プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターウォーズは何故、EP4から始まったのでしょうか?
あと、EP4で何故3POはオビワンを知らないのでしょうか?
EP4の3POとEP2からの3POは別物ですか?

A 回答 (6件)

よく似た質問ですので回答コピペします(すみません)



全9作を予定していて真ん中を最初に作ってその後前後を作ろう!(ヒットすれば)と考えたからでしょうね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483556

こんばんは。

私の知っている範囲で書きますね。

間違ってたら詳しい方教えて下さい。

ルーカス監督の当初の意図は全9部作で3話ごとで1つの時代を描くことを考えていたそうです。

・1~3
・4~6
・7~9

の3ストーリーですね。

最初の映画化を真ん中の4~6で企画しました。

しかしエピソード4(スターウォーズ 新たなる希望)はヒットするかも不明で公開までは続編5(帝国の逆襲)6(ジェダイの復讐)も製作できるかわかりませんでした。

スターウォーズは大ヒットし続編2作が製作されました。

その後ルーカスは当初の9作品から企画を修正し全6作品という方向に修正しました。

そのれがエピソード1,2,3になるわけです。

旧作品のエピソード4,5,6の前の物語というのも見るものをひきつける魅力があります。

7日から全6作の最終作品が公開ということで楽しみですね!
    • good
    • 1

その頃のジョージ・ルーカスの立場はとても弱く、全くの無名な新人でした。


自信を持って全9作のスター・ウォーズのシナリオを書き上げたルーカスですが、いざ映画を製作する時になって、一番客受けがしそうなのは、エピソード4なので4から作ることにしたんです。
もしエピソード1から作っていたら、これほどヒットすることも無く、さらにルーカスに次の監督としての仕事は無かったでしょう。
    • good
    • 4

エピソード3のネタばれになりますよ・・・・(できれば映画観てからね!)



改行しますね。











R2D2はエピソード3で記憶を消されませんがC3POは記憶を消されるからです(^^;
    • good
    • 1

ヒットするかわからかったから。


一番ストーリの核心となってて作りたかったものから作っていったから。

全作通じて、登場しているのはこの二体のみです。
じゃあ、なぜ知らなかったかというと彼らはドロイド(ロボット)だから。
ちなみに、7以降も登場予定だったはずです。

まあ、7は制作予定はほとんど絶望的ですけど
    • good
    • 0

 こんばんは。



 エピソード1は宇宙のシーンが多く昔は作るのが大変だったから、話が続いていないエピソード4から制作したと聞きました。
    • good
    • 4

1.ジョージ・ルーカスがEP4のストーリーを考えている途中でEP1~3の構想が浮かんだため。



2.EP3を見れば分かります。(私は6/25の先々行で見ました)

3.同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事