プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿を見て頂き、有難う御座います。
当方、高校3年生ですが、お尻の座って丁度当たる部分でしょうか、少し黒ずんでいます。
この黒ずみを少しでも薄くしたいのですが、何か良い法方はありますでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

NO1です。


>>良く摩擦などで黒くなるって言われているので、それかなぁと思ったのですが…。
>>ちょうど、足の付け根か、下着の線が当たるところなんですけど…。

これは、下着の締め付け、擦れに(摩擦)に因るシミなんですね。
一般に毎日下着ははくモノですから、誰しもがあると思われます。
これを取りたいとなると、下着をはかず、G-ンズなど、締め付けるようなパンツ類を着ないで、美白ケア(黒ずみを取ると言う【ヴァージンピンク】というクリームや、一般市販の美白化粧品など)を気ながにしたら、取れるのかもしれませんし、薄くはなるのかもしれません。

「かも知れませんと」いっているのは、とても取れにくい物だと思っています。女優さんタレントさんなどはそれなりに、美容整形などできれいに取っておられると思いますし、写真撮影などでもファンデーションを塗ったりと綺麗に見せる工夫はされておられるかと思いますね。

私はそんなに黒ずんでなかったのに、G-ンズを履くようになってから少し下着擦れシミができたように思います。
ご質問者様はどーしても!気になる!といわれるのであれば、まだお若いのですから取れる確立は高いと思います。
今から下着は履かない、G-ンズは履かないとかいった徹底振りが必要かと思いますね。結論としては非常に取れにくい物です^^;。

ヴァージンピンクは、私は使った事ありますが、気休め程度^^;でした・・。

お尻の割れ目~割れ目上あたりでしたらモウコハンと思われます。
これは下で書いたように個人差はありますが、20歳過ぎごろから消えていきますよ。
ご参考までに・・・m(_ヾ_)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは、下着の締め付け、擦れに(摩擦)に因るシミなんですね。
>そうなんですか!
少しでも取れる可能性があると分かれば今日から少しずつ頑張ってみます。
ヴァージンピンクは気休め程度の効果なんですね…。
これは本当に困った時に使いたいと思います。
色々と詳しく教えて頂き、有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/05 20:05

たまたま見たので答えさせてもらいます。



>「水虫の一種」ですか!?
ちょうど、足の付け根か、下着の線が当たるところなんですけど…。
病院に行った方がいいのですかね?

これは水虫の一種インキンによくにています。原因菌は同じなんですが発生する場所で名前が違ってきますしかしいまは痒みはないのですか。 

もしそうならば気長に直すことになります。それは今の時期湿気と高温が菌を活発化させるからなのです。まずジーンズなどの厚手のものは履かないことですもともと湿気がこもりやすいからです。できるならばチノパンなどの薄手のものがベストです。

自分はプロポリス入りのクリームを朝晩ときには昼間も塗って直しました。いまの時期はどちらかと言うとこれ以上悪化させないようにして本格的な治療は気温の下がる秋以降の話になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒みは一切ありません。
が、やはり一度病院に行って診てもらった方がいいでしょうかね。。。

プロポリス入りのクリームですか…。
高くないですか?(美容のためには仕方がないですけど)

お礼日時:2005/07/05 19:57

多分、『座りダコ』ではないかと思います…。



高校生だと、椅子に座られている時間も長いと思いますが、
薄い低反発のクッションなどを使われては如何でしょうか?

皮膚の生まれ変わるのは、大体28日周期だと言われていますので、
患部に当たる刺激を軽減してやれば、自然に治ってくると思いますが…。

ただ、これは素人判断ですので、出来れば皮膚科の受診をお薦めします。

余談ですが…『バージンピンク』と言う黒ずみを治すクリーム(下記URL)は、
結構人気があるみたいですが、私も使った事がありませんので、効果の程は判りません(ごめんなさい)

参考URL:http://family.millto.net/~ibs/shop/virginpink.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし『座りダコ』というものであれば、自然に治せるものなのですね?
それを聞いて少し安心しました。
学校は7月20日ごろまでなので、それまで学校では座布団などを使いたいと思います。
有難う御座いました(^^)

お礼日時:2005/07/05 19:51

ちょうど座面と当たる部分ですよね。



あせも?と思っていたのですが念のために皮膚科に行き「水虫の一種」と言われ薬を服用していた身内がいます。

普通黒ずんだりする場所ではないので・・・
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水虫の一種」ですか!?
ちょうど、足の付け根か、下着の線が当たるところなんですけど…。
病院に行った方がいいのですかね?

お礼日時:2005/07/05 00:50

こんばんは。


お尻の黒ずみ・・・?モウコハンの事でしょうか?赤ちゃんの青あざみたいな。
普段気が付かないところなのに^^、よくご自分でご存知なんですね!
たぶん赤ちゃんの青あざ(モウコハン)が、もう17.18歳になって消えてきかけてきて黒ずんで見えてるんだと思われます^^。
大抵の方はソレに気づかないで居られるんですよ。赤ちゃんの時だけだってイメージがありますから。
個人差はありますが大体20歳を過ぎた頃から消え始めますよ。
昔の方がよく言うでしょう?「まだケツの青い若造がっ!」ってね^^。
ソレの事なんですよ。大丈夫、今に消えていきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モウコハンなんですかね?
自分でもよく分からないのですが、良く摩擦などで黒くなるって言われているので、それかなぁと思ったのですが…。
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/05 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!