アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、結婚する事が決まっており、
今、マリッジリング探しをしています。

今のところ、候補はカルティエのラブリングなのですが、
ダイヤ入りプラチナ、ダイヤ無しプラチナ、ホワイトゴールド
で迷っています。
店頭で見たときは、プラチナ(ダイヤ有&無共に)が気に入ったのですが、
厚みが結構あって、重そう、、。と思ったのです。
ホワイトゴールドの方は厚みはあまりなさそうなので、
つけやすいかな、、と思ったりして。。
でもプラチナの方が丈夫と聞いたり、、。
ずっとつけるので後悔したくなくないんです。

値段は特に問いません。
どれが良いか皆様の経験などから教えていただけたらうれしいです。

優柔不断な私にぜひご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

御結婚おめでとうございます。

私も既婚ですが、「いかにも」な結婚指輪は嫌い派なので、御質問を読み、「いいんじゃない、結婚指輪にラブリング!」と思いました。
私は、結婚指輪ではありませんが、去年、ハワイで、ハーフダイヤのホワイトゴールドを買いました。それ以来、四六時中はめてます。それ以前は、別の有名ブランドの、プラチナの、ダイヤが一つ付いたきゃしゃな指輪をはめていたので、ラブリングに対して「ごつくて違和感あるかな?」と心配だったのですが、とんでもない! 指にしっくりなじみ、一粒ダイヤと違いくるくる回ったりもせず、非常に快適です。また、別ブランドのプラチナ(カルティエと同純度と思います)と比較した限りでは、ホワイトゴールドの方が傷付きやすいという感じもないです。
ダイヤ無しだと寂しいし、全部ダイヤだとビス柄(?)がなくてやっぱり寂しいし、ゴールドは派手だし、プラチナは多少割高だし、ホワイトゴールドのハーフダイヤがベストだったと今でも思っています。
ホント、おすすめです! ラブリング。
値段は気にしないとはいえ、海外では同じ物が全然安いので、海外で買うチャンスがあると、もっといいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホワイトゴールドのハーフダイヤもあるんですね。
知らなかったです。それもいいかも。
ラブリングどーかなーと思ってたんですが、
オススメももらったようで、もっと真剣に見てみます。
海外では安いんですね。それも知らなかった・・。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 16:47

カルティエに限らずホワイトゴールドって普通変色しますよ。


毎日つけてるとゴールドに近い色になってきてしまうので、私はちょっとしまったかなと思います。
どれがいいかは好みですが、長くつける指輪はプラチナの方がやはり良いと思います。
婚約指輪と結婚指輪を購入しに行った時に宝石店の方に説明していただいたときに言われました。
ホワイトゴールドはゴールドを何かでコーティングしてあると聞きました。
ちなみに私はカルティエは持ってませんが...。
欲しい~よお。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
値段はプラチナのほうが割高ですものね。
それなりの価値はあるのかも。

今度お店に行って実際身につけて
気に入った物にしようと思います。

体験に基づく貴重なご意見、
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 14:50

こんばんは!


ご婚約おめでとうございます。
実は私も3ヶ月前に婚約指輪としてですが、ラブリングをもらいました。
色々なブランドで探し、結局前から憧れていたラブリングにしたのですが、
カルティエが一番親切な説明をしてくれました。

私はダイヤ入りのホワイトゴールドです。
一般的にはプラチナが多いようですが、お店の方に聞いたところ、
特殊な薬品に付けたりしない限り、
指輪の変色やダイヤの崩れなど心配はないとアドバイスされました。
あとは傷がどうしても付いてしまうので、あまり気になるようならお店に預け、
新品仕上げのメンテナンスを受ける事をお勧めすますとも言っていました。
そうするとまた元の状態の様になって戻してくれるそうですよ。
私はもう3ヶ月毎日使っていますが、傷はやはり少しづつ付いてしまいました。
でもダイヤは常にキラキラして綺麗なので、ぜひダイヤ入りをお勧めします!
プラチナも素材自体はきっと1番良いと思いますが、
見た目はほぼ変わらないとお店の方も言っていたので、
ホワイトゴールドでも十分だなと私は思っています(^v^)
一生身につけるものなので、十分考えた上でお決めになるとよいと思います☆
私も何度も同じ店に足を運びました。(笑)
こんな意見ですが参考になれば幸いです。
わたしもこれから結婚指輪を探す身なので、
逆に相談に乗っていただければ更に嬉しく思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
貴重な経験談ありがとうございます。
そしてご婚約おめでとうございます。
お互い、幸せになりましょうね!!

ダイヤ入りも素敵だと思いました。
ホワイトゴールドでもそんなに心配ないようなので、
ホワイトゴールドのハーフダイヤにしよっかな、、。

だいぶ案が絞れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 11:19

私も結婚指輪にラブリングを選びました。


先に回答された方同様いかにもな結婚指輪は嫌だったんで。
私が買ったときにはまだプラチナのラブリングがなかったので有無を言わさずホワイトゴールドでした。
今のところ、キズはありますがなにも問題はありません。

専門的なことはわからないので、実際に使ってみている感想を。
まず、「サイズの変更がきかない」ということを聞いているので
一生体型が変わらないよう頑張ってくださいね(笑)
家事をするときには邪魔だし、あの太さですからグラスを割っちゃいそうなので外します。
厚みのある指輪の方が抜けやすいのでしょうか?水仕事をしているときにスポッと抜けそうなので、これも外します。
お風呂のときも外します。
あとは、トイレなどで手を洗うと指輪の内側の水分が気になって外して拭いたりします・・・
全然ずっとはめておく結婚指輪とは思えない扱いなんですね・・・これが。
だからこそ選んだんですが・・・
ということで、実際の使用感ばっかりになってしまいましたが、経験談です。

あとは、私は指が細っこくてラブリングのようなごっつい感じのものが
あまり似合わないように見えたので、
すこしでもかわいらしく、でもラブリングとわかるようにと一コ飛びのダイヤにしました。
ここで問題が一つ。
多分裏に文字を彫りますよね?ダイヤ入りだと当然裏まで穴があるので、
サイズが小さければ小さい程彫れる文字が減るんです。
シリアルNo.やカルティエの刻印などもありますから、
彫れる場所は3個所あるダイヤ間の1箇所だけなんです。
もう本当にギリギリで、はしょってはしょって日付とイニシャルだけになりました。
2000年結婚だったから2000と入れたかったのにそれも00だけに・・・

ということで、その辺の相談もしながら決めたらいいのかと思います。
私はプラチナが好きなので、当時プラチナがあればきっとプラチナにしてたと思います。
(私個人の好みなんですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
貴重な体験談ありがとうございます。

>「サイズの変更がきかない」ということを聞いているので
>一生体型が変わらないよう頑張ってくださいね(笑)
この指輪を一生つける、という目標で努力します(笑)

>サイズが小さければ小さい程彫れる文字が減るんです。
私はサイズ大きいから多少は大丈夫そう、、(笑)

私の心は、ホワイトゴールドのハーフダイヤに大分傾いてます。
購入の決心まであとちょっとです。
がんばります。

お礼日時:2002/12/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!