電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って7年(同棲3年半)の彼女が、ここ何ヶ月か週に3回くらい帰りが0:00を過ぎる事があり、誰と遊んでいるのかを聞いた所、仲のいい女友達が出来たというので、信じていたのですが…。
問い詰めたところ、相手は50歳の男性だったのです。ただ、体の関係とかはなく、私を娘のように思ってくれるから心配ないといい、それ以外の情報は、言いたくないといい、絶対にいわないのです。
僕も一度は納得したのですが、メールなどもコソコソとするので、相手の事が気になり眠れない日もあります。
浮気をしているのなら、別れる覚悟は出来ていて、ただの友達なら時が経過するのを待ちたいと思います。
なんでもいいので、意見を下さればうれしいと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


辛い思いをしていらっしゃいますね、お察しします。

>問い詰めたところ、相手は50歳の男性だったのです。ただ、体の関係とかはなく、私を娘のように思ってくれるから心配ないといい、それ以外の情報は、言いたくないといい、絶対にいわないのです。

最初は女友達だと嘘をついていたわけですから、「相手は50歳の男性」
も、本当のところはまだわからないのですよね。
もしかしたら「娘のように思ってくれている」というための嘘かもしれませんし。

尾行するのであれば、やはりプロにお願いして
はっきりと事実確認をするほうがいいのではと思います。
そのほうが気持ち的にもさっぱりするのではないでしょうか。

それよりも、他の方が回答されているように
その男性が娘のように考えてくれている方、というなら、
会わせてくれと彼女に要求するべきだと思います。
娘のように可愛がっているなら、その娘同様の女性が同棲している男生とは
会って「よろしく」のひとつも言えるでしょうし、
親子同然の付き合いのようになるでしょうし。

彼女がその男性と貴方を合わせられないというなら、
君の話は嘘だとしか思えない、別れることも考えていると、
真剣に話し合ってみてはいかがですか。
貴方の気持ちを察しない彼女の考えは理解できないし、
この問題をクリアして一緒に暮らし続けたとしても
新たな問題がまた浮上してくることも想像に難くありません。
貴方と彼女の二人の関係の有り方を、もう少し見直す時期かもしれません。

最後にひとつ。
彼女が自分の非を認めて、
浮気だった、許して欲しいと、貴方と真摯に向き合ったときには
じっくり話を聞いてあげてください。

お幸せになられますようお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わせてはくれませんでした。ただ、問題を一つ一つクリアしていかないと、気持ちも晴れないし、悩んでばかりなので、真実を見つけに行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 11:24

若い女性が特定の男性と週2回以上12時過ぎまで一緒に遊んでいて、


恋人であるあなたに弁解しないのであれば浮気で間違いありません
50歳っていうのも嘘でしょう
もし浮気でないとしても今後もすれ違いが必死ですからいい機会です、きっぱりとお別れしましょう

とはいえ不誠実な彼女に最後のチャンスを与えてあげるためにも尾行はいい方法です、慈悲の行為です、彼女のためにもぜひ行ってください
尾行の際はGPS携帯を購入して彼女のカバンに潜ませましょう意外と見つかりません
もし彼女にGPS携帯が見つかってしまったら、いかに不誠実な態度に心を痛めているか激ギレしましょう、それで彼女の心が動かなければやっぱりお別れです
一部始終をデジカメ等で記録しましょう

GPS携帯が無くても年とった男女の行動パターンは、ほぼ一定です2~3回尾行すれば巻かれることはなくなるでしょう
尾行の際は帰宅前に飲酒しておくと彼女に不振がられることもないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんから意見を貰って、とても感謝しているのですが…混乱もしています。最後に決めるのは、自分自身なので、真実を知った上で、決断を下したいと思います。

お礼日時:2005/07/05 11:21

彼女を信じてあげてもいいと思います。


50歳代の男性が、娘のように若い女の子をかわいがる、
そんな実話もありますよ!
私も20歳そこそこの時に、バイト先の店長さんに
とってもよくしてもらいました。
その店長さんには私より少し上の息子さんが一人
いて・・・ 娘という存在がほしかったのかも
しれません。私の他にもよくしてもらっている子がいて、
よく仕事の帰りに「これでおいしいものでも食べて
帰りなさい」とお小遣いをもらってみんなで食事したり。
誕生日や進学の時には、待ち合わせをしてプレゼント
を買ってもらったり・・・ もちろん私を初め、
店長さんを慕っていた子達は、店長さんを父や兄のように
思い、父の日・誕生日など事あるごとにプレゼントや
お祝いをしていました。
でも誰も変な感情や関係なんてありませんでしたよ。
彼女はきっと、本当に何も無いのに、世間では
変な風に思われてしまう、誤解されるのが嫌だから
あまり心配させないように話さないのではないでしょうか。信じている、という事を前提に色々聞いてみたら
話してくれる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます。付き合って行くなら信じるしかないんですよね。ただ、今は彼女を信じられない心が大きいんですよね。だから、自分の目で確認したく尾行という発想にいたってしまったのです。

