、二桁回転で5連荘、6連荘、いくらでもするときはするよ。
大当たり消化して、その間に保留した回転で連荘することもざらに経験する。何で、現金機がつまらないかなぁ?
引きが悪けりゃ、3倍4倍はまる時あるのは、CRも現金も同じだけど、200回の現金機なら、600回回して3倍、海じゃ時短足しても2倍にもならない回数だよ。

って、こんな感じでいいでしょうか?
    • good
    • 29

こんにちは^^


皆さん彼氏ができればやめられる・・・とおっしゃってますが
必ずしも、やめられないと思います。
私は結婚していますがスロット中毒です。(笑)

一時期 家計がかなりやばくなってしまい、借金までしてしまったことがあります。さすがに今は週一回、いくらまで、と金額を決めて、控えめにしていますが、 当時は同じ悩みで悩んでいました。

私の場合は、スロットに使った金額(収支)をノートに書き留め、負け金額を理解し、行く回数と使う金額を減らすことで、落ち着くことが出来たと思います。
(むしろ今は少額ですが・・・勝っているかも^^)

それが無理な場合は専門の病院へ行くのもいいかもしれません。(テレビでパチンコ依存の特集をやっていたのをみて、私も行こうかと思っていました。)
心理の専門家が話を聞いてくれるので、とても心が軽くなるそうです。

参考までに・・・。何か悩みがあったりすると、
パチンコ依存のように 何かに依存してしまいたくなるケースがあるそうです。


貯金は絶対必要な物です!
どうぞ将来の為に、頑張ってくださいね。
☆ヾ(。^(ェ)^。)ノ~〃。.:*:・'°
    • good
    • 35

他の方は心の病としての回答が多いので、別の面からアドバイスを。


私も学生の頃からパチンコ大好き人間でした。通信教育のパチンコ必勝講座からオカルト的な不動明王四次元打法まで毎日、出玉チェック・台配置等色々と研究するほどでした。
あなたがパチンコをする動機はなんでしょうか?今ではパチンコに元手回収のギャンブル以外のものを求めておられると感じます。換金以上に、大当たり時の爽快感を追求されているのではないでしょうか。
パチンコがストレス解消に一役買っているのであれば、罪悪感を感じてまで、すぐ辞める必要はないと思います。ただ、無尽蔵なお金の使い方は修正する必要はありますね。
パチンコに行くのであれば、資金があまりいらず、長い時間遊戯出来る羽根モノ。フィーバー機にこだわるのであれば、攻略本関連をチェックし、現金機系で確率の高いものを遊戯する。混んでいる店舗は周りが気になって、つぎ込んでしまうのですいている店舗。
また、パチンコ自体の依存性を気になさるのであれば、ゲームセンターにある100円程度でプレイできるパチンコ台はいかがでしょうか。かつては時代遅れの古い機体が多かったですが、今や最新の機体が結構有ります。メダルが出るという快感もありますので、ある程度の満足度はあります。

ご自身である程度、自省したい気持ちがある以上、徐々に依存度も少なくなってくると思います。絶対辞めると思うと無理が出てきます。次に快感の得られるショッピング等の浪費媒体にシフトしてしまう可能性もありますよ。明日から全くホールに行かないようにすると考えず、1週間に7日行っているのであれば、来週は6日していく。10万使うのであれば、次の日は9万にするとか。段階的に減らしていけばいいのでは。経験から一旦行かなくなると、かなり長期間足が遠のきます。ゆっくり減らしていけばいいですよ。
    • good
    • 32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む

Q重度のギャンブル依存症の夫に、最後のチャンス。

夫と6ヶ月の娘の3人家族です。
夫が重度のパチンコ依存症です。

毎日早朝から深夜まで働いて家族を養ってくれ、パチンコに行くのは日曜だけで、家計に手を出してないのだからと何も言いませんでしたが…。
(こちらで質問させて頂きました、時間のある方はお読み下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4803608.html)

深夜まで帰らないのは、パチンコだったのです。
仕事は、毎日夕方には終わってました。休日出勤もほとんどありませんでした。
そして、私に黙って会社から20万も前借りして、月々返済にしてバレないようにしてました。




これが判明したのは、昨夜、いつも通り23時過ぎに帰宅した夫が、「話がある」と言いだしたからです。
「残業とか言ってたのは全部パチンコ。日曜日に仕事になったって出て行ったのもパチンコ。仕事道具買うってお金持ってったのもパチンコに使った。今日、会社のお金も使い込んでしまった」だそうです。

