プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のPCを使用しています。この度CanonのカラーレーザープリンターLBP621を購入しました。本体のwifi設定をし、PCにドライバーをインストールし、設定からプリンターの追加をしようとしたのですが、できません。

設定→デバイス→プリンターとスキャナーと進み「プリンターまたはスキャナーを追加します」を
クリックするとすべてが落ちて設定ウィンドウも消えてしまいます。何度やっても同じです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

取説の通りに、設定していけば、自動的にプリンターが追加されることになる。

ただ、Windows10でも、コンパネの昔ながらのものと、設定のものだと、どうもOS内での仕様が異なるようで、設定の方だと、何かで、ウィンドウのアプリが閉じることがある。
この不都合って、高負荷な状態をやめるなり正常に動作するようになるまで待たなければ対処方法はない。

でも、コンパネの昔のものだと、ウィンドウが閉じないとかってことはあるので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局USBケーブルで有線接続し、使用できるようになりました。

プリンターはドライバーインストールと同時にプリンターを認識させないと質問者さんのようなトラブルが起きます。

取説通りにインストールを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局USBケーブルで有線接続し、使用できるようになりました。

Windows10が壊れているような感じです。

修復を行ってみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