dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて六年ほど経ちます。元彼からプレゼントで頂いた物や手紙など結婚を機にほぼ処分しましたが、マリア像の入ったハート形のシルバーペンダントと彼がしていた十字架のペンダントはどう処分しようか・・考えてしまいます。(関係ないですがハート形の方は彼のお母様がつき合う前に”今度本当に好きになった人に・・”と言って彼に渡した物で、思い入れもあると言えばあるのですが・・。)

A 回答 (3件)

こんにちは。

すでにご結婚されて、新たな生活をスタートされています。

この手のプレゼントは、好意で頂いた物ですし、さらにハート形や十字架であったり、マリア様の像があったり、彼のお母さんの念が入っていたり・・・。いろんな意味でむやみに捨ててしまうのは考え物です。

昔の良い思い出として大切にしておけば、何れもお守りとなるでしょう。

どうしても手放すなら、教会の方に事情を説明して引き取ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

処分しようとしなくて良いのでしょうかね?教会へ・・というのは良い考えですね、どうもありがとうございました。

こんばんは。

ええっと、処分なさりたいのでしょうか?でも・・・といったかんじなのでしょうか?確かにマリア様の柄が入ってるとなると、というお気持ちもわかります。あと6年という月日も・・・また会ってお返しするのも難しそうですもんね。
そうですねー私でしたら、近くのカトリック教会のシスターに相談します。割と話しやすい方々ですし。manimoniさんがどちらにお住まいかわからないのですが、東京でしたら四ツ谷の上智大学の隣に聖イグナチオ教会というかなり大きな教会がありまして、その敷地内にいろいろそういったグッズが売っているお店があります。そこにシスターがいらっしゃいますよ。
ご参考までに。

参考URL:http://www.ignatius.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう手もありますね、どうもありがとうございました。

えーと、処分しなきゃいけないモノなんですか?なら困ると思いますが、

別にとっておいても良いんじゃないかなぁ~と思ってしまいます。
わかれて六年ほど経つんですか・・・・・ものもちがいいというか(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと旦那に引け目を感じてしまったりするのですが、そういうこと無いのですか?