メモのコツを教えてください!

現在使用しているDVDの機種は、DVR-77Hという
パイオニア製のものです。
TDK製品のDVDメディアは、どうも相性が悪いのか、
5枚まとめて購入しても、4枚が初期化できず、
使用できない状態です。
また、マクセルの製品は、反応すらしないのです。

これはプレイヤーの故障なのでしょうか?
それとも相性なのでしょうか?

同じ機種、又はパイオニア製品をお使いの方で、
エラーが少なく、問題なく使用できるメーカーなど
あれば、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「パイオニア製品」は、相性が出にくいメーカーの一つです。


「ドライブの故障」の可能性が高いです。
(ピックアップの調整、交換で治ります)

相性の「きつい」メーカーは「東芝製品」です。
------------------------------------------
国産メディアで「相性」は、99%考えない方が良いです。
相性とは「海外メディア」の事例がほとんどです。

kakaku.comの投稿意見、参考になりますよ。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder. …

以上

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですか、故障と考えた方が良いですね。

参考になるURLまで教えて頂き、
ありがとうございます。
さっそく確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 23:59

私も同じ機種を使っています。


PCショップなどで売っている海外製の安いディスクには使えなかったものは多くありますが、メジャー国内企業ブランド(THAT'S,TDK,MITSUBISHI、マクセルなど)で不都合は経験がありません。
相性を気にするなら、他ブランドよりもちょっと高いですが、メジャーの中でもTHAT'S(太陽誘電)が良いでしょう。
なお、最近はDVD-Rの8倍・16倍速やDVD-RWの4倍速書き込み対応のディスクも売られていますが、これらに77Hは対応していません(-Rは4倍まで、-RWは2倍まで)ので、一度お手元のディスクをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同機種をお使いの方からご意見を頂けるとは、
とても参考になりました、ありがとうございます。

調べたところ1~2xでしたので、使用するのに
問題の無いメディアだと思います。
やはり故障の可能性が高いですね。

参考になる情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!