いつも変な回答や質問してるsydneyhです。皆様よろしくお願いします。

自分でも変な質問だと思うんですが、どうも最近白髪が増えてきたような気がして憂鬱です。
ちなみに私は20代後半。それほど若いわけではないですが、白髪がドンドコ出来る年でもないと思ってます。
白髪がある範囲としては、特に前髪方面の内側にありますね。見た目にはそれほど目立たなくても、いざ髪をとかしたりかきあげたりなんかすると即バレます(T_T)。今後、美容院でカットやカラーリングしてもらうのもなんだか恥ずかしくて、自分なりに白髪染めでもしようかと思ってますが、これって気にしすぎなんでしょうか。
思い当たるフシとしては、父の若い頃の写真を見ると30代で既にゴマ塩頭になってます。私も父と同じ髪質なものですから今からコワイです・・・。

皆さんはどうなんでしょう。
どう思うか、または今どうしてるか色々教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

30代女性です。


私も、ちらほらと出てきた白髪(若白髪とは言えない
かも^^;)に結構神経質になってました。

で、
☆ハサミでカットする
と、また伸びてきたときピーンと立って目立つ(^^;)
☆抜く
と、もうはえなくなる可能性があると聞き、これだと
ハゲるのが怖い(^^;)
☆カラーをする
美容院で「若いのに、白髪があって、かわいそう」
などと、確かに言われる。(T_T)

本数は多くはないのですけど、sydneyhさんと同じく
ちょうど分け目あたりにあるので、なんだか目立つ
んですよね~。

で、現在ですけど、持込みできる格安カラーショップ
(自動洗髪機があって安い)で、某メーカーのおしゃれ
白髪染めを持ち込んでやってもらったところ、カラー
もかねられて、かなり良かったかなというところです。
持ち込みしなくてもそこでも売ってるんですけどね。

久しぶりに普通に美容院でカラーしてもらったら、白髪
って染まらないんですよね。(^^;)なんか残ってる感じ。
真っ白ではないですけど。白髪染めでお願いしますとは
やっぱり、抵抗があっていえないですしねぇ。白髪染め
でも、茶色のもあるかもしれませんが・・・。

で、お薦めは、自宅で「おしゃれ染め」を買ってこられ
てされることですね。一番明るいカラーを選べば、普通
の茶髪になりますよん。私が行ってるようなショップが
あれば、一番簡単にできますけど。やっぱり「なんで
白髪染めなんですか?なんかもったいないですねぇ」な
どと言われます。(^^;)ほっといてくれ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~、hiyokochanさんのエピソードを読んで「そうそう!そうなのよ~!」と共感しちゃいました。また「やっぱりそうなのね~・・・」と想像が当たってしまったことも。
ただ、今まではつかみにくい白髪を何とかつかまえて「エイヤ!」とばかりに抜いてたんですけど、それじゃまた生えてきちゃいますよね。「ハサミで切って・・・」というくだりは良いこと聞きました。今度からそうしよう(^^)。でも今はまだそれで何とかしようと思ってますけど、もう少し本数が増えてきたら、hiyokochanさんが言うように自分で白髪染めするしかないんですね。たしかに数本の白髪のために美容院でやってもらうのももったいないし、まだ恥ずかしいし・・・。
とっても役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 10:26

産後白髪が急激に増えました。


対策としては、「なるべく明るい色に染める」ということです。(立場上可能ならば)少し前に流行った「メッシュ」だと目立ちませんし、たくさん入れるのでなければそんなに派手な感じにもなりません。
美容院でカラーリングする際も、別に1本1本見るわけではないですし、気にしなくていいと思います。
髪が黒いとやはり目立ちやすいですね。カラーリングすると定期的に美容院へ行かなくてはいけませんが。

この回答への補足

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
どれも貴重で役立つ情報なので、ポイントを差し上げるのにとても難しい選択となりました。ポイントの無い方も、有る方同様参考にさせてもらいますので、ご容赦下さいませ。