過去にパチンコが原因で自己破産、それからは真面目に生きてましたが、4ヶ月前に転職し、職場の人に誘われたのがきっかけで、毎日行くようになったようです。帰りが遅くなったのもこの頃でした。

「自分が怖い。楽しくないのにパチ屋に行ってしまう。負ければ反省するけどまた行ってしまう。金銭感覚も1万円が千円くらいにしか感じない。止めたいけど、自分1人では止められない。だから、白状した。」

「家族と過ごす時はパチンコのことは考えない。けど、1人になった時、吸い寄せられるように行ってしまう。」と…。



私はこれまで、何とか夫と娘とうまくやって行けないだろうかと試行錯誤してきましたが、ついに、私の許容範囲を超えました。

ハッキリ言って、ここまでされたら、夫に何の未練もありません。娘も、こんな父親なら居ないほうがマシでしょう。
悲しみや怒りを通り越して、呆れ果て、怒りの声も涙も一滴も出ませんでした。

むしろ、ここまでダメ人間なんだと分かって、気分が晴れたのです。
もう信じようとしなくて良いんだ、疑わなくていいんだ、私は間違ってなかったんだ!って。



「私はあんたには何の未練もない。やれる事はやったから。離婚して堕ちるとこまで堕ちるのも自由だし。
それにアナタは変われないと思う。今まで何かに努力したり、壁を乗り越えたりしたことが無いんだから。
そんな根性の無い男に依存症克服なんてムリ。根性があっても辞めれる人なんて一握りだよ。
それでも抜け出したいって強く思うなら、自分にルールを課して、毎日、それを守りなさい。
友達との縁はすべて切って、パチンコに誘われないようにしなさい。
アナタの親族に自分のしたことを全部告白して、怒られなさい。怒られて怒られて、それでも自分は心を入れ替えて変わりたいんだって、演説してごらん。
使い込んだ会社のお金を借りられるように、親族に説得してごらんよ。
私は何も手伝わないよ。私からは何も言わないし、家にはお金は無いんだから。
どうするのか自分で考えて、自分の尻拭いしなよ。
その結果を見て、離婚を決めるから。」

と伝えました。

彼は、
・毎日5時半に私に今から帰ると電話をする。電話がなければ、会社の上司に電話しても構わない。
・日曜日は毎週家族と過ごす。休日出勤になった時は、私が会社の上司に電話して確認する。
・頭を坊主にして、毎日、自分のした事を意識する。
・友達とは縁を切る。

以上を約束しました。

私は、とりあえずその結果を見てから決めようと思ってます。
せっかく4月から娘を保育園に入れるんだから、働き出して少しでも貯金してから離婚したって遅くないと思ったので。

夫に対する愛情などは全くの皆無です。
へらへらして、のらりくらりと生きて来た、欠陥品です。
依存症なのだから、そのような人格になって当然でしょう。

夫は本気で克服したいと言ってますので、克服するために、なにかアドバイスを頂きたいのです。
(克服なんてそう簡単にはムリというのは分かってます)

医療機関などがあれば、相談に連れて行きたいとも思ってます。(ちなみに広島です)

とにかくコレでダメなら、きれいさっぱりお別れしようと思ってますので、いろいろ試してみようと思うのです。
やるだけやってダメなら自分に後悔もなくなると思うので。
アドバイス、よろしくお願いします。

夫と6ヶ月の娘の3人家族です。
夫が重度のパチンコ依存症です。

毎日早朝から深夜まで働いて家族を養ってくれ、パチンコに行くのは日曜だけで、家計に手を出してないのだからと何も言いませんでしたが…。
(こちらで質問させて頂きました、時間のある方はお読み下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4803608.html)

深夜まで帰らないのは、パチンコだったのです。
仕事は、毎日夕方には終わってました。休日出勤もほとんどありませんでした。
そして、私に黙って会社から20万も前借りして、月々返済に...続きを読む

Aベストアンサー

 やれる事はやった?
ご質問者様,何にもやっていませんよ。
やった事といえば,ご主人の依存症が悪化する事ばかりです。

 のっけから辛口ごめんなさい。
ギャンブル依存症は,本人も家族もちゃんと勉強して対応しないと,もっとひどくなるんですよ。
ご主人を責めたり,条件を出したり,制限をしたり,離婚を言い出したり・・・。全て彼がギャンブルを繰り返す要因です。

