アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
フリーのグラフィックソフトを探していてこのあいだVectorからGIMP(WINDOWS移植板で日本語版)をダウンロードしました。
しかしダウンロードしたあといろんなバージョンがでまわっていることに気づき、またいわゆる安定版なるものがあることがわかりました。
私のもっているバージョンは2.0.5なのですがこれは、いつごろでたバージョンで安定版としての評価はあるのでしょうか?
お暇なときでいいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

最近は、つかってないのですが、たまに、終了してしますことがありました。

バージョンが何回かかわっも、おなじ、フィルターを使うと、とまってしまいました、英語バージョンで起動するとそのフィルターは使えました。

フリーウェアで、多くの人がかかわると、そうゆう不具合も出てくるのでしょう。
Linuxもおなじだと思います。
聞いた話ですと、半年から1年くらいとゆうことですが、
ほんとのところわかりません。
不具合がでたら修正の繰り返しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
個人の環境やOSによっても、安定度合いがかわるんですよね、、、定評としての、という意味だったんだけど愚問だったかもしれません。
半年から一年というのはビミョウですよね笑
貧乏学生なので高価なソフトは買えず、フリーというだけで涙がでるほどありがたいです。
自分なりに対処しながらつかっていこうかなと思います。

2.0.5ということは安定版ですね。

確か二つ目の数字が偶数だと安定、奇数だとβ版と決まっていたはずです。
現在の最新版は2.2.8のようです。

ちなみに私のGIMPは2.0あたりのを入れたら日本語が表示されなくなり、2.2.3に替えても治りませんでした。
(別のPCに2.2.3を入れたらちゃんと日本語が表示されました。)
取りあえず英語版で使ってます。

参考URL:http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
最新版ではないけど問題はないということですね
いまのところ、深刻な問題はないので、2.2.5でいこうとおもいます