色々読んでいて、自分だけがゴマ塩頭(しつこいけど、まだ(^^;))じゃないんだと思うことが出来て、これで少し気持ちが軽くなりました。色々工夫してみようと思います。

補足日時:2001/10/12 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m2_mさん回答ありがとうございます。
「美容院では気にしなくていい」とのコメント心強いです。お客の私がなんでこんなに恥ずかしい思いをしなきゃいけないのか、自分でも気にしすぎじゃないかと思うんですけど、やっぱりカッコ良いカリスマ美容師さんの前でゴマ塩頭(じゃないけど、まだ)を見せるのはちょっとね~。私ってけっこうな見栄っ張りだとつくづく思いました(-_-)。
でも、白髪染めをすればそんな思いをすることもないし、少し明るい茶パツにする言い訳にもなるし(親がイヤがるんですよ)、さっそく実行してみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 10:49

私の家内とそっくりですね~。


体質的に若白髪、でもってお父さんの若いときの写真がすっかりゴマ塩頭、これって遺伝じゃん!って感じですよね。(^_^;
家内の場合、髪質改善とか書いてある整髪料とか色々試したのですが、白髪には効果ありませんでした。
今はすっかり諦めて、ヘアカラー使ってます。
基本なんでしょうけど、染め残しが無いかどうか第三者(この場合私)がチェックし、落ちてきた頃にも第三者がチェックしてなるべく他人に気付かれない様にこま目に染め直しています。
今ではすっかり白髪の見えない状態が当たり前の様に定着していますよ。
よく気付く第三者(この場合も私(^_^))の存在が大事かと…。
以上、自画自賛でした。(^^ゞ
というわけで、sydneyhさんが独身ならよく気付く彼に、ご結婚しているなら良く気付くご主人に鍛え上げてくださいね~。(^_^)

#少女マンガの回答時はお返事できませんで失礼しました。m(_ _)m(HNの件です)
#他に推薦できるものを思いつかなかったもので…。
#(お返事だけ書くのも質問者の方に失礼ですよね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naturalさん回答ありがとうございます。今naturalさんが男性だということに気が付いて驚いています(^^;)。すっかり女性だと思い込んでましたよ。
ところで、第三者のチェックですかー。たしかに頭は自分では見えにくいのでとっても大事ですよね。残念ながら私はまだ独身だし、彼もよく気が付く性格とは思えないので、私がnaturalさんと同様に手伝って染めてあげてる母にお願いしようと思います。

#HNの件ではわざわざのコメント、こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 10:41

変な質問じゃないですよ~。


私も20代ば頃から、自分の若白髪、気になっています。
でも、普通のカラーリングは、絶対毛根を傷めて、若いうちからやり続けてたら白髪のみならずそれこそ薄くもなっちゃう!(CMでも、髪に優しいと言っても毛根に優しいとは言っていない)と思うし、たった数パーセントの白髪を染めるのに、全部の髪の毛・全部の毛根を傷めるのは非常にもったいないと思うので、私は、最近ヘナ染めを始めました。
植物100%で髪にダメージを与えないと知り、前から興味はあったのですが、どこで買えるかわからず、ずっと入手できなかったのですが、東急ハンズに売っていることを発見、買ってやってみると...。真っ黒は無理ですが、白髪が茶髪というか金髪というか赤っぽく染まりました。メッシュ入れたようにも見えるかな? と、まあまあ満足です。なにせ天然ものの原料ですから、普通のカラーリングと比べると、仕上がりは大満足というわけにはいきませんが、長ーい目で見て、ふつうの毛染めで薄毛・禿頭になるリスクに比べたら、絶対お勧めです。(ちなみにその後、100円ショップで売っているのも見かけました。)
話しはころっと変わりますが、食べ物は、いろいろ聞きますが、科学的最新情報(?)によると、トマトがいいとテレビでやっていました。事実、知り合いにトマトを作ってる農家の息子がいますが、くろぐろのふっさふさです。
ところで白髪はシャンプーが悪いせいとかすすぎが足りないせいとかいう話しも聞きますが、それはあまり関係無い(少なくとも私に関しては)と思っています。なぜなら、違うところの毛も、白髪混じりなので...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PORTFOLIOさん回答ありがとうございます。
なんだかとっても詳しいですよね~。私も自分のためにも見習わなきゃ。
まあ、私の場合茶色にカラーリングし出したのはここ数年なので、自分ではそんなに毛根を傷めてはいないのでは?とも期待してるんですが、ふと考えるとパーマはそれこそ10代からやってたのを思い出し、今ちょっと不安になってきました。
皆さん色々アドバイスしてくれて、今は自分なりに白髪染めをしてみようという気になってますが、そのおすすめの「ヘナ染め」をハンズで探してみようと思います。
役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 10:34

