プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて1年ほどたつ元カレが、仕事上の悩みで落ち込んでいて、会いたいと言ってます。付き合ってる頃から、そういう話を聞かされいろいろ私なりに励ましたりしていたのですが、元々わがまま系で少々私も疲れてしまい、別れたので、あまり気がすすまないのですが、落ち込むと奈落の底までいっちゃいそうな人なので、やや心配ってところもあり・・。友達として話聞くだけならいいか・・と思ってますが、1回会ってしまうと向こうはヘンに期待しちゃうもんでしょうか?こっちはもう全く恋愛感情ナシです。

A 回答 (6件)

恋愛感情ないなら会わないほうがいいよ。

男は未練たらしいし、会ってくれればそれなりの期待をしますから。というかそこにつけこんできますから(w
友達になんてなる必要はないんですよ。

本当に落ち込んでたら元カノに電話する元気もありませんって。
うまい誘いに惑わされず放置が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

(^^)そんな気がしてきました。私がちょっと優しい言葉をかけたので、調子に乗ってきてます。「放置」ですね。

私はただの友達として、会ってもいいのでは?恋愛感情なくても、友達で居れるのもいいじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達としていれれば一番良いのでしょうが・・他の方々からのご意見を見るとなかなかそうもいかないようですね。もっともっと時間がたって・・あと20年くらいして会う事があれば、友達になれるかな。(^^;)

私もやめておいたほうがいいと思います。

わかれた後、よく会う友達関係だったのでしょうか?
文面から察するにわかれてそれっきり、って感じですね。

友人関係をきづけて無いのに頼るのも頼られるのも筋違いだと思います。
他の方もおっしゃるように変な期待もたせるだけですから・・・
    • 0

あなたが恋愛感情はナシ、友達として話を聞くだけというしっかりとした気持ちでいられるなら会っても問題はないいんじゃないかと思います。

相手にも、相談にのるだけとちゃんと意思表示をして。
確かに会ってしまうと期待させてしまう可能性はあるでしょうが、それでも、自分は話聞くだけだからいいやっていうのなら会えばいいんじゃないでしょうか。会うことで期待するのは相手の勝手。そこまで心配する必要はなしって思いますが。
その後に何かしら、相手からの誘いがあればその時に対応すればいいのだし。
    • 0

絶対にやめるべきですねぇ。

第一あなたに恋愛感情が無いのに、別れた男に救いの手を差し伸べてなにかあなたにメリットってありますか?

別れた男からの「会いたい」って誘いに乗る女は男に取って便利な女、都合のいい女。大体まわりの経験を聞いてみても別れたのにその後「友達」として会ったり、一度別れを決めた相手とやり直す女は不幸への道まっしぐらって感じですから。

世に異性はいくらでもいて新しい出会いなどいくらでもあるのに、一度別れを決心した相手の事が気になる気持ちがそもそも私には理解できません。私事ですが、過去に別れた女性とはその後電話連絡はもちろん会ったことなど一度たりとしてなく、今は生きているのか死んでいるのか全く興味さえありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・納得です。私が話しを聞いていたのではいつまでたっても、カレも引きずってしまいますよね。早くまたそういう話を聞いてくれる彼女をつくってもらうためにも、ここははっきりさせといた方が良いのですよね。ありがとうございました。

うーん、自分としてはやめておいた方が良いと思います。

自分が弱っているときに手をさしのべてくれる女性は心配してくれているんだ、って思うと思いますよ。まぁ、実際に心配してあげているんでしょうが。

自分のことは自分で何とかしろ、っていうスタンスで居ればいいと思いますよ。
    • 0