すごくパチンコにはまってしまっています。
私は30半ばの女です。
結婚もせず彼氏もいません。
休日はというとパチンコに行ってしまいます。
給料のほとんどはパチンコに使ってしまいます。
毎回負けるたびにこれで終わりにしようと思いつつ
次の日になると銀行に行きまたお金をおろして行ってしまいます。
1週間で軽く10万は負けてしまいます。
ほとんど病気です。

この歳の独身の女性の方は貯金もかなりあると思いますが
私は昔からパチンコが好きで、貯金がほとんどありません。こんな事では・・と最近悩みはじめました。

本当に辞めたいのですがどうすればいいでしょうか?
厳しい意見でも結構です。
回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

カジノ解禁法案の成立によって昨今、「ギャンブル依存症」という言葉がクローズアップされる機会が増えましたね。


様々なアドバイスや治療方法を紹介している下記の記事が参考となるかもしれませんね。

【脳と人格が変わる…ギャンブル依存症の怖すぎる実態 - ライブドアニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/12390081/

A 回答 (15件中1~10件)

けっこうきつめな言葉でいきます。



30代半ば、独身彼氏なし、貯金なしってかなり痛いですねー。
あなた、自分のこと好きですか?パチ屋にいる時の自分をふと振り返ったとき、「あたし、何やってんだろ?」とか思いません?
自分を自制することができない人間って自覚、あります?それと、今この現状を顔も名前もわからないネット上だから相談していることでしょうが、このことを相談できる友達っていますか?
会社に同年代でもキレイでしっかりしてそうな女性って、きっといると思うけどその人と自分を比べてみたことってあります?
自分がパチンコに心をもたれかけているときに、彼女はちゃんと肌のお手入れやシェイプアップをしたり、本を読んでいたり、身の回りをきれいに整えていたり、友人と楽しく食事したり、いろんなことしているでしょうね。
人間だから、どんな人だっていやな気持ちでいる時間って必ずありますよね、でもその対処の仕方で人間性わかっちゃいますよ。
あなたのプライベートの過ごし方を知ったら、周りの人はあなたをどう思うでしょうね。
想像してみたことあります?



・・・と言うことを私も友人と言うほどでもない知り合いに言われ、あまりにも情けない&そいつに腹が立った(けどまったくの逆恨みなので何も言えない)ので、多少改善できました。
その子のおかげで抜け出せたって今は思いますが、女ってライバル心とか見栄ってけっこうあるじゃないですか。
人目を気にすると、と言うか逆に自分を気にしてほしい人(同姓でも上司でも親でも誰でもいい)に、気にしてもらえるような自分に「なりたい」と思えば、
多少やりやすいかと思うんですが。

ちなみに私は今結婚して子供が1人います。
ダンナもスロ好きで、仕事帰りに一人で遊んでくることもあるので妬ましくてイラつきます。
いまだに依存症から抜け出しきっていない証拠です。
やっぱり無性に打ちたくなる時ってありますが、人として親として、行けない時にまで「あ~~打ちてぇ~~」と思ってる自分がやっぱり情けないとも思います。
一度依存体質になってしまう?となかなか治らないものだと思いますが、人として・女として・社会人として、自分が恥ずかしいと思う状況にだけはならないようにね。
人は、自分以上に「恥ずかしいヤツだな」と思ってるでしょうよ。

そーとーキツイこと書いて、気分を害してくれたら幸いです。
バネにしてください。
    • good
    • 201

「やめたいと言ってもやめられないのが心情」


別にやめなくてもいいですよ
私たちは夫婦でほとんど時間があれば行ってます

行きたくてもお金がなくなれば自然に行けなくなります
無理をしないように

ただ、同じやるなら、頭を使ってください
パチンコの機械の当たり確率
その店のくせ
その日の出ている機種を見るとか、一ヶ月を通してどんな日が
出し方が渋いとか、釘の曲げ方とか、機械全体を見て大体平均して
何回くらいで当たりが出ているとか、イベントの出し具合とか
新台の開放具合とか、曜日によって出し具合がどう変化するとか
時間帯によってどの時間帯がいいのかとか