 ご主人はGAへ,ご質問者様はギャマノンに通ってください。
ご主人がどんなにどんなに頑張ろうとしても,ご質問者様の対応が間違っていれば絶対に回復することはありません。この先も対応を変えなければ,むしろご主人の回復にとってご質問者様が邪魔な存在になります。
今までご主人が変わらなかったのがその証拠です。悪いのはご主人だけではありません。ご質問者様も同罪と言えます。

 実は以前の私は,ご質問者様と全く同じ事を夫にしていました。ご質問者様と全く同じ感情になりました。
その後ギャマノンに通い始め,自分のやってきた事が全て無駄だったんだと思い知らされました。
私がここであれこれ説明するより,ギャマノンに参加すればきっと何かが変わります。
まずは,ギャマノンのサイトを見たり,ギャンブル依存症についてもっと勉強してください。そして,「共依存」に関しても・・・。
そして,ご主人にはGAという自助グループがある事を伝えてください。
今のご主人なら,きっと進んで参加されると思いますよ。

 やれる事はやった?
ご質問者様,何にもやっていませんよ。
やった事といえば,ご主人の依存症が悪化する事ばかりです。

 のっけから辛口ごめんなさい。
ギャンブル依存症は,本人も家族もちゃんと勉強して対応しないと,もっとひどくなるんですよ。
ご主人を責めたり,条件を出したり,制限をしたり,離婚を言い出したり・・・。全て彼がギャンブルを繰り返す要因です。

 ご主人はGAへ,ご質問者様はギャマノンに通ってください。
ご主人がどんなにどんなに頑張ろうとしても,ご質問者様の対応...続きを読む

Qギャンブル依存から抜けだす方法、、

閲覧ありがとう
ございます。
今20才です
僕は18になってから
パチンコ、パチスロに
依存していて
金がある休みの日は
9割方、パチンコスロット
をしています。
それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。
給料をもらっても
毎月、毎月だいたい7割は
パチンコスロットに
使っています、、、、
収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです
今月のGWに仕事が
休みで毎日行っていたら
15万ぐらい負け、、、
もちろん貯金もなく
生活できなくなり
今月は仕事の先輩や
友達、親
だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。

最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り
5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい
パチンコ行こうと思い
休みの日にいったら
なぜか全部使い負け
自分でコントロールが
できません、、

それで取り返そうと思い
家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り
3万ぐらいでチョビチョビ
パチンコに通い
一週間ぐらいで
底をつき、、、
取り返したい思いで
また違う知り合いに
金を借りては行き
金を借りてはいき
の繰り返しで
気づいたら
計5人の友達などに
10万借りてしまって
毎回、毎回
借りる度に罪悪感が
あり
絶対な生活費に
使おうとしても
パチンコスロットに
行き
借りた10万を生活費に
使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。


意味のわからない文章
でしたらすいません。

ただ伝えたかった事は
重度のギャンブル依存性
ということです。

それなのに
辞めようとは思っているものの、今まで
負けた半分は取り返そうと思いあとは
パチンコなら5万発
スロットなら万枚だしてから辞めようと
思いだらだらだらだら
パチンコスロットにお金を溶かし続けています。
今日も借りたお金で
負け何回辞めようか
思ったのか
分からないのですが
自分一人では
絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を
借りるべき質問しました。
こんなどうしようもない
ギャンブル中毒の僕に
罵声でもなんでも
いいので
辞める方法を教えてください!お願いします!!
長文すいません!

閲覧ありがとう
ございます。
今20才です
僕は18になってから
パチンコ、パチスロに
依存していて
金がある休みの日は
9割方、パチンコスロット
をしています。
それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。
給料をもらっても
毎月、毎月だいたい7割は
パチンコスロットに
使っています、、、、
収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです
今月のGWに仕事が
休みで毎日行っていたら
15万ぐらい負け、、、
もちろん貯金もなく
生活できなくなり
今月は仕事...続きを読む

Aベストアンサー

私は趣味・遊びの一環で一定額以上はどんなことがあっても使いません

当然自分で働き、毎月決めたお小遣いの範疇です、稼ぎ自体はあまり多くは無いけど貯金もしています

【高額】貯金>生活費>余暇費【低額】の順に給料を分担させてます

私は限られた余暇費の中で知人との交流や、遊び、ギャンブルを全て賄っています

もちろん交流や遊びに多く使ってしまうと当然ギャンブルをする額なんてほとんどありません

かと言って、貯金を崩したり、生活費を崩すなど馬鹿げた事はしません

逆にギャンブルに勝った場合、私はこうしています

勝ち分から少し余暇費を注ぎ足し、残りは貯金です

基本余暇費 + 勝ち分の一部で

(1)予定が無く暇な時にホールへ行く
(2)家族や知人と美味しい食事などをする
(3)欲しい物などにあてる 

ここでももちろん(2)や(3)で使いすぎて残金がわずかになると、いくら新台が入ったとは言え
ホールになんて行けませんし、貯金・生活費を崩してまで行こうとも思いません

回答者のみんなもギャンブルするな!なんて言って無いでしょ?やって良いんだよ!?