 おっと、女の方だったのですね。


ウチの同居人(38歳)も実はゴマ塩です。茶色く染めてますが、なんていうかマバラな染め方みたいです。ですので白、黒、茶が混在しています(^o^)
 思いっきりなショートヘアーですが、これはこれでいい感じですよ。ちなみに彼女の仕事は服飾関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかその女性が想像できるような気がします。とってもイキにお洒落にスタイリングされてるんだろうな。多分、多少の白髪なんか気にもしないで。でも私がそのくらいの境地に至るのはまだまだみたいです(T_T)。でも少し憂鬱感が軽くなったかも。
Min_2さん、情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 10:00

「茶髪」にしたらどうですか?


黒くするより、オシャレっぽいですよ。
脱色せずにそのまま染めると、
白髪の部分だけが染まるから、光の加減で茶色く見えて、
「全体まっ茶」よりもさりげない感じでいいと思いますよ。

仕事上無理だといわれるかも知れませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も現在少し茶色に染めてるんですが、コゲ茶という感じでやはり少し色が濃いですね。だから余計に目立つのかも(イヤまだ内側でそれほどでもないと信じてるけど・・・)。tomikou0000さんのアドバイスで、今度もう少し明るい茶色にしてみようかな。
tomikou0000さんありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 09:53

 私も小学校のころからの筋金入りの若白髪です。

今は38歳ですが最早真っ白です。「ナイスミドルになれそうね」と女の子からも評判なんですが。。。。気にすることはないと思うんですが。薄くはないので(該当する方、本当にすみません)気に入っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Min_2さん、さっそく回答ありがとうございます。
そうなんですよね。真っ白な白髪の人を見ると私も綺麗だなと思うので、年相応に白髪になるのはしょうがないと思います。でもそこに至るまでの過程、つまりごま塩がイヤなんですよ~(>_<)。特にチラホラと筋のようになったりなんかしたら・・・。はぁ。
男の人だとあんまり気にしないのかな・・・。

お礼日時:2001/10/11 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。

Q若白髪?白髪って抜いていい?

前から、全然白髪なんて見つけたことがないって訳ではないですが、ここ1、2ヶ月ぐらいかな、白髪を発見します。
たった3本ですが、私にとっては3本もって気持ちです。
歳は先月25になりました。
この歳の白髪はもう、若白髪って物じゃないんでしょうか?
うちのダンナにも(24歳)、たまに見つけることがありますが、抜いちゃダメって言われます。
私は自分の白髪を見つけると、すぐに抜きます。
これって抜いてもいいんですか?
よく言う、白髪を抜くと白髪が増えるとか、良くないって聞くけどどうなんでしょう?