夫婦で大体トントンぐらいで済んでます
遊べればいいでしょう
    • good
    • 64

私もパチンコ大好きです。


今は禁パチしているつもりですが、難しいですね。
回数、金額を減らして我慢しています。
このまま趣味程度に納まってくれればいいなと思っているのですが。

あなたが明日からピタッとやめることはほぼ不可能です。
何事にも段階があります。
まず、最も重要なことはパチ屋に行く回数を減らすことです。休日、行きたくなったらまずイメージして下さい。手持ちのお金がスッカラカンになってむなしく帰ってくる姿を。
手持ちの数万円が数時間後にはなくなっているのです。
これで、少し意欲がそがれます。
次に逆のイメージをします。そのお金で何ができるかな、と。
映画を観れる、服も買える、おいしいものも食べられる、毎日切り詰めていたらなら余裕をもって日々を過ごせる、など何でもいいです。そのお金でできるプラスイメージを考えてください。
そうすると、お金がもったいなく感じてきませんか?

3回行く内の1回でいいです。パチンコ以外の過ごし方を覚えてください。

それが慣れてきて、徐々に回数もへり貯金もできるようになったら、今度はたまったストレスの発散です。
1回10万円勝負でもいいです。朝から勝負です。
1日思う存分やって、勝ったら貯金します。
負けたら、今までの負けと少し感じが違うと思います。
せっかく貯金したお金というのもありますが、パチンコ以外でお金を使うことを覚えたのですから、お金の大切さをより痛感できるはずです。
要はお金の価値観を正常に戻してやる必要があるのです。
1万円を100円のように使っていたことに気づくでしょう。

努力は必要ですが、少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 95

本当の貧乏人はパチンコ出来ません。

生活していくのに必死だと…。

出るパチンコって何打っても楽しいのよね~。アドレナリン?出まくりで。

勝っているときは、負けた記憶忘れて勝った喜びだけでウキウキになり
また打ちたくなる。負けたら負けたで今度こそと思ってまた打ちに行く…。

これの繰り返しです。馬鹿馬鹿しいとは思いながら…私も止められません^^

さて辞める方法ですが、良い年をして恥ずかしいかもしれませんが、
もしご両親などが近くにいるのならば、カード類すべて預けて簡単に
口座からお金を下ろせないようにしたらどうですか?おこずかいを
もらう感覚で、週に5千円とか。パチンコに行っても5千円で出たら
その買った分で遊ぶ。負けたら来週まで我慢。
二週我慢して1万円勝負もいいかもしれません^^

いきなり『辞める』のは難しいと思います。
とりあえず誰かに使えるお金を管理してもらったらどうですか?
    • good
    • 49

皆さん何だかんだと書いてますが、ギヤンブルを止めれない理由の#1は、貧乏だからですよ!



パチンコ(スロットも同様)で、一回に大勝ちしていくら儲かります?20~30万位だと思いますが、
1では月に何回大勝ちします?
2貴女はいくら浮くと儲かったと思います?
3毎月に100万以上稼げますか?
3つの質問で、3がYesならば、止めなくても良いと思います。

しかしながら相談者さんは上記の様に勝つパチンコでは無く負けるパチンコが好きなようですね、センスが無いんですよ。小金ではなく大金を持っていても趣味でやる人は要るでしょうが、勝ってもたかが20~30万ですよ!それよりも小さい金額に目の色を変えてやる人は、貧乏だからですよ!私にはそう見えます。

#5さんも言ってますが、他に遣って見てはどうでしょう?負けるパチンコなら、やらなければ、1週間で10万プラスになりますよ!
物は考え方次第です、御自分で意識してるなら、よく考えて見て下さい。
貧乏人と見られたくは無いでしょう!顔つきも変わってしまいますよ!
    • good
    • 50