ただ、決まった額でやればいいだけなんだよ!それを超えちゃ駄目なだけ

貴方は使っては駄目な生活費を使い果たし、あげく生活費として借金したものをも使い果たす有様
 
正直、重度のギャンブル依存症です、これは病気なんですよ

自分だけではどうにもならないなら、即刻に親にお金を借りてでもギャンブル依存症治療を始めるか

ギャンブル依存症施設に入院しなさい

当然、直るまでには時間もお金もかかりますし

無事更正・退院できたとしても、その後の気持ち次第でまたギャンブル依存のリバウンドも当然あります

要は貴方の気持ち次第ですよ?

・信用を失い、生活苦になり、全てを失ってまでギャンブルを続け、たまに勝てて喜ぶが、その金も消えるの繰り返し

・まともな生活に戻り、貯金をし将来結婚し子供を作り家族を築く

どちらの方が楽しいか今の貴方なら解るのでは?

所詮パチンコ・パチスロなんて遊戯なんだよ?つまり遊び

きつく言うけど

全てを捨ててまで、そんな遊び如きに親や他人を巻き込むな!

お前の返すあてなんか無い借金で親や他人の生活も崩れてるんだよ!

働いた金で遊びまくって、借金で破綻して

それでもまだ足りないなら自分の臓器でも売って金にしろ!酒タバコしてても20ならまだ臓器も綺麗だろ

貴方はお金が出来てまた遊べるし、ドナー待ちの人も救われるし最適じゃん

売れる臓器全て売り尽くして遊び尽くせばいいじゃん!そうやって人生閉じろよ!

やりたい事やり続けて人生閉めるとかそうそう出来ないよ?それって幸せじゃん?

こうなりたくなかったら、ここの回答者の言葉を受け入れて気持ちをしっかり持て

依存症は治る治らないじゃない、治すか治せないかなんだよ

意思を固めたら誰だって「治せる」んだよ

ここがお前の人生の分かれ道だよく考えろ

私は趣味・遊びの一環で一定額以上はどんなことがあっても使いません

当然自分で働き、毎月決めたお小遣いの範疇です、稼ぎ自体はあまり多くは無いけど貯金もしています

【高額】貯金>生活費>余暇費【低額】の順に給料を分担させてます

私は限られた余暇費の中で知人との交流や、遊び、ギャンブルを全て賄っています

もちろん交流や遊びに多く使ってしまうと当然ギャンブルをする額なんてほとんどありません

かと言って、貯金を崩したり、生活費を崩すなど馬鹿げた事はしません

逆にギャンブルに勝った場...続きを読む

Qパチンコ店に毎日通っていますか?収支はどうですか?

去年の暮からパチンコのトリコになりまして
仕事帰りにほぼ毎日通っています。
でも夕方からですので
時間もせいぜい2時間くらいか
出ない場合は30分ということもあります。

朝パチンコ店の前を通ると
9時ちょっとすぎなのにもかかわらず
駐車場が満杯状態なのですが
パチンコ好きの方は
毎日朝から通っているのですか?
毎日軍資金はどのくらい用意していますか?
収支はどうですか?

適当でもかまいませんので
差し支えがなかったら教えてください。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよw
私は以前はまっていましたが、今は全くしません。
当時は5万くらいないと行けませんでした。
収支をつけていたのですが、年間500万くらい動いてました。(もちろん+-があるので単純なお金の動きの累計です)
+50万くらいのときに車を買うたしにしてやめました。

あれだけの施設を維持して従業員の給与も払って
利益を出すんですからほとんどの人が負けてないと
だめですよね。
皆買った時のいい思いしか残りませんし、人にもあまり話さないと思います。
遊び程度でたまにちょっとくらいならよいですが,行きだすと毎日行かなければ気がすまなくなり金銭感覚も台に座ってしまうとなくなります。
1~2ヵ月くらい行きたいのを我慢すれば止められますよ。

