アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、auの携帯電話の件で質問します。
現在 A○○○シリーズ使用、パケットをかなり使うのでWINのダブル定額ライトにしたいのですが、現在7ヵ月しか使用期間がなく機種変更するとかなり値段が高くなってしまいます。少しでも安く手にしたいのですが、ふと思いついた事があり今契約中の携帯電話を解約し、新たに新規で契約出来れば安く手に入るかも知れないと思ったのですがこんなこと出来ますか?教えてください。

A 回答 (2件)

AU使用のものです。

Winに変更するのであれば
新規契約でいです。理由は電話番号が変わってもいい
場合だけですが・・・WINの年割ですが
初年度より割引率が高いので(従来機と比べて)
新規の方が携帯も安いし(機種変1年未満)

後今お持ちの携帯も家族割にして(携帯を一人で使っている場合のみ)ちょっとコールのプランを
使える地域にお住まいでしたら合計金額でやすくなるかも?
私の場合、メールはWINで通話はCDMAで使用しています。
安くなるか高くなるかは通話料金と料金プランで
変わります、AU家族割りマジックに挑戦してみれば?
残念ながら私は若干高くなっています

ちなみによくダウンロードするのであれば
W定額もライトも関係ありませんから!!
関係あるのは1000円~2000円の使用です。
W定額ライトはほとんど意味なしと考える私です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

>今契約中の携帯電話を解約し、新たに新規で契約出来れば安く手に入るかも知れないと思ったのですがこんなこと出来ますか?教えてください。

可能か不可能かといわれれば可能です。ただ年割に入っている場合は違約金、新たに入る際の事務手数料、さらに年割の期間のリセットがある為、長い目でお得になるかは微妙。
現在パケ割とすると、WINでダブル定額ライトにするぐらいなら、1xでミドルパックにされては如何でしょう?ミドルパックの説明はWeb、auショップでしてもらえますが、簡単に書くと2400円で10000円分のパケットが使えるパックです。auの場合は月末に当月のパケットプランを変えれるので「今月はパケット数が多いからミドルパック」「今月はそうでもないからパケ割」とすれば、WINに比べてあまり遜色は無いと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありか゜とうごさ゜います。参考になりました。