自分も同じパチスロ依存症です。


行くと負けることが分かっていながら、財布の中にお金があるとすぐにパチンコ屋へ入ってしまいます。
もう自分ではどうしょうもないので、
銀行でお金を数万円分おろしたら、全て500円玉に替えてしまいます。
今の台は千円札以上でないと遊べませんから、物理的に出来なくしてますね。
これだと財布の中身が全て硬貨になってしまい困ることもありますが、
今までで一番効果的です。
    • good
    • 82

 もうギャンブル依存症の領域だと思います。


 こうなると、自己の努力や精神力では依存を脱することはできません。
 一度「ギャンブラーズ・アノニマス」(ギャンブル依存症のための自助組織)を訪ねてみてはいかがですか。
 なにかしら依存症を脱する手かがりがあると思います。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/gajapan/
    • good
    • 37

厳しい意見ですか?あなたは負け犬で負け組みなんですね。

それは厳しいですね。
っていうか?そんなに、パチンコって負けるかぁ?
あなたは「負け組み」で、貯金も出来ないから、辞めたいのであって、いわゆる「勝ち組」に回れば、辞めないでいいんでしょう?
パチンコって負け組みの人は、打つ店から間違っているもんね。
出している店なんて、他の客の足もとみりゃ一目瞭然なのに、なぜか出すわけない店、根城にしてるし・・・
確かに10店舗あって、まともに出してる店、へたすりゃ1店舗もないけど,どこかに必ずあるよ。まず打つこと自体は止めて、2桁積み上げている人ざらにいる店探し回ることから始めたら?
他の人がドル箱積めない店で、自分は積めると思って打っているのかなぁ?不思議。
店が出す気のあるシマ、出す気のないシマだって、同じ方法で分かるし・・・
釘なんか読めなくても、2日や3日で空けてる台なんて変わらないから、閉店前に大当たり回数のチェックしといて、次の日行って、その台で打てば、やっぱり開いてるよ。
そんなに好きならボーダーラインくらい機種ごとに暗記して、1000円でそれクリアできなきゃ、せわしく台を変わればいいじゃん。今、だいたい22回回れば上出来か?おれは新基準になってから、CR完全無視だけど。
で、こういう人に限って、実は1日あたりで言うと、そんなに長い時間打ってなかったりするんだよね。「波」がどうのこうのとか言って、「もうこないだろう」とか、そういう問題じゃないのに、徹底的にうちゃいいのに、中途半端なところで止めたりして。
で、すぐ次の日に、また打つんだから、3円交換の店で売っているとしたら、前の日に6,7箱出して止めたとしたら、次の日、打ち始めた時点で、もう1万円以上損しているんだよね。この理屈分かる?
とりあえず、一時的に5万とか一日で負けるの嫌なら、スペック200回前後の現金機に乗り換えりゃ,相当引きの弱いときで3万負けるのが精一杯になるよ。
今、現金機のある店自体少ないけど、出してる店は、現金機も置いてる店なんだよね。
君みたいなジャンキーはたぶん「現金機じゃ物足りない」とかいうんだろうけど、打ってみりゃ分かるけど、200回前後まで来ると、確変機能なんかなくったって、二桁回転で5連荘、6連荘、いくらでもするときはするよ。
大当たり消化して、その間に保留した回転で連荘することもざらに経験する。何で、現金機がつまらないかなぁ?
引きが悪けりゃ、3倍4倍はまる時あるのは、CRも現金も同じだけど、200回の現金機なら、600回回して3倍、海じゃ時短足しても2倍にもならない回数だよ。

って、こんな感じでいいでしょうか?
    • good
    • 28

こんにちは^^


皆さん彼氏ができればやめられる・・・とおっしゃってますが
必ずしも、やめられないと思います。
私は結婚していますがスロット中毒です。(笑)