一種の病気なのでw
負けたつもりでおいしいものでも食べたほうがいいですよ。

Qパチンコ辞めたいのに辞めれないです。

パチンコ辞めたいのに辞めれないです。

散々負け続けているくせに、週に2回くらい行ってしまいます。

負けた度にもう行かないもう行かないと自分に言い聞かせるのですが、暇があると行ってしまいます。

お陰で貯金も0です。むしろマイナスです。

本気で辞めてお金貯めたいのですが、どうしたら辞める事が出来るでしょうか?
いい方法ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは「なぜパチンコ店に向かってしまうのか?」ということと、
「パチンコに何を求めているのか?」を知る必要があると思います。

ただ単に打ちたいだけ(勝敗うんぬんではなく、触っているだけで落ち着く)でしたら
ゲームセンターにあるパチンコを打てば支出は大きく減るでしょう。
出玉感を感じなければならないならのでしたら、
ゲームセンターよりは支出は増えますが1パチを打たれたらいいと思います。

しかし利益を求めているのなら話は別です。

パチンコで利益をあげたいならもっと努力する必要があるでしょう。
努力をすればトータルでプラスにすることは可能だと思いますし、
「期待値」というものを知れば負けが続いても落ち込むことはありません。

しかし、月に数百万円を稼ぎたいと言うのでしたら今すぐ別の方法を考るべきです。

この先の人生、自分は何をしたいのか、自分はこれからどうなりたいのか。

それをハッキリさせる必要があると思います。

過去の自分を見るのではなく、今、この瞬間から先の自分です。

今までの損失額なんてどうでもいいのです。

これから入ってくるものをどうするのかです。

ここまで言っておいておかしなことを言うようですが、

パチンコをムリにやめる必要もないということになります。

パチンコって別に悪いことじゃないですよね?(カラダには悪いだろうけど・・・)

もし、あなたの給料に0があと1つ増えたとしたら
パチンコを好きなだけ打てるようになるわけで、
きっとこの問題は簡単に解決すると思うんです。

つまりこの問題はパチンコの問題のようでパチンコはあまり関係ないんですよね。

「暇があると行ってしまいます・・・」と書かれていましたよね。

パチンコを打つのが楽しくて打つのとは違って
ただの暇つぶしでパチンコで負け続けるのはもったいないと思います。

その暇を活かしてみませんか??

1年後、5年後、10年後の自分が喜ぶことをやってみて欲しいんです。

僕はこの1年半くらいで収入の0を増やすことに成功しました。

しかし大好きなパチやスロはやめられていません。
他にも趣味が増えたので、今年になって3回くらいしか打ちに行っていませんが
非常に楽しかったです。
3回トータルで10万以上の負けですが、それでもかなり楽しかったです。

利益に焦点を置いているのではなく、久々に打つことを楽しみにパチ屋に行ったので、
気持ちの面では僕は負けていないのです。

話が少し反れてしまったかも知れませんが・・・

パチをやめる!やめない!だけじゃなく、
選択肢はたくさんありますよってことが言いたかったのです。


長くなりましたが、最後に。


あなたがパチンコで勝てるようになったとします。
毎月トータルでプラスです。
ではあなたは、そのプラスのお金をどう使いますか?
車を買う、家を建てる、もしかしたら旅行に行くのかも知れません。

でも、それらは他の方法でも手に入れることは出来ないでしょうか?
もっと期待値の高い方法があるんじゃないでしょうか。

お金を稼いで、パチ屋で使って楽しむ。それなら問題ないと思います。

お金を稼いで、パチ屋で増やして、何かを手に入れる。

この違い、わかっていただけるでしょうか。

もしも後者の方なら「パチ屋で増やして」の部分を何か別の方法にしてみてはいかがですか?

