アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月入籍する者なのですが、いまだ結婚指輪を購入していません。

あまり彼も私も指輪に固執していない(お金がない;)のですが、
実は彼は外国人で挙式を挙げる際、どうも形だけでも用意しておかねばならないそうです。

それで私は以前頂いたカルティエをクリーニングして再利用(^^;
彼の分だけ作ろうと思っています。

出来れば大阪市内で、シンプルでそこそこリーズナブルでクオリティの高い指輪を置いている所があれば教えて下さい。

後無知でお恥ずかしいのですが、結婚指輪はやはりプラチナが良いのでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>シンプルでそこそこリーズナブルでクオリティの高い指輪を置いている所



万年筆で有名なパイロットが作ってる指輪はいかがでしょう?
シンプルで金属加工メーカーが作ってるだけあって、どの指輪も丈夫です
http://www.pilot.co.jp/jewelry/product/truelove/ …
百貨店の宝飾売り場でよく置いてあります
大阪のショップリスト
http://www.pilot.co.jp/jewelry/shoplist/index.ht …

ここのショップは安く買えてお勧めです
お店でモノをみて納得されてからインターネットの卸などですとほぼ半額で買えます
http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/5015 …

私は、結婚指輪をパイロット製のtrueloveで買いました
一つ1万くらいでした
(ただショップリストには載ってないので、l'orなど他の製品で品質をみてから買いました 探せば、お店に置いてあったかもしれませんが・・・)
安い割りに、モノがよくて満足してます

>結婚指輪はやはりプラチナが良いのでしょうか?
外国の方なら、ゴールドが好きかもしれませんね
プラチナは、変色しにくく、傷がつきにくいです
ゴールドもいいのですが、上品な色合いが日本人に支持されてます

おめでとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パイロットって結婚指輪(というかアクセサリー)まで出されているのですね!
サイトを拝見しましたが、hana071013様の購入されたture loveも素敵ですね♪
まじまじと見てしまいました。
これぐらいの価格なら2本セットで揃えれそうです。
早速今週先にショップを見て来ようと思います☆

素材はやはりプラチナが持ちが良いですよね。
一時期ゴールドも考えていたのですが(私がゴールド好きなので)、
彼の国でもやはりプラチナ、ゴールドも主流だそうでどちらもありみたいです。
実際韓国人男性と結婚された友人はゴールドでした(^^)

どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/09/03 01:03

御結婚おめでとうございます。


結婚指輪ですが、私はホワイトゴールドで作りました。ホワイトゴールドは、金に混ぜ物をしている、メッキがはがれるのでは?という事で日本ではプラチナが人気らしいですが、欧米ではホワイトゴールドも結婚指輪としては一般的だそうです。
よく言われる「メッキ」については、最近は金に混ぜる白色系の金属の量を増やして、メッキをしないでもプラチナに近い色にしているホワイトゴールドもあります。この場合メッキがはがれる心配はありません。私もメッキなしのホワイトゴールドですが、プラチナのリングと重ね付けをしても違和感はありません。強度についても、日常使いであれば問題ありません。
最近は貴金属の相場が値上がりしているので、予算内でプラチナのリングを買おうとすると、指輪が細すぎたり薄かったり、という事でだめになりやすいかもしれません。
私はプラチナリングは検討しただけなので実際の所は分かりませんが、プラチナは柔らかい金属らしく、強度の面から、お店ではPt900よりPt950やPt1000を勧められました。その分さらに高価でした。
実際お店をいくつか見てみて、予算と相談してみた方が良いのかな?とも思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WGのリングも多いみたいですね。
私が結婚指輪にしようと思っているカルティエのリングもWGなのですが、
2年以上つけているんですが、全然劣化してません(^^)
(メッキが入っているかも確かめた事ありませんが。。)
ただやはり同じものを買おうとしたら予算の3倍以上になってしまうので、
まだ余裕のあった時期に買ってもらってよかったです(^^;

最近お値段、上がってるそうですね。
プラチナが絶対良いと言い訳じゃないんですね。
今まで数箇所ブランド物だけ見ていたのですが、もうちょっと色々情報収集して効率よく回りたいと思います♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 21:18

プラチナであるメリットは、四六時中つけていても、


劣化が少ないところです。

私はトレセンテというところで5年前に作ってもらいましたが、
http://www.trecenti.com/
わざわざ広島から出かけてつくったかいがあるくらい、
アフターサービスなどは良いです。
未だにアフターサービスの連絡をいただけます。

ただし、リーズナブルでは無いかもしれません。
一般的な婚約指輪の価格帯(5万円前後と思いますが)

貴方のカルティエでいいよ!という優しさもOKですが、
お互いに分身を持っていることも嬉しいものです。
(私は双子の指輪にしたかったので「結婚年月日K&M」と同じ文字を入れてもらいました)

婚約指輪は余分だと思いますが、
逆に結婚指輪はどんなに安くても良いので、
おそろいの方がゆくゆく良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^)

お勧めのお店のURL拝見しました。
どれもスタイリッシュで素敵ですね~
私も欲しいです。。(涙)
広島からわざわざ出かけられたのですね。

確かに結婚指輪はおそろいをつけたいのですが、
経済的にギリギリなので、私は諦めました。
凄く安物を買ってすぐにダメになっても何だか悲しいですし・・(^^;

その内相応になったら、素敵なリングをおそろいでつけようと言う目標で頑張ろうと思います♪

お礼日時:2007/09/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!