一時期 家計がかなりやばくなってしまい、借金までしてしまったことがあります。さすがに今は週一回、いくらまで、と金額を決めて、控えめにしていますが、 当時は同じ悩みで悩んでいました。

私の場合は、スロットに使った金額(収支)をノートに書き留め、負け金額を理解し、行く回数と使う金額を減らすことで、落ち着くことが出来たと思います。
(むしろ今は少額ですが・・・勝っているかも^^)

それが無理な場合は専門の病院へ行くのもいいかもしれません。(テレビでパチンコ依存の特集をやっていたのをみて、私も行こうかと思っていました。)
心理の専門家が話を聞いてくれるので、とても心が軽くなるそうです。

参考までに・・・。何か悩みがあったりすると、
パチンコ依存のように 何かに依存してしまいたくなるケースがあるそうです。


貯金は絶対必要な物です!
どうぞ将来の為に、頑張ってくださいね。
☆ヾ(。^(ェ)^。)ノ~〃。.:*:・'°
    • good
    • 34

他の方は心の病としての回答が多いので、別の面からアドバイスを。


私も学生の頃からパチンコ大好き人間でした。通信教育のパチンコ必勝講座からオカルト的な不動明王四次元打法まで毎日、出玉チェック・台配置等色々と研究するほどでした。
あなたがパチンコをする動機はなんでしょうか?今ではパチンコに元手回収のギャンブル以外のものを求めておられると感じます。換金以上に、大当たり時の爽快感を追求されているのではないでしょうか。
パチンコがストレス解消に一役買っているのであれば、罪悪感を感じてまで、すぐ辞める必要はないと思います。ただ、無尽蔵なお金の使い方は修正する必要はありますね。
パチンコに行くのであれば、資金があまりいらず、長い時間遊戯出来る羽根モノ。フィーバー機にこだわるのであれば、攻略本関連をチェックし、現金機系で確率の高いものを遊戯する。混んでいる店舗は周りが気になって、つぎ込んでしまうのですいている店舗。
また、パチンコ自体の依存性を気になさるのであれば、ゲームセンターにある100円程度でプレイできるパチンコ台はいかがでしょうか。かつては時代遅れの古い機体が多かったですが、今や最新の機体が結構有ります。メダルが出るという快感もありますので、ある程度の満足度はあります。

ご自身である程度、自省したい気持ちがある以上、徐々に依存度も少なくなってくると思います。絶対辞めると思うと無理が出てきます。次に快感の得られるショッピング等の浪費媒体にシフトしてしまう可能性もありますよ。明日から全くホールに行かないようにすると考えず、1週間に7日行っているのであれば、来週は6日していく。10万使うのであれば、次の日は9万にするとか。段階的に減らしていけばいいのでは。経験から一旦行かなくなると、かなり長期間足が遠のきます。ゆっくり減らしていけばいいですよ。
    • good
    • 32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ依存症について

パチンコ依存症について教えて下さい。
千葉県市川市、浦安市、江戸川区近辺にて、評判のよいパチンコ依存症治療院を
ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

パチンコ依存症(ギャンブル依存症)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

江戸川区なら以下の機関が宜しいかと存じます
http://www.jago.jp/

Q年末年始はパチンコ行ったら負けますか?

年末年始休みなのですが、この時期は有利ですか?

めでたいから、店長も少し設定甘くしてくれるかとおもうのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

そんな質問者には「盆・暮・正月・GWはホールにとって絶好の稼ぎ時」という言葉を贈ろう。

「めでたいから、店長も少し設定甘くしてくれるかとおもうのですが」
こういった自分に都合のいい考え方をしてくれる方が、普段の土日祝日よりも多く来店してくれるのが正月。ありがたやありがたや、それじゃあベタピンにしてお出迎えしましょう…って考えるんだよ、ホール側は。

まあ、今のスロットは設定問わず誤爆する可能性があるので、運試しするにはいいかもね。

Qパチンコ依存症が増えるなかで・・・

私の姉はパチンコ依存症です。
毎月のバイト代のほとんどをパチンコに費やし、私にお金を貸してくれと頼みにきます。
また、何人かの友人も金がないからパチンコ行けない、お金を貸してくれないかと頼まれることもあります。この友人達も毎日パチンコに通っていて、パチンコがないと生きる意味がないと語るほど依存しています。

私は、パチンコなどのギャンブル(パチンコは法的にはギャンブルではありませんが)嫌いな人間なので、絶対にお金を貸したりはしません。

身近ながらも、依存し借金をするような人たちを目の当たりにし、パチンコも取り締まるべきなのではと感じています。ニュースなどを見ても、以前としてパチンコ依存症の人達は存在しているようですし、パチンコのあり方について考えなおすべきではないでしょうか。
パチンコを取り締まった場合、パチンコ産業の税収が減ってしまうことになるとは思います。
しかし、その分が他産業の経済的促進になるので結果としては健全な経済成長につながるのではないかと素人ながらに思いました。

パチンコが今後どのように変化していくのか、すべきなのかを自身の考え、知っていることについて教えていただきたいです。
これ以上パチンコ依存症の人たちが増えることは防ぐべきだと思っています。

私の姉はパチンコ依存症です。
毎月のバイト代のほとんどをパチンコに費やし、私にお金を貸してくれと頼みにきます。
また、何人かの友人も金がないからパチンコ行けない、お金を貸してくれないかと頼まれることもあります。この友人達も毎日パチンコに通っていて、パチンコがないと生きる意味がないと語るほど依存しています。

私は、パチンコなどのギャンブル(パチンコは法的にはギャンブルではありませんが)嫌いな人間なので、絶対にお金を貸したりはしません。

身近ながらも、依存し借金をするような人た...続きを読む

Aベストアンサー

私が学生時代の40数年前の頃は「立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い」とギャンブル好きを揶揄した言葉がありました。
私自身は、パチンコと麻雀は滅多に負けないのでギャンブルとは思ってませんが、パチンコに負ける人ほど依存性になる傾向がありますね。
昔のパチンコは、1発ずつパチンコ玉を入れて打つ「手打ち式」でしたし、パチンコは立って遊ぶ遊技でしたから女性客は色気の抜けたオバアちゃんぐらいでした。
昔のパチンコは「技術の差」が明確だったので下手な人は負け組確実なのでパチンコ依存性は少なかったです。
しかし、手打連射打ち防止で1分間100発規制が入り、電動ハンドル打ちの頃になると椅子に座わるスタイルになりました。
それでも女性客は少なかったですが、フィーバー台が出始めてから技術より「運の要素」が強くなり、パチンコの仕組みを理解しない人達が勝てるようになったのが女性客を増やし、依存性も増やしました。
そして、連チャンという大当りが続けば簡単に大量出玉が得られるようになり「景品買取り換金システム」と相まってパチンコのギャンブル性を高めたのです。
パチンコ依存性になる切っ掛けは「大当りの快感」が学習されてしまうからと思ってます。
大当りが続けば大量出玉=高額換金になるシステムですから、何度か快感を味わうと麻薬のように快楽を求めてしまうのがパチンコ依存性の怖さではないでしょうか。
その快楽を求めて借金をしたり売春をしてまでパチンコ資金を得ようとする女性が出て来ます。
中には、パチンコ店内のトイレで首吊り自殺をする客もいるほどパチンコ依存性については深刻です。
最近のパチンコ台は、以前ほど「射幸心を煽らない」規制はされてますが、それでも射幸心を期待する機種が認可されてます。
その背景には、新機種を認可する保通協に「警察関係OBの天下り」があるのが問題だと思ってます。
この関係を断ち切らない限り、射幸心を刺激するパチンコ台は認可され依存性の人達は離れられません。