楽に増やす方法はないかも知れません。
しかし、楽しく増やす方法はいくらでも存在しますよ。

すべてはあなた次第なのです。

一度きりの人生です。何が起こるかはわかりませんが、
そのすべてをできるだけ楽しみ、有意義な時間にしていきたいですよね。


長々と失礼しました。

まずは「なぜパチンコ店に向かってしまうのか?」ということと、
「パチンコに何を求めているのか?」を知る必要があると思います。

ただ単に打ちたいだけ(勝敗うんぬんではなく、触っているだけで落ち着く)でしたら
ゲームセンターにあるパチンコを打てば支出は大きく減るでしょう。
出玉感を感じなければならないならのでしたら、
ゲームセンターよりは支出は増えますが1パチを打たれたらいいと思います。

しかし利益を求めているのなら話は別です。

パチンコで利益をあげたいならもっと努力する必要がある...続きを読む

Qパチンコをする人はクズだと言われました

私は女性ですが、女友達より男友達が多いせいか、どちらかというと男性が好む娯楽が好きな人間です。

その中のひとつがパチンコなのですが、とある女性にはパチンコをする人はクズだと言われました。

やったこともなく、何も知らないくせにと、正直嫌な気分になりました。

パチンコってやらない人から見ると、なぜそんなにマイナスイメージなのでしょうか?

私は勝ち組です。
パチンコをはじめた頃は負け組でしたが、今はお小遣い程度に稼いでいます。

借金もせず、月1、2万使う訳でもなく、パチンコをやってお金をもらっているのに、パチンコをする人はクズだと言う人は、なんなのですかね。

パチンコ好きな方にお聞きしたいです。
同じような経験ありますか?

パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか?
ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、やめてほしいです。

Aベストアンサー

ご質問者さまの問いに はっといたしました。

私も クズだと思っておりました。 ただし 言ったりはしません。 無意識にそうゆう人を避けるだけです。

意識さえせずクズだと思っていた自分にびっくりです。

たしかに 同じようなことでも ゲームだと 「おたく」とか 競馬だと 「ちょっと優雅そう」とか クズだとは思いませんもの。
言われてみれば確かにそうです。 お金なら 楽器演奏のほうがずっと使いますよね。華道の花代もバカにできません。
うーーん
どうして 私も クズだと思ってたのかなあ・・・(実はパチンコ店には行ったことがない)

反省しました。ごめんなさい。
子どもにも そういえばパチンコに行く人は ○○だ と言ったような記憶が、、、

すみません。本当に悪かったです。たしかにおっしゃられるとおり。 これは差別ですね。

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Q最近パチスロで1か月恐らく30万負けています。しかも日曜日だけで・・・

最近パチスロで1か月恐らく30万負けています。しかも日曜日だけで・・・朝から並んで、粘り続けて、やめた途端に次の人が出しまくります。そういう事が続いたので粘ると当然のごとくハマります。
ハマっている最中に、毎回横に来た人は座ってすぐにボーナスを引きます。店に嫌われているのでしょうか?この店に行かなければいいと思うのですが、遠隔操作していると思うのでいつかは勝たしてくれることを期待しています。この3か月で50から60万は軽く負けています。今日は久しぶりに会社帰りに立ち寄り、もちろん軽く2万負けました。破産するので、パチスロやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

馬鹿ですねー

パチンコは娯楽です。と言っていますが実際はギャンブルです。

ギャンブルにイカサマは付き物ですが、どんなギャンブルにも勝負の基本となる当たりが存在しますが、パチンコ、パチスロは完全確率と言う大義名分があるので、当たらなくても文句が言えません。

これを利用したイカサマは、簡単に出来ると思います。しかし、娯楽だったらイカサマはやっても良いのかも、わかりませんが、ギャンブルならイカサマは、やられた方が負けです。

勝ちたければ、イカサマを暴かない事には勝てません、イカサマはやられた方が負けなのです。今はデジタルの時代です、見破ることの出来無いイカサマを使っている事は分かっても、立証できない物はいくら言っても負けですので、やってはいけません。

証拠が掴めない事を良い事に、悪い事を続けていくホールも有りますが、ちょくちょく摘発されたりしています。

それは、苦情が多い場合の見せしめ的なものでしょう。

パチンコホールが今年度営業純利益を頑張りますと言えば、お客さん(あなた)は、より一層負けが増えることになります。

パチンコの仕組みはこんな感じですが、あなたはまだパチンコを続けるのでしょうか?

馬鹿ですねー

パチンコは娯楽です。と言っていますが実際はギャンブルです。

ギャンブルにイカサマは付き物ですが、どんなギャンブルにも勝負の基本となる当たりが存在しますが、パチンコ、パチスロは完全確率と言う大義名分があるので、当たらなくても文句が言えません。

これを利用したイカサマは、簡単に出来ると思います。しかし、娯楽だったらイカサマはやっても良いのかも、わかりませんが、ギャンブルならイカサマは、やられた方が負けです。

勝ちたければ、イカサマを暴かない事には勝てません、イカ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング