人生最悪の忘れ物

これから結婚しますが、彼が結婚指輪をしたがりません。普段からアクセサリーや時計を着けないせいもありますが、指輪がかぶれるようです。私は指輪で彼は指輪に代わる何かずっと身に着けてもらえるものを考えています。
同じような選択肢を選ばれた方、または 男性の方ならどのようなものがよいでしょうか、参考にさせてください。

A 回答 (6件)

実は三菱マテリアルの商品のなかにプラチナ製のIDネックレスというものがあります。

これには名前・誕生日・血液型・国籍・電話番号が刻印されるようになっています。これならばいざと言う時の身分証明になります。それにプラチナという換金性のあるものですから財産として持ち歩くことができます。それに普段はシャツに下に隠しておけます。

これならばアクセサリーではなくあくまでも実用品なんだよという合理的な理由が付くのです。つまり否定する理由がないのです。

これをペアーで揃えれば十分代わりになるはずです。ただしペアーですと約20万円になるのでこれをあなたがどう思うかが問題です。自分としては長い目でみれば高いものとは思いません。

参考URL:http://www.mmc.co.jp/gold/index.html
    • 0

私の主人も結婚指輪をしていません。

理由はただいやだから。はずれなくなるのもいやみたいです。
結婚して9年ちょっと。今までに指輪をはめたのは
結婚式の指輪の交換時と仲人さんに挨拶に言った時の2回のみです。でも別になんとも思いません。
金属アレルギーがあるのなら、ネックレスも無理だし
タイピンも毎日同じもの付けるんですかねぇ?
主人はサラリーマンだけどタイピンつけてるところみたことないし。いつも身につけるものって難しいですよね。 どうしてもと言うのなら、直接彼に聞いてみたほうが言いと思います。
ちなみに私も指輪してません。理由は、始めは手が汚れる仕事をしてたから。その後子供が生まれたら引っかかりそうな感じがしたから。今では違和感があるから。
長い割にあまり役に立たなくてすみません。
    • 0

私の母は、結婚するとき、「男の指輪なんて気持ち悪い!」と、半ば強制的に父には指輪の代わりにネクタイピンで、自分だけ結婚指輪をしてましたよ。

ということでネクタイピンはいかがでしょう?ネクタイを使う職業の方なら良いかもしれません。
    • 0

親戚が宝石店を経営していますので、ご参考に。

・宝石(誕生石)入りのタイタック、タイピン
・18金程度のネックレス(お守りや小さな写真を首か
ら吊るす)
・ペア・ウォッチ
・18k、プラチナの腕輪
等を選択する人が多いみたいですが、アクセサリーや時計を着けない方でしたら、いずれも難しいかも知れませんね。
 このうち、結婚記念日を刻印して、身につけてもらいやすいものとすれば、ネックレス位でしょうか。
    • 0

時計なんか良いのではないでしょうか。

身に着けているもので必要性があるので。
    • 0

普通は、結婚指輪ですが、サービス業に勤めている方等で手装飾品を付けることが出来ない場合は、ネックレス等を交換しています。

• 0