私が学生時代の40数年前の頃は「立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い」とギャンブル好きを揶揄した言葉がありました。
私自身は、パチンコと麻雀は滅多に負けないのでギャンブルとは思ってませんが、パチンコに負ける人ほど依存性になる傾向がありますね。
昔のパチンコは、1発ずつパチンコ玉を入れて打つ「手打ち式」でしたし、パチンコは立って遊ぶ遊技でしたから女性客は色気の抜けたオバアちゃんぐらいでした。
昔のパチンコは「技術の差」が明確だったので下手な人は負け組確実なのでパチンコ依...続きを読む

Q最近パチンコで10万くらい負けてしまい。

最近パチンコで10万くらい負けてしまい。
無意識?のうちにパチンコ必勝法!!見たいなやつを購入手続きまでしてしまいました。
正確には「究極のパチ○ロ高設定引き○せの○則」というやつです。

コンビニ支払いにしていたため、まだ払わなくてもいいのですが、住所や電話番号など自分のものを書いてしまっていて、先日電話がありました。
折り返し電話くださいとのことでしたが、こういうのはよく問題になっていたりするので、怖くてかけていません。

このまま電話もかけずに、お金も支払わなくても大丈夫ですかね?
住所や、電話番号が変な企業などに回ったりはしないですかね?

かなり不安です。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
その「必勝法」はもうお手元にあるのですか?
であれば、払わないわけにはいかないかもしれませんね。
無いのであれば、なんとかとぼけながら逃げること考えても良いかもしれません。

ちなみにわかっていると思いますが「必勝法」はありません。
これで儲かるのは、購入者ではなくて「販売者」です。わかりますよね?

ロト6の必勝法も、やっぱりありません。
儲かるのは、本を売っている「販売者」だけです。
商売ってうまくできていますよね。

それに気がつくかどうかで、これから先のお金の使い方上手になると思いますよ。

Q父のパチンコ依存症について。(長文です)

父のパチンコ依存症について。(長文です)

私の父はパチンコ依存症です。
1週間に少ない時は1~2回、多い時は4~5回パチンコをやっています。(主に仕事帰り)
土日はどこかに出かける用事がなければ近くのパチンコ屋さんで夜遅くまでパチンコをしています。
最近ぎっくり腰になってしまったのですが、症状が軽くなるとまたパチンコ屋に行ってしまいます。
体を壊してまでもパチンコに没頭してしまうというのは依存症ですよね。

私の母はパチンコをしている父やタバコの匂いを巻いてくる父が大嫌いの様で、家の中でも父とはあまり会話はしません。
昔は父が母のお金を借りてまでしてパチンコをやっていた様です。
二人とも「離婚しよう」と考えていたこともあるのですが、今のところ別居や離婚はしていません。
父は以前「家に帰ってもつまらない。楽しくない。」と言っていました。
きっと家に居ても孤独で寂しいと感じてしまうのだろうと思います。

私は父のことが大好きです。趣味が似ているところもあり、出かける機会があれば二人で出かけます。
父が仕事から早く帰ってきた時は嬉しいです。父がパチンコをして帰りが遅くなった時は悲しいです。
私は父がいないと寂しく感じます。

できればパチンコ依存症を治して新しい楽しみを見つけてほしいのですが、実行に移すのはとても難しいと思います。
同じパチンコ依存症(ギャンブル依存症)の方が集まる集会もあるみたいで、こういった機会を利用して少しでもパチンコから離れてほしいと思うのですが、中々言い出せません。
多額の借金までしてしまったらどうするのだろうと不安になります。
父はもうすぐ定年なのですが、定年後はパチンコ漬けの日々なのかなと思うと悲しくってたまりません。
「これは趣味なんだ」と自分自身に思い込ませていましたが、父をなんとかして少しでもパチンコから離したいです。

