アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味なのでしょうか。

A 回答 (3件)

penetration=貫通すること ですよね。


どういう文脈で使われたのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークの試験をする際にペネトレーションという言葉が出てきました。
意味は上記の回答のとおりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:58

apoloさん、こんにちは。



ご質問のペネトレーションという言葉は、それらをご使用する業界で
微妙に内容が異なってきます。
このカテゴリーの「コンピュータ&インターネット」でこの言葉を
使用するとなると、その殆どが下記の内容になるのではないかと
思います。

ネットワークの不正侵入等を事前にテストする為のペネトレーション
テスト。(貫通テスト)
いわゆる、模擬貫通テスト/予行貫通のようなものですが‥。
アメリカにおいて、ネットワークへのハッキングやクラッキングを
防止する為に、企業等で外部のペネトレーションサービスを行う
企業から診断テストを行うものがあります。
私の記憶に間違いなければ、日本でもこれらのサービスを行う
企業が出来たと目にした覚えがあります。

恐らく、この意味でのご質問と思いますが、もし、違う業界での
ペネトレーションであれば、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/27 23:56

インターネット関連でしょうか?


でしたら私の会社でも社内ペネトレーション試験を行ってますよ。

自社でサーバー等を構築していると外部からハッキングやクラッキングされる可能性があります。それを防ぐために、予め外部から進入される可能性があるかどうかを試験することをペネトレーション試験と言います。
具体的にはハッカーなどが侵入する時と同じ方法を試してみます。
試験をしてみて外部から進入できてしまったら、早急に対策を講じる必要があります。

NTTが企業のNWセキュリティー診断をするサービスがあるようです。
これも一種のペネトレーション試験です。↓

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/solution/items/d-proso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!