電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1ヶ月の彼女に10万のダイヤのネックレスをクリスマスプレゼントで渡す事についてどう思いますか?

真剣に選んで奮発したというのもありますが、それよりも金銭感覚を疑われて逆に引かれないか不安です。
もちろん値段については一切言わずに渡しますが、4cの情報や品質保証が付いているのでこれも渡す方がいいのか悩んでいます。

1.これをプレゼントせずに温めておいて、2〜3万円くらいの物を新たに買ってそれを渡す

2.これをプレゼントして真剣なことを伝える

お互い結婚を意識した付き合いをしています。
当方25、相手は26歳で両方とも働いています。
彼女は普段駅ビルなどにある2000円くらいのネックレスを着けています。
私は年収500位です。屈託無い意見をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通はドン引き。


金目当てならこれから先さらに高いものをねだられる。

提示した2つの選択肢なら、1。
相手に気を使わせないようにするなら、1万から高くて2万くらいでしょ。

結婚を意識しているなら尚更で、金銭感覚の次元的相違は婚姻関係を破綻させる大きな要素。
それを相手に感じさせるのはどう考えても良い手じゃない。

>屈託無い意見をよろしくお願いします。
10万円のネックレスも良いけど、もう少し日本語の勉強にお金使ったほうが良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇譚のない意見をありがとうございました。
1番現実的で具体的な回答をしていただいたbfoxさんをベストアンサーにします。
ご指摘も勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 17:22

もう少し様子をみては?私なら嬉しいけどね(笑)

    • good
    • 0

付き合って1ヶ月程度でそのプレゼントは女性側からして少し受け取りづらいです。



値段が分かっていなくとも、ダイヤのネックレスなんて見れば何となく察しますし、引かれる場合もあります。

また女性側からの意見ですが、1ヶ月の付き合いで10万のプレゼントを渡された場合、次何かでプレゼントを渡す機会があった時双方共にプレゼントのハードルが上がると思います…。

彼女さんがいつも2000円程度のものをつけているのでしたら、彼女さんは基本アクセサリーにお金をかけないのではありませんか?
2万でも2000円の10倍の値段ですよ。
それを考えたら10万ってすごく高いと思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1

「気持ちだから」と言ってしまえばそれまでですが、10万円のネックレスは不相応ですね。



2〜3万円くらいならそれなりだと思いますよ。

10万円のネックレスじゃないと「真剣さ」が伝えられないんですかね。

そうだとすれば、そっちの方が問題ですよ。

因みに「屈託無い意見」はおかしいです。
「忌憚のない意見」です。
    • good
    • 0

付き合って1ヶ月で渡しちゃって、もしすぐ別れても大丈夫なんですか?結婚を意識してるって、意識するだけなら大抵の人はそうじゃないの?


それに、これからプレゼントのハードルが上がっちゃうとかは心配されてないの?
あとはたしかに500万の年収で買うプレゼントとしては高価ですよね、金銭感覚を疑われるか、普通に喜ばれるかは彼女の性格によるでしょう。

それらに納得されているんならご自由になされば良いのでは?
引かれるかどうかは相手によるとしかいえないと思いますよ。
私だったら、怖!って思っちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!