プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で結婚しましたとき、いくら言っても、旦那は結婚指輪が違和感あるとかでつけてくれませんでしたが、30歳になり、今まで通り断られる前提で「結婚指輪せっかくだからつけてよー」といったら、つけてくれる様になりました。

しかし今は私がつけなくなりました。
今更つけるのも、手に違和感があるし、先日専業主婦になったので見せるところもないからです。

でも、「俺も結婚指輪つけてるから、〇〇もつけて」と言います。

これはどう言う心境の変化なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

旦那さんも年齢を重ねて、腰を落ち着ける気になったのかもしれません。確かに指輪、違和感ありますよね。ネックレスやペンダントに通すのはどうでしょうか。チェーンもシルバーからいろんな値段のモノがありますし。「家事をして一々外すと失くすといけないから、ネックレスにするわ」とか旦那さんには言って。お風呂入ると外さないといけないから、お出かけの時につけたなあってついでに言っておくとさらに丸です。
今はダブルのネックレス遣いも流行ってるので、気に入ったものと一緒に付けるとおしゃれだと思います。
    • good
    • 2

人間が丸くなったのでは?



ラブラブ夫婦ですね♪

末長くお幸せに(^^)
    • good
    • 1

ペアで付ける楽しみを知ったから。

 
もしくは自分が以前強制されたことへの仕返し。

付けてあげれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!