プロが教えるわが家の防犯対策術!

(※現在二階の自室でデスクトップPCを所有しています)
一階のリビングルームにPCが置ける机と余っていたゲーミングディスプレイ(144hz)を置きましたのでゲームか作業をしたいなと思っています。

そこで質問なのですが、リビングルームに置くとしたらPS5とサブのデスクトップパソコン、どちらがお勧めでしょうか?現在PC机には持ち運び可能なノートパソコンがありますので、PS5を買った場合はノートパソコンで作業は出来ます。デスクトップパソコンを新たに購入した場合はノートパソコンは片づけて寝室にもって行こうかと思ってます。

PS5は大体5~6万円程度(中古でも良いかな)、サブのデスクトップPCはi3の12世代辺りでグラボはGTX1660程度と、最低限ゲームが出来、安く組めれば良いかな程度です。(安くておすすめ構成ありますか?)

ちなみによく遊ぶゲームは、サッカー、FPS(CODとか)、スト6辺りです。

皆さんでしたら、リビングルームにはどっちを購入しますか?メリットデメリットを書いて頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お勧めを回答する前に


私の個人的意見として、ゲームするならゲーミングPC買って
PS5は買わないほうがいいと思う。
PS5は、今年、ソニーが2回の修理費を値上げしましたので
故障した場合の修理費が激高になりました。
なので、PS5を買う事はお勧めしません。
なにせ、部品によってはゲーミングPCの新品の部品が買えるくらいの値段するからです。
そんな修理費かけるくらいならPCに金突っ込んだほうがマシだと思うからです。
それにゲームはPS5よりもPC版、steamのゲームの方が圧倒的に面白いし
安いし、MOD使えるし、1つのゲームで何年も遊び尽くせるゲームが多数あるので、コスパがいいからです。

steamにスト6もあります。(PC版)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。修理費・・・なるほど。
私もゲームはsteamに移ってしまい、二台PCあると良いかなとは思っています。

お礼日時:2023/12/20 23:56

リビングでしたらPS5では。



サブデスクトップ、そのスペックですと明らかにPS5と比べてゲーム性能不足していますから高いだけでメリットないです。

PS5は安い方で良いですが新品をオススメします。
理由としては単純に小型化したこと、
コントローラーの状態が悪い可能性が高いのと、既に発売から4年経って居ますので不調がある可能性があること、
前の持ち主がゲームで不正を行なった履歴があった場合、急に本体ごとBANされて使えなくなる事例が出てきたことですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、PS5の新型ですか。ちょっと高いですよね。
PSの場合、PSネットワークに加入しないとオンラインゲームが出来ないってのがひとつデメリットですよね・・・

お礼日時:2023/12/20 23:54

PS5でしょうね。


リビングルームに置くということは家族がいるってことですよね?
家族に見られても困らない、家族が使っても問題ないのはゲーム機だけです。PCは家族がいたらまずいものも表示できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族います。しかも産まれたばかりの子供も。
ですから二階の部屋に籠ってゲーム、PCとかは出来にくくなるんですよね。ですから一階のリビングルームにPCかPS5があると便利かなと。

お礼日時:2023/12/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A