プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンが家に1台あります。
家にWi-Fiなくてノートパソコンはネットに繋がってなくネットが使えなですが…Wi-Fiやネットに繋がらないでノートパソコンは使い道ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ノートパソコンで、文章作成とか表計算だけとかなら、ネットに接続している必用はないからね・・・



また、ノートパソコンの本体内に、音楽とか動画を入れて、再生とかするなら、ネットに接続している必用もない
DVDビデオをみる場合もネットに接続している必用はない・・・
    • good
    • 1

DVD観賞‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

今の時代は難しいかもしれませんね



サブスクではなく、音源を持っていれば音楽の再生ができます
MSOfficeが入っていて、それが正常に動く状態(不具合を放置だとつらい)なら基本操作などの練習などには使えますが、スマホとデータを共有したいとなると詰むでしょう
(持っているスマホがandroidで、USBメモリがType-A/Type-Cのタイプでできないこともないですが)

例えばタッチタイプが苦手なら、入力の練習ができますが、インターネット上にあるようなゲーム形式での今どきの練習はできませんね
    • good
    • 0

外に繋がらず、内部で処理出来る作業なら。


インストール済みのソフト次第ですが、文書作ったり、音楽(CD?)聞いたり動画(DVD)見たりも。

スマホの画像を加工するにもパソコンの方がその手のアプリも機能が豊富だったり操作しやすかったりしますので、パソコンで編集加工した物を再びスマホでと言うことも多いですよ?
    • good
    • 0

Word、Excel 専用機として使う事が出来ます。


私の知人ですが、上記の専用機としています。
OSはXPですが、何もインストールしていないため快調そのものです。
 
パソコンはネットが必須・・・ではない。
    • good
    • 2

ネットに繋がないとあまり使い道ないですね。


Wi-Fi STATIONを使うのが良いのではないでしょうか。
機種購入代金と通信費はかかりますが、スマホのテザリングの代わりにWi-Fi STATIONで使えて1,100円と安いです。
本体
https://www.docomo.ne.jp/product/sh54c/

料金
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/
    • good
    • 1

>>光回線にしたらお金がかかり、支払いが増えるからいやです



では、ノートパソコン使うのは諦めですね。
    • good
    • 1

>光回線にしたらお金がかかり、支払いが増えるからいやです



家で使ってるが月4千円弱→1日130円程度(お茶1本の値段)
    • good
    • 1

・音楽保存


・写真保存
・書類作成
・年賀状作成

など、ですかね。
    • good
    • 0

スマホを使ってネットにつなげられます


https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね でもデザリングでネット繋がるのはわかりますがスマホが悪くなるって電池持ちも悪なるからデザリングはさはたくないなぁ〜
ネットつながなくても他の方法でつかえないかな?

お礼日時:2023/08/05 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています