アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON Colorio A4カラーインクジェット複合機 6色染料|EP-715A
https://store.shopping.yahoo.co.jp/itempost/1-pc …

A4を四枚~八枚つなげて好きなキャラを印刷しようと思います。画質的にみなさんてきにはどうですか?

A 回答 (2件)

作る方の判断ですけど、元々の画像を引き延ばすわけですから、画質が劣化します。

(ぼやける感じになるはず)

プリンタドライバに入っている、「ポスター印刷」の機能を使うと思いますが、(メーカーによって違うかもしれませんけど)2枚、4枚、9枚、16枚という感じで選べたはずです。

切り捨てる余白と糊代まで印刷されてくるはずなので、後で一つにする作業は結構手がかかります。
紙自体の伸び縮みがあり、微妙にずれることがあります。


画質そのものは、他の方が書かれている通りで、高い紙の方がよくなります。

ただし、写真紙などの紙は厚くなっていて、貼り合わせると結構な段差が目立ちます。

これは、やってみないとわからないでしょう。
    • good
    • 0

画質は用紙に依存します。



ビジネス普通紙→上質普通紙→スーパーファイン紙→フォトマット紙→ファインアート紙→写真用紙
https://shop.epson.jp/supply/paper/

間近でなめるようにして見るわけではなければ、「スーパーファイン紙」あたりでじゅうぶんかと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!