アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON EP-777A

SONY VAIOのノートパソコンを繋ぎたいのですがどうしたら良いですか?Wi-Fiルーター経由と
パソコンとプリンターの直接の2種類あると思いますが、両方教えてください。

A 回答 (4件)

プリンターの説明書は読みましたか?


Wi-Fiでの設定は 色々設定が有るので USBケーブルを使って接続するのが簡単です
全ては プリンターの説明書が基本です
頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/02 15:31

SONY VAIOって古い機種でも対応している


https://www.epson.jp/support/portal/download/ep- …

USBケーブルで接続して、ドライバをダウンロードしてから、インストールする
無線LANなら、プリンターをアクセスポイントに接続する。
そして、PCにドライバを入れることになる。
詳しくは、取説を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/02 15:30

・プリンタとパソコンを有線で接続してください。


機種名で調べたらどんなコードなのかわかります。


・プリンタとパソコンを同じWiFiに接続してください。

プリンタ側からWiFiを出してるのもあるし、ないのある。現時点ではプリンタの設定を見てみないとわからない。
プリンタからWiFiを出していない場合は、プリンタを家のWiFiに接続すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/02 15:30

●USB接続なら、


USBケーブルで接続したら自動検知し、ドライバがインストールされるか、ドライバの入ったディスクを要求してくる。
オインターネットにつながっているならば、オンラインでインストールするか聞いてきたと思うか、それか自動インストールしてくる。

●Wi-Fiは、取説見てください。
機種ごとに操作方法が違うと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!