お礼日時:2005/07/05 10:23

>付き合って7年(同棲3年半)の彼女が、



「長すぎる春」ですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1057060

>ここ何ヶ月か週に3回くらい帰りが0:00を過ぎる事があり、

とにかく、貴兄の責任ある態度が彼女にとって不可欠な時期にきている
のかもしれません。
12時過ぎというのは、頻度によります。5回以上で、一度は2時過ぎなら
あきらかに、ヤバイ。
普通、6時から飲みはじめて、10時にホテルに入れば帰ってくるのは
12:30頃ですね。相手が年配なら、食事をしてバーに行って、それから
ホテルという手順で、2時帰宅という計算でいいと思います。

>誰と遊んでいるのかを聞いた所、仲のいい女友達が出来たというので、

ということは、一旦嘘をついたということですね。もし何もなかったら、
ごまかす必要はないですよね。

>信じていたのですが…。
今も信じていたらいいんじゃないですか?

>問い詰めたところ、相手は50歳の男性だったのです。

はいっ。神に誓って私ではありません。私も50代です。

>ただ、体の関係とかはなく、私を娘のように思ってくれるから心配ないといい、

87%の確率でこれは嘘です。

>それ以外の情報は、言いたくないといい、絶対にいわないのです。

嘘をごまかすのには、別の嘘を重ねないといけません。それを避けるには
余計な情報を与えない・・・これ原則です。

>僕も一度は納得したのですが、

納得するな。ごまかされてます。
というか、いつまでも宙ぶらりんの立場で、置いていおくあなたが頼りない
存在に思えたのだと思います。
あなた自身彼女を利用するだけで、彼女になにか返してあげようという意思
がないのと違いますか。
結婚する気のない恋人に拘束されたくない・・そう思う彼女の気持ちも
わかる気がします。

>メールなどもコソコソとするので、相手の事が気になり眠れない日もあります。
うーん。そうですか。

>浮気をしているのなら、別れる覚悟は出来ていて、

というか今まで腐れ縁でつきあってきて、このまま彼女と結婚することを
どこかでためらうあなたがいたような気がします。
ですから、彼女が浮気してくれて、踏ん切りがつくと内心思っているような
気がします。

>ただの友達なら時が経過するのを待ちたいと思います。
というか、もうだめだと思いますよ。すこしは彼女の気持ちを考えて
拘束するだけでなく、将来のビジョンを示してあげてください。

>なんでもいいので、意見を下さればうれしいと思います。
50歳過ぎると男は2種類に別れます。
人生投げて、おせっかいに生きるおじさんと
まだまだ脂ぎって欲望の炎を燃やす男と

ジジイと思って見くびると痛い目をみますよ。

ところで、「スライディングドア」って映画時間があったら、TSUTAYAで借りてきて
見てください。いまのあなたが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の行動は…
17時に仕事が終わり。
18時に会社を出て。
0時代に帰宅。
このパターンが週に2回程度です。
どう思いますか?

忙しいと思いますが、返信をお願いします。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 10:14

私だったら彼女の言い訳は、信じられません。

分かれる覚悟があるのでしたら、はっきりと疑いをぶつけてみた方がお互いの為じゃないですか?
ただし、行間にはあなたの彼女に対する未練が感じられます。格好をつけて分かれてしまって良いのか?良く考えて、今の状況に甘んじてでも付き合ってゆきたいのなら、目をつぶって時を稼ぐかを考えた方が良いと思います。
尾行なんて行動は、自分が惨めになるだけですよ。気がすまないのなら、ストーカーにならない様に1度だけやって見ればわかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾行をされる方、された方、どちらも気持ちが悪いですね。やっぱり、尾行は辞める事にしました。ただ、別れるか別れないかは、時間をかけてゆっくりと考えたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 10:07

尾行はしなくてもいいと思います。


あなたが彼女を好きなら、そのもっともらしいうそを信じればいいだけの話。
事実がわかったら、あなたは彼女と別れますか?
多分どっちにしろ別れないのでは?

普通に考えればわかることですが、いい年のおっさんが自分の子供でもない女を娘のようにかわいがるわけないでしょうが。明らかに浮気相手ですよ。現段階で関係がないとしても、いずれ必ずそういう関係になるでしょう。
私も昔仕事の関係で70代、60代の方によくかわいがってもらいましたが、そんなお年でも「あわよくば」の感情はもっていましたよ、みなさん。
あなたも男性なんですから、わかりますよね?
いくつになっても男は男、女は女なんだって。

女友達と隠した時点で十分怪しいし、こそこそメールのやり取り、帰りが遅くなる、すべて危ないですよ。
夜帰ってきても昼間いくらでも浮気はできます。

尾行しても、素人が決定的な証拠など握れる可能性は少ないでしょう。無駄な労力は使わず、あなたが彼女を受け入れるか受け入れないか、それだけで決断すべきです。
でも長年同棲しててもそれじゃ、結婚はやめたほうがいいかも。あなたが仕事にいっている間、何をするかわかりませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね。僕の心は受け入れたいのが本心ですが、ここでキッパリと別れを決意しないといけないときだと感じています。だから、彼女の本心を知りたいのですが、本心か嘘なのか分からない為に、尾行という最低な行為を行おうと思っているのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 09:57

彼女は車通勤ですか?彼女の会社で待ち伏せ!


