電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マリッジリングを探しています。
ピアジェのポセションを使っていらっしゃる方がいらしたら、傷がつきやすい等の使い心地等を教えて下さい。
いいなぁと思ったのは、ホワイトゴールドでダイヤが七個入っているものです。またOMEGAにもジュエリーがあるようで気になっています。
こちらも使っていらっしゃる方がいらしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポセッションリングのプラチナで7ポイントのダイヤ入りの物をマリッジリングとして購入しました。

たしか私がつけているもので40万くらいだったと思います。
結婚指輪が傷がつくのが当たり前だと思ってあまり気にしてないので傷つきやすいかどうかはわかりかねますが、この商品は中心部分が回るようにできているのでどうしてもそこにゴミがたまりやすいような気がします。
ですので炊事の際にはゴム手袋をするなどしてなるべく汚れがつかないようにはしています。
使い心地ですが、私のつけているものはかなり重いです。主人のダイヤなしのポセションリングの方がサイズがかなり大きいにも関わらず私のリングのほうが重量があり慣れるまで違和感がありました。
あと、普通のリングとちがい立体的になってるのでとなりの指と沿わないようになるので最初はそれも違和感がありました。
重さがあるのでゆったりめのサイズにすると抜けやすいような気がします。あと、デザイン上の都合だと思いますが手を振ると時計のようにカシャカシャと中心のリングが揺れる音がします。これも寝返りを打つときにはじめは気になりました。
サイズ直しのきかない商品なのでむくんだときや妊娠したときのことを考え、ゆったりめのものを購入したのですがこれだけの重量があるのならきつめのものにすればよかったと後悔しています。普通のリングなら少しゆったりめでも手を振るくらいで指輪がずれることはありませんが、こちらのリングはとにかく重量があるのでほんの少しゆとりがある程度のサイズなのに手を振ると指輪の位置が変わります(抜け落ちるほどではありませんが付け根部分から離れてしまいます)デザイン的にも素敵でこのリングをマリッジリングに選んでよかったと主人も私も思っていますが、サイズに関してだけ二人ともきつめにすればよかったと後悔してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真ん中が回るので、そこが素敵なのですが…。
ゴミ気になっていましたが、やはりたまるのですね。サイズの事も勉強になりました。
詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
助かりました。