アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回作成したデータを別のファイルにコピー&貼付けして保存しようとしたら。 「イラストレーションを保存できません。指定した処理を実行できませんでした。」っというメッセージがでてきます。原因をみつけようと新規ファイルで部品を1つずつ保存してみようと試みましたが保存できませんでした。もし、解決方法があれは教えてください。

※イラストレータ関係の質問を見たのですが、過去の質問にあてはまらないようなので新規に質問を投稿してみました。説明下手なのでこんな質問になってしましたがどうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


別名保存にして、保存形式をaiでなく、epsで保存してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

Kana_007です。

IDを変更しました。

poupouさんの回答のepsで試してみましたが、解決できませんでした。
時々、再起動して保存できたりするものもあるのですが、今回は何度やっても無理っぽいです。

※書き忘れていましたがMacのイラストレータ9を使用しています。
    • good
    • 0

新規ファイルを作成して、そこに簡単なもの(たとえば、ただの■とか)をかいて「保存」しても同じエラーになりますか?


それでちゃんと保存できるとしたら、その「前回作成したデータ」の中の何かがひっかかっている可能性があると思います。

あと、保存先を違う場所を選んでみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

vesperoさん 返信遅れてすみません。

 試してみたのですが駄目でした。 別名で保存をしても新規で1部品だけ貼付けて保存しても駄目でした。昨日、新規に別の物をつくっていて保存できたのに(保存は頻繁にしてました。)今朝、続きをして保存してみたら....イラストレーションを保存できませんってでました。文字を移動させただけなんですけど。 
    • good
    • 0

再起動でPRAMクリアしてみたら今回は保存ができました。

でも偶然保存できたような感じでしたし、(前回はPRAMクリアしてもできなかったので)根本的解決できていない気が....。 今後も、もし解決策がありましたら宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!