車で後をつける!できれば友人を誘って友人の
車で尾行した方がいいです。一人より2人の方
が楽ですからね。
尾行なんていたって簡単ですよ(^O^)まさか彼
女は後をつけられているなんて思ってもいない
でしょうからね。ただ万が一尾行がばれる場合
も考えられるのでやはり友人に協力してもらった
方がいいと思います。
hideZilchさんのやる気の問題だけですよ(^O^)

誰でも真実を確かめたい!と思いますからね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は電車通勤で、その男性とも勤務先の駅でないところで会っている模様です。電車の尾行を想像したところ、難しいだろうと考えています。友人に手伝ってもらうのが一番なのですが、平日の17時に仕事が終わる人もいなく、また、自分としても恥ずかしい事をしている意識があるので、頼みにくいと思っています。出来れば一人でやりたいのです。

お礼日時:2005/07/05 09:49

いくら50歳の自分を娘のように思ってくれている人と言われても、男性は男性です。


こそこそメールをしている時点で十分怪しいですよ。
尾行するのは時間も労力もかかりますし、逆にあなたが不利になり兼ねません。
既に怪しい行動が何点もありますから、一つずつ説明してもらいましょう。

・なぜメールをこそこそするのか
・帰りが遅いのは何をしているのか
・なぜ相手のことを言いたがらないのか

これらを説明できないようでしたら、浮気の可能性はかなり高いと思います。
説明を求める時も別れる覚悟は出来ている、という前提で聞いたほうがいいと思います。
また、もし彼女が逆の立場だったらどう思うのでしょう?
それもあわせて彼女の気持ちをきちんと確認する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを説明してくれる彼女だったらいいのですが…。聞いても全く聞く耳を持ってなく。「私は、浮気をしない人で、帰ってくるのが浮気をしてない証拠」とこれしかいいません。逆の対場にはまったくならない人なのです。
友達には、最低な彼女だなと言われるのですが、僕はまだ彼女の事が好きなんで困っています。尾行する事は、友達には相談できないし。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 09:36

尾行ですか。

お気持ちはわかりますが、かなり思い詰めてらっしゃいますね。

まずは今の不安な気持ちをそのまま彼女にぶつけてみてはどうでしょうか。
父親のような人であれ男は男ですからね、納得行かないという気持ちをまず伝えた方がいいですよ。
本当に父親のような存在の人なら会わせてもらってもいい筈じゃないですか?
「一度だけ会わせて欲しい」と言ってみたらどうでしょうか。

もしやましい関係であるなら、相手の男性の良識も疑いますね。
尾行するくらいなら探偵に頼んだ方がいいでいす。
素人が下手にやって法にふれてしまっても何ですし。
でもそれを彼女に知られた時は別れの時、とお覚悟を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~ん。倦怠期なのか、彼女は僕の意見を全く受け付けないので、そのような話し合いを何度しても平行線なのです。

法にはふれないと思うのですが、知られたら別れの時かもしれませんし、自分の心に負い目が出来るかもと少し不安ではあります。別れを選ぶべきかもしれませんね。

回答ありがとございました。また、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/07/05 09:28

付き合って7年(同棲3年半)で具体的な結婚の話も進まないのでは浮気も当然だと思います。

何もないのなら隠すこともありません。確実にその男性と肉体関係はあるでしょうね。友達のわけありません。尾行そのものは犯罪ではないですね。尾行するのなら会社でるところから尾行するしかないですね。証拠まで押さえたいなら興信所に頼むのが一番いいでしょう かなり費用は高いですが 気持ちがあるのかないのか問いただして 話し合い気持ちないのなら別れる方向で話するのが一番いいと思いますが 7年も付き合って具体的に人生の設計もしない男性なら嫌気もさすのは当然ですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この相手が男性と分かるまでは、結婚の話は出ていて、彼女もOKをしてくれて、現在もOKをくれるので彼女の気持ちが分からないのです。また、別れ話をすると、「なんで?」などといい、とても嫌がり泣くことさえあるのです。

僕が知りたいのは、彼女が言うような本当の友達なのかと言う事です。それで、彼女が話しをしないのなら尾行するしかないという発想になってしまったのです。本当なら信頼してあげればいいのですがね。

朝早くからの回答ありがとうございます。また、何かアドバイスがあったら教えて下さい。

お礼日時:2005/07/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています