プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/14(木)~7/17(日)の3泊4日の道央旅行です。

1日目:AM:千歳IN 札幌泊
2日目:富良野・美瑛などをまわって然別湖泊
3日目:日高ケンタッキーファーム泊
4日目:夜:千歳OUT

2日目、3日目の移動は少々無理がありますでしょうか?無理な場合、2日目は拠点を変えて夕張の宿も仮押さえしてあります。
また、日高のケンタッキーファームですが遊びに行かれたことある方の感想を聞かせていただきたいです。
のんびりレジャー気分で滞在できればと思っているのですが、この時期はやっぱり人でごったがえしているのでしょうか。
夫婦2人でコテージを予約していますが、場合によっては宿だけ近くのリゾートホテルに変更しようかと思っています。

富良野近辺の宿は満室ばかりで全滅でしたので、このコースのチェックをお願いいたします。

A 回答 (3件)

ラベンダー真っ盛りのシーズンですね!!富良野と美瑛は、2日目までに回りたいところです。

1日目:問題なし
2日目:早起きしてください!!美瑛、富良野を満喫して、然別湖でしたら、まあ大丈夫でしょうが・・・・本当は、もう少し時間欲しいところです。
(鹿追から然別までの、扇が原展望台通過が、夜になるかもしれませんので・・・)でも、然別湖でお泊まりでしたら、とってもいいところですので、そうしましょう。
(もしくは、札幌→富良野→美瑛→層雲峡泊でもOK)

3日目:この日に美瑛・富良野をまわるのも手ですが、土曜日のラベンダーシーズンに、その周辺に行くのは、激しく時間を食うのでねえ・・・・
当初メニューで全然問題なし。三国峠(然別湖泊なら折り返し)とか糠平湖、池田とか帯広とか楽しんで、
日勝峠経由でケンタッキーファームとか・・・・

もしくは、時間あってご希望でしたら、えりも岬経由でもいいです。

4日目:時間あるので、ケンタッキーファームで遊んで、室蘭でも登別温泉でも洞爺湖でも行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなってすみません。
とても参考になりました。北海道にはたくさん湖があるのに、何故か然別湖にとても興味があり、ここの1泊だけはどうしても入れたかったのですが、距離感がつかめずにいましたので安心しました。どうもありがとうございました。

#1です。

そうですね。日高ケンタッキーファームをやめて、4日目をノーザンホースパークとしたほうが良いかも知れません。空港から15分ですし、最終の18時近くまで遊んだとしても千歳空港でゆっくりお買い物や食事ができますね。

2日目:旭川泊に変更して
3日目:然別湖
4日目:ケンタッキーファームなどで遊んで帰る方がコース的に理想

こうなると、2日目は札幌→富良野→美瑛→旭川の道順、3日目は旭川→美瑛→富良野→然別湖の道順になるのかな?

ワンウェイの方が楽しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなってしまいすみません。再回答、ありがとうございました。そうですね、ワンウエイにして色々楽しめるように最終決定したいと思います。アドバイスありがとうございました!

1日目:次の日は朝早くに出かけたいところなので、ススキノはあまり楽しまずに寝ましょう。

2日目:旭川まで高速で行って、美瑛→富良野→然別湖ですね。少し遠乗りになりますが、問題なしです。

3日目:然別湖→日高ケンタッキーファームも距離的に大丈夫です。日帰りだけの施設ですが、同様な施設で苫小牧市(千歳空港すぐ近く)にあるノーザンホースパークの方が札幌に近いので、おおくはそっちに流れるのでは?と予想します。どんなに連休中でも浦安のあそこみたいには込みませんよ。きっと。

4日目の夜まで暇ですね~、千歳からのAIRは何時発ですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!!
千歳発が20:30だったと思います。
そうなんです・・4日目は何もプランがありません。

宿泊拠点を
2日目:旭川泊に変更して
3日目:然別湖
4日目:ケンタッキーファームなどで遊んで帰る方がコース的に理想的でしょうか?