Aベストアンサー

頭の前のほうに生えるのが若白髪。後ろのほうのが、本物の白髪らしいです。
抜くと増えるから抜かない。これは本当かどうかわかりませんが、私は増えてもかまわないので抜いてます。
老けて見えるから嫌なんです。3本くらいなら、そういう処理も良いでしょうが私の場合10倍くらいは余裕であるので無理なんです。

あんまり保障しませんが、姉がどこかの美容室で聞いたらしいのですが、抜くならば抜いた後、毛穴のとこを指でグリグリ押すと少しは良いそうです。

Q美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。

何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。

美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。

(ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

Aベストアンサー

トリートメント

エクステ

などなど

美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。

行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。

快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

Q若白髪なんです。白髪染をしています・・・。

それはそれで、悲しいですがあきらめてはいるんです。
が、
最近特に、髪の質がキシキシと、悲しい限りです。
風が吹いても、なびくことすら、ありません。
サロンに行かなくても、自分でこの、
キシキシ感を、なくせるお手いれ方法は、ありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

若白髪を染るなら、この先染め続ける期間が長いので、ふつうの(合成の)白髪染めを使うのはやめた方がいいと思います。髪の毛は、一度傷むと、その部分を「健康な髪に戻す」ことはできません。トリートメント等は、表面にシリコン等の膜を作りきれいにみせるだけにすぎません。
しかも、髪の毛はまた伸びるからいいですけど、毛根を傷めたら髪が生えてこなくなってしまいます!
その点、ヘナでしたら、妊婦もokというほど、髪や毛根はもちろん体にも優しいので安心です。でも、黒に近い色に染まるのがなかなかないなーと思っていたら、雑誌「通販生活」で売っているのを見つけました。2色あるうちの、黒っぽい方。「ブラウン」だったと思います。HPに商品紹介が無いのが残念ですが、電話で問い合わせればすぐ分かると思います。金額は5000円。髪の長さと量にもよりますが私は10回近く使えました。まず同封のサンプルを使って気に入らなければ返品もできます。
白髪染めの髪の傷みに悩むうちの母にプレゼントしたら、次に会ったときすごくいい感じに染まっていました。

ご自分でお店等で探すのもいいと思いますが、くれぐれも、合成成分が入っていないことをご確認下さい。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/

若白髪を染るなら、この先染め続ける期間が長いので、ふつうの(合成の)白髪染めを使うのはやめた方がいいと思います。髪の毛は、一度傷むと、その部分を「健康な髪に戻す」ことはできません。トリートメント等は、表面にシリコン等の膜を作りきれいにみせるだけにすぎません。
しかも、髪の毛はまた伸びるからいいですけど、毛根を傷めたら髪が生えてこなくなってしまいます!
その点、ヘナでしたら、妊婦もokというほど、髪や毛根はもちろん体にも優しいので安心です。でも、黒に近い色に染まるのがなかなか...続きを読む

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Q若白髪と円形脱毛症について・・

20代半ばの女性です。
私は昔から白髪があるのです。見てすぐわかる程ではないのですが、たまに髪を結んだりすると奥の方に1~2本見つかる程度です。
3年前位に仕事のストレスだと思うのですが、右耳の3センチ位後ろに500円玉程の大きな円形脱毛症になりました。自分は悩みを引きずらない性格だと思っていたのに本当は心の底に溜め込んでしまう性格なのかなと思いました。
その頃からそういえば、白髪って頭の上辺りと右半分ばっかりにあるという事に気付きました。
私は右脳に何かあるから右ばっかりに白髪が出来るのでしょうか・・・。
姓名判断で健康上の注意箇所は頭部と出たので少し不安で・・。

Aベストアンサー

20代半ばで白髪というのは悩みですね。右よりになってしまっているという原理はちょっと分からないのですが、うちのだんなさんも最近三十路の仲間入りをしたばかりですが、20代後半から白髪が物凄くて散髪にいくと必ずヘアカラーを入れています。以前は家系かな~なんて思っていただけなのでしたが、よくよく考えると、仕事で人事移動になって今の部署に配属になってから目立ってきたように思います。円形脱毛のストレスからなってしまうので、きっと白髪もストレスによってなのかもしれませんよ。頭部とでたのは、円形脱毛というのは一応病気というかきちんと治療しなくてはいけない物だから、そのような意味の占いの結果なのかもしれませんよね。ちなみに、円形の治療は塗り薬を塗るそうです。知っている人は皮膚科を受診しているそうです。お大事にしてくださいね。

