電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の土曜日に、彼とマリッジリングを見に行ってこようと思っています。
結婚式は5月なのでもう少し先ですが、クリスマスシーズンにちなんでたくさん出始めているのかな?と思って・・・。

そんな私達に、オススメのブランドやシリーズがあれば教えていただきたいのです。

私達はブランド品をほとんど持っていないため、結婚指輪は、人に少しだけ「おおッ」と言ってもらえる程度の名の知れたブランドにして、その中でなおかつ二人が気にいったものにしようかというコンセプトです(笑)。
婚約指輪を買う予定がないのもあってちょっとは奮発しようという考えで二つあわせて15~20万(注:私達にとっての「奮発」の値段です(笑))です。

質問の経緯がイマイチ子どもっぽくてごめんなさい。
今、一ついいなと思っているのがブルガリのB-ZERO1なんですが・・・。

ちなみに、普段はややカジュアル目な服装が多いです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

今年結婚した者です。

ブルガリのB.zero1ですが…タイプがいろいろあったように思うのですが店頭でざっくり見たところ、大体10万前後くらいだったと記憶しています。レートの変動で今はいくらになっているか分かりませんが、詳しくは店頭でご確認下さい。

ブルガリは、マリッジの種類があまり豊富とは言えないので、予算の中で探すならカルティエかティファニーがおすすめですね。
ティファニーは、石がのっていないマリッジリングであれば、10万前後の予算以内で選ぶことができます。
18Kのプレーンなタイプのものなら5万円前後から、プラチナで7万前後からあります。
カルティエも、石無しのプレーンタイプが7万前後からあります。人気があるのは、スリーゴールドという、3種類のカラー違いのゴールドが3層に重なっているリングで、10万~14、5万くらいです。

予算についてですが、2つで20万以内だと本当に選べる範囲が限られてきてしまうので、予算を追加するか、それが無理なら正規店ではなくブランドリサイクルショップ、ディスカウントストアを利用する方法があります。ともかく、正規店に行って実物を実際につけてみた方がいいかも。つけてみるとイメージと違っていた…というのはよくある話です。
その上でカタログを入手し、あとは予算との相談ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく、どうもありがとうございます。

今の所、オススメしていただいたカルティエ・ティファニー・ブルガリ・バーバリーの4つを見てこようと思っています。予算に関しては・・・彼と相談です・・・(泣)。

この4つの店でつけまっくって(笑)、あうリングを探してみたいと思います^^

本当にすごく参考になりました!

ご結婚おめでとうございます。

二つあわせて15~20万のご予算だなんてふとっぱらですのう。それくらいだせるのであれば、カルティエかやはりブルガリ、エルメスあたりがいいかと思います。
個人的には バーバリーが好きで私はバーバリーにしましたけど、一つ五万前後でしたから対象外ですね。

婚約指輪はつける機会がないから結婚指輪にお金をかけるほうが正解だと思いますよ。いつも見につけられますしね。
色々見てまわっていいのが見つかるといいですね。
第一印象は とっても大事ですから、ピンときたもを購入されるといいかと思います。

あとは、長年つけるものですから、 ある程度年を重ねても似合うタイプがいいと思います。
今流行りの 太めのタイプは、年取ってからはちょっと
キツイ・・かもです。

結婚指輪つけたてのころは、うれしくっていつもニヤニヤと指をながめておりましたが、いつのまにか年季がはいってしまいました・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バーバリーを選ばれたのですね~。私もあのブランド好きです☆百貨店に行こうかと思っているので、バーバリーも見てこようかなと思います。

太めでごついタイプを探していたのですが・・・そうですね、そんな心配もありました・・・。これはちょっと要検討です。

私もbableboomさんみたいに薬指につける喜びを早く味わいたいな・・・^^

結婚おめでとうございます★指輪はブルガリがいいですよ。

私もそうです。洋服に何でも似合います。断然お勧めします!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですか。jyuririnさんもブルガリなんですねぇ☆そんな方にオススメしていただいて、買う気が倍増してきてしまいました(笑)。

ブルガリのブランド自体はあまり詳しくないのですが、あの形は本当にお気に入りです。本物を見てぜひ検討してみますね^^