娘として何か出来ることがあればいいなと思い、こちらで質問させていただきました。
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
長々と失礼致しました。

父のパチンコ依存症について。(長文です)

私の父はパチンコ依存症です。
1週間に少ない時は1~2回、多い時は4~5回パチンコをやっています。(主に仕事帰り)
土日はどこかに出かける用事がなければ近くのパチンコ屋さんで夜遅くまでパチンコをしています。
最近ぎっくり腰になってしまったのですが、症状が軽くなるとまたパチンコ屋に行ってしまいます。
体を壊してまでもパチンコに没頭してしまうというのは依存症ですよね。

私の母はパチンコをしている父やタバコの匂いを巻いてくる父が大嫌いの様で...続きを読む

Aベストアンサー

パチンコなどのギャンブルに嵌るのは、現実逃避である事はわかっています。
そして、どういう傾向の人が依存症になりやすいのかも、Natureとかの科学論文で分かっています。
・自分に自信のない人
・人からあまり感謝とかされない人
・社会的ポジションが低い人
・必要以上に車や服装を粉飾する人

細かいメカニズムは抜きにして、これらを改善する実践的な方法としては、
・とりあえず、会話をして、褒めたり感謝したりする。
・自分が思う父が凄い所を、手紙に書いて見せてあげる。もしくは、お互いの感謝の手紙を書いてみる。
・一緒にどこか旅行する。
・mixiなどで日記をつける。
・父に、このOK waveのサイトの使い方を教えて、色々な人に助言するように教える(物は言い方ですけど、「お父さんの知識は凄いので、もっと世間の人に活用してもらった方がいい」とかの言い方で)
・なにかにつけて、父に「ありがとう」と言うようにする。
・休日とかに一緒に、川の掃除などのボランティア運動に参加する。
・犬とか魚とか植物とかを育ててみる。

だまされたと思って、これらの事を実践してみてください。
嘘のように効果は確実に出ます。

パチンコなどのギャンブルに嵌るのは、現実逃避である事はわかっています。
そして、どういう傾向の人が依存症になりやすいのかも、Natureとかの科学論文で分かっています。
・自分に自信のない人
・人からあまり感謝とかされない人
・社会的ポジションが低い人
・必要以上に車や服装を粉飾する人

細かいメカニズムは抜きにして、これらを改善する実践的な方法としては、
・とりあえず、会話をして、褒めたり感謝したりする。
・自分が思う父が凄い所を、手紙に書いて見せてあげる。もしくは、お互いの感謝の手紙...続きを読む

Qパチンコのことですが、 私は負けたり勝ったりを繰り返してトータルではマイナスになってしまっています。

パチンコのことですが、
私は負けたり勝ったりを繰り返してトータルではマイナスになってしまっています。パチンコ台を選ぶ際にデータとかを少し考えて選ぶのですが、みなさん何基準で台を選んだりしますか?

教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

> トータルではマイナスになってしまっています
当然です。
良く考えて下さい。パチンコ屋の施設とその維持費、従業員の給与、経営者の多分豪華な邸宅(愛人がいるかも?)それらの資金はどこから出るのでしょうか?
そうですよ!あなた方が貢いだお金がそちらの回っているのです。
それでなければパチンコ屋の経営自体出来ません。
だからトータルでマイナスは当たり前の事なのです。
    
いかがでしょうか?
これでもパチンコをしますか?
経営者と従業員を養うために。

Qパチンコ依存症克服法マニュアル

私は中程度のパチンコ依存症です。土日は行かないのですが、
平日会社帰りにどうしても家の最寄駅近くのパチンコ屋に
よって5000~10000円使ってしまい、そのたびに自己嫌悪に
おちいっています。
HP検索で下記対処法を検索しました。これが信頼できる情報商材か
だましの情報商材か みなさんの意見をお聞かせ下さい
パチンコ脱出マニュアル
www.1-bmw.net/dasyutu 薬やグループカウンセリングに頼ない 読むだけのパチンコ依存症克服法

