電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MFC-J6710CDW 印刷の際、用紙詰まりをおこし対処したのですが、以来エラーコード
76 クリーニングできません により使用不可能です。
 どなたか対処法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

紙つまりの対処をした後で、まだエラーが出る場合は、プリンターの電源をリセットする。

といっても、オンオフすることではありません。コンセントから差し込みプラグを抜く。2分後(長いほどよい)に差してプリンターを起動させる。PCも再起動したほうが良い。これで、エラーはなくなるはず。まだ出るようであるなら、まだ紙つまりがあるか、付随するエラーが起きていることになります。
    • good
    • 0

プリンターのプリントヘッドと連動していますエンコーダが外れていませんか??



外れてなかったらエンコーダが汚れている場合もあります、エンコーダの両面をティシュで拭き取ってください
    • good
    • 2

(1)印刷待ちデータが無いことを確認(Windows8:デスクトップ画面で、マウスを右下に移動、メニューバー「設定」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」 「デバイスとプリンター」、Windows7:「スタート」「デバイスとプリンター」、でプリンターアイコンをダブルクリック、一時停止の状態のドキュメントをクリック 「ドキュメント」 「再開」 か 「キャンセル」)


(2)操作パネル上の「x」か「停止/終了」で、本体メモリーに残っている印刷データ削除

>用紙詰まりをおこし対処した

まだ用紙の端切れが残っている可能性は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!