アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLにしようと思っているのですが、いったいどれくらいの速度が出そうなのか知りたくて質問です。
家から電話局までの距離は
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/a …
で調べたら、1.36KMでした。
参考にしたいので教えていただけますか。

A 回答 (2件)

「フレッツ・ADSL」を利用しています。



局舎から2km離れたあたりから極端に遅くなるようです。
直線距離であっても家と局舎との間に川など地形の関係で
迂回しているケースもあるみたいです。


下り1.5Mbpsで大体1.1Mbps,同じく8Mbpsで大体
4.5Mbps前後が一つの目安かもしれません。

私の場合、300kbps(夜10時ごろ)から1.18Mbps(朝5時ごろ)を
記録しています。昼間は大体600kbpsが平均です。

300kbpsなんかの時は「ISDNの5倍弱だから、まあいいか!」
と思うようにしています。かなり時間帯に左右されています。

1.5Mbps、8Mbpsは理論値です。これで逃げてる!?

下記のURLで皆さんが測定なさった結果を掲示板に載せていますので
参考にしてみてください。結構、慰めのなります。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変時間が立ってしまって申し訳ございません。
早速サービス(J-DSL)に申し込み、開始されました。
750~950と速度のほうも満足しています。

お礼日時:2001/10/22 17:46

距離と通信速度の関係のグラフを雑誌で見ましたが、局舎から1.5kmの地点の最高の条件下でAnnex-A(YahooBB)で5Mbps、Annex-C(ACCA,eAccsess)で6Mbpsとと記載されていました。

ただし、これはあくまでも理論上の数値で、実際にはずっと下がるようですが、雑音の有無やISDNとの干渉の有無などで大きく変わるようです。一般的には、Annex-Cの方が良質な回線といえるようです。下記を参照してください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考URLにいって見ました。
どれくらいの速度が出るのかと思っていたのですが、満足できる速度が出そうなので、早速申し込んでみました。

お礼日時:2001/10/12 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!