Aベストアンサー

依存症のことはともかく、記載してある情報商材ですが、見た感じまったく信頼できません。
サイトの作りがガセ商材の販売ページの典型なパターンです。
こんなサイトを関わるだけ無駄です。
ちゃんとしたカウンセラーに見てもらうことをお勧めします。

Qパチンコ台のプッシュボタンについて。 初歩的な質問ですみません。 初めてパチンコへ行き、席に座った際

パチンコ台のプッシュボタンについて。
初歩的な質問ですみません。

初めてパチンコへ行き、席に座った際にプッシュボタンに触れたようで突然台から大きな音がし始めてお恥ずかしながらビビってしまいました(*_*)
(店内の音量にもすでに腰が引けてました。笑)
プッシュボタンはお金を入れる前に触れてしまっても影響などはないのでしょうか。
本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しければお願い致します。

Aベストアンサー

音量や光の明るさ調整やアドレス登録画面などが出るだけでなにも影響ありません。
ボタン押したまま放置するとまたデモ画面に戻ります。

Qパチンコ依存症

パチンコ依存症なのですが、どうすればよいでしょうか?
克服のヒントなどありましたら教えてください。

50万円程、消費者金融に借入があります。

Aベストアンサー

ご自分で治したい意志があれば、いくつかの克服方法を実践してみるのが効果的だと思います。
そうしているうちに自分に合った方法が見つかると思います。

簡単なところからいくと、パチンコ依存症の克服本がたくさん出ているので、それを読み漁る。
同じ本だと効果が薄れる傾向にあるそうです。
それを実践して、パチンコをやらないようにしている方がいらっしゃると聞きました。

診療内科へ行くこともいいと思います。
専門家の門をたたくことも安心材料ですよね。

安心できる友達はいますか?
気の許せる方に話を聞いてもらうことで、気持ちが落ち着くと、
パチンコへの誘惑心が落ち着いたりするそうです。
更に行きたくなる衝動も他の誰かに止めてもらうことができます。

パチンコ依存症克服の資料もありますので、チャレンジするのもいいと思います。

http://www.info-style.co.jp/ai?operate=1338694647&im=1338656822


とにかくいろいろ試して、早く依存症から抜け出してください。
お祈りしています。

ご自分で治したい意志があれば、いくつかの克服方法を実践してみるのが効果的だと思います。
そうしているうちに自分に合った方法が見つかると思います。

簡単なところからいくと、パチンコ依存症の克服本がたくさん出ているので、それを読み漁る。
同じ本だと効果が薄れる傾向にあるそうです。
それを実践して、パチンコをやらないようにしている方がいらっしゃると聞きました。

診療内科へ行くこともいいと思います。
専門家の門をたたくことも安心材料ですよね。

安心できる友達はいますか?
気...続きを読む

Qパチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問してい

パチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問しています。今はどこでも等価交換のパチンコ店が多いなか、そのパチンコ店は4円パチンコで1750玉で5000円、1円パチンコで1400玉で1000円という感じです。この換金率で営業しても問題ないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

換金率を見るときは、貸出単価と両替単価が必要です。
また、換金率が高いところは出し渋り、
それが低いところは出やすくなっているはずです。
そうしないと客が付かずにお店が営業できなくなります。

なお、東京都遊協では、2015/11/2より変更されています。
「金地金賞品の0・1グラム賞品を280発を下限」(それまでは250発)とした。ただし、金地金賞品の買取価格は変更せず。」

ただし、とあるお店では顧客の混乱を避けるため、貸し出し単価を上げて、「金地金賞品の0・1グラム賞品を250発」としているお店もあります。

パチンコは「お金を払って運試し」ぐらいの気持ちで楽しむことが肝要でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング