プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も申し訳ございません。

ネット上から取り込んだ図の横に文章を入れたいと思い、昨日ココで質問して回答をくださった通り、
表示バー→[ツールバー]→図形描画
をしたら、一応図の横に文字入力が可能になったのですが、図の一番下の行からのみなんです…。

上手く表現しにくいので伝わりにくいのですが、例えば、図の大きさが5行分だとして、その5行目からしか文字入力できないんです…。

私としては図の真ん中あたりとか、一番上から説明文を入れたいのですが。
また、貼り付けた図の位置が左側に寄ってしまうのですが、右側にする方法も教えてください。ドラッグでもできなかったんです…
ちなみにWord2003です。

初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

図をダブルクリックして「図形の書式設定」を出し、その中のレイアウトで前面を選んでOKでできませんか。

    • good
    • 0

こちら↓を



図を「行内」で挿入しない
http://hamachan.fun.cx/word/gyounai.html

下記サイトは絵入りでわかりやすいので参考に。

初心者のためのOffice講座
http://hamachan.fun.cx/index.html

参考URL:http://hamachan.fun.cx/word/gyounai.html,http://hamachan.fun.cx/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!