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Q若白髪について

白髪を抜くと増えるから抜かないほうがいいと効いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか?
多分体質や年齢の問題、タイミングや他の理由とうにより変わってくるかとは思いますが、経験者の方の実体験是非教えてください。

Aベストアンサー

私は、小学校五年生のときから若白髪が生え始めました。
いやだったので、仲のいい友達に抜いてもらっていました。
ですが、結局なくなることはありませんでした。私個人としては「抜くと増える」ということはないと思います。
ですが、気にしすぎると増えますね。気持ちの問題だと思います。
ko-poohさん自身は生えていらっしゃるのですか?
治したいのであれば、ワカメよりは黒ゴマをお勧めします。
それでもなくならなかったらカラーリングって手もありますよね。
この前、美容院に行ったら、美容師さんに「このくらいの白髪なら、ヘアマニキュアすれば、白いところだけ、カラーリングされて、黒いところはもっと黒くなるよ。」と言われました。
とりあえず、実体験と言うことで、投稿させていただきました。参考になったでしょうか?乱雑な文章失礼いたしました。

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Q若白髪・・・目立ってしまいます。

中学3年で今年、高校に上がる女子です。
結構前から白髪はあったのですが、最近すごく目立ってきて困っています。

抜かない方がいいというので抜いてはいません。
髪を染めるのも考えたのですが、私の学校は名門といわれているところで髪を染めたりすると、退学やクラスを落とされるかもしれないのでそれも無理なのです。

友人などは、「ストレスが原因だって」と言われました。
確かに部活の部長や生徒会の役員、私事もゴタゴタとしていた時期もありましたが、それ程までにストレスは感じていないと思います。

いろいろ理由もあって、(恥ずかしいのもありますが)周りの人に相談できません。
誰か、良いアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウン,白髪は絶対に抜いてはダメですね。
抜かずに,根本でカットしてください。(もちろん,ハサミでカットしてくださいね)

中学生で白髪が気になるくらいに生えていると言うことは,遺伝的な病気かなにかだと考えられます。
もし,そうであれば,白髪を黒髪に戻すことは,難しいかもしれません。
ですが,一応,微量栄養素の1つである銅の摂取量に注意してみてください。
もしかしたら,銅の摂取量が少ないために,白髪が生えてきている可能性もありますからね。

困っていると言うことですから,勉学に支障が出るほどではないかもしれませんが,もし,勉学に支障が出るほど悩んでいるようでしたら,つまり,学校に通うのが苦痛になるくらい悩んでいるようでしたら,学校側とよく相談することです。
ただ,気になる程度であれば,確実に却下されてしまいますが,通学することも出来なくなってしまうようであれば,学校側も考えてくれるはずですよ。

まぁ,根本からハサミでカットするのに苦労しないのなら,そうした方が良いと思いますけどね。

それで,高校を卒業したら,ヘアマニキュアなどで白髪だけに色を入れて,メッシュで遊べると期待していましょう。
髪の毛の傷めずにメッシュが出来るなんて,他の人が聞いたら,羨ましがられるかもしれませんよ。(高校生の間は我慢ですけどね)

ウン,白髪は絶対に抜いてはダメですね。
抜かずに,根本でカットしてください。(もちろん,ハサミでカットしてくださいね)

中学生で白髪が気になるくらいに生えていると言うことは,遺伝的な病気かなにかだと考えられます。
もし,そうであれば,白髪を黒髪に戻すことは,難しいかもしれません。
ですが,一応,微量栄養素の1つである銅の摂取量に注意してみてください。
もしかしたら,銅の摂取量が少ないために,白髪が生えてきている可能性もありますからね。

困っていると言うことですから,勉学...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報