アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、婚約指輪を見に銀座へ行きました。そこで、彼女が
「シライシってゼクシーとかでよく見るよ」と言うので、
下見がてら入店。婚約指輪を探してると言うと、地下へ案内され、延々ダイヤモンドの知識、シライシのすごさ等々語られ、予算確認後、ダイヤモンドが3つ出てきて、台座を決め、金額確認したんですが、まだ他の店も見ていないので、仮予約をとお願いしたら、無理との回答。
一旦開けてしまったものは中古扱いになるので・・・とか、二度とこの商品には会えませんとか・・・。
ロットNO.付いてるので素人的には大丈夫かと思うのですが。
又、一日だけでも押さえられませんか?と聞いてもダメ。
なんだか渋谷とか新宿のよからぬキャッチ店と同じような扱い。
一応契約はしたのですが、契約の時にも「これにサインしたら契約解除は出来ません」と・・。
法律的にもなんだか??
どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

ゼクシーに大量広告を出して伸びた会社だそうです。

良い会社か悪い会社かは、買った本人がどう思うかでしょう。
やや強引な販売方法が鼻につく人、そうでない人、いろいろです。
仮予約を断られたのなら、堂々と「んじゃ、結構」と言うべきでしたね。他を回ってからでも、多分大丈夫だったでしょう。

ちなみに、シライシの嫌いな人たちの集まりです。↓

参考URL:http://life.2ch.net/sousai/kako/983/983707142.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2チャンネルでも話題になったことがあったんですね。
今現在のところ、物は良く思えたし、皆さんの意見を
聞いて割り切れました。

ご婚約おめでとうございます。

私はダイヤモンドシライシで婚約指輪を買ってもらいました。(銀座ではなく、大阪ですが・・)
最初、デパートのアクセサリー売り場へ何度か行きましたが、予算(25万~30万)で、これっていうのがなく、彼も初めて見るダイヤモンドに「これ」って思えず、思い切って買えませんでした。
その後、ゼクシーで見たダイヤモンド店のなかから、なんとなく、シライシに行ってみようと思い、彼と行ってみたのです。
質問者さまのコメントを見ると、たしかに私の時も強引だったかも・・?でも、そのとき、いやな印象は受けませんでした。
ダイヤモンドの説明は、私はゼクシーなどで少し知っていましたが、彼は初めて。自分の大きな買い物の商品について知れて、良かったと言ってました。
また、カラットや4Cについても、こだわるところと、こだわる必要のないところなど教えてもらい、出してもらったダイヤの美しさに彼もこれならって思えたそうです。
結果、そのまま、それを購入することになったのですが同じ石はないし、出会いだな~と思いました。

その後、デパートを見ても、やはり輝きは全然違います。値段にブランド代もあるのかもしれません。。

これで、シライシは大丈夫!っていうわけじゃないのですが、すでに契約されたんですよね?
シライシでダイヤを購入し、彼も満足、私も幸せってカップルがいることで、契約された内容を肯定できればうれしいです。

幸せなおめでたいお買い物なんですから、前向きに受け取られてはいかがですか?

ちなみに、指輪をしてる時や話題になるとき、彼はいまでも、あのダイヤはよかったよね~って言います。
買ってもらった嬉しさより、気に入ってくれてる彼をみれたことが一番の幸せです。彼女さんもそうだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
いや、当然割り切ってはいるし、なんせ「普段の買い物」では無く、一生物の買い物なので、少し変なこだわりが・・・。
前向きに考えます!

今年の8月にシライシで買いましたが、強引なセールストークはなかったですよ。

担当者が悪かったんですね。石も4cの希望をいえば次から次へとだしてくれました。シライシにかぎらずオーダー品はキャンセルできないことになっているのでは?その人の指にあわせて作ってしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに分からないんですよね。宝石(石?)なんて
普段買わないからシステムがね。。。
けど、色んな意見を頂いて割り切れました!
ありがとうございました!