dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が財布を忘れ、娘が主人の財布を触っていたのですが、娘が私に一枚の紙を見せてきたのです。見てみると主人宛ての手紙でした。相手は前の職場の人で私も働いていたのでお互い知っています。手紙は『OOへ(呼び捨て)今日で最後の勤務だね。また何年後かに一緒に仕事ができたらまた二人で会えるかな?今日でお互い離れちゃうけど、私も大好き。しばらくは寂しくて気持ちが落ち着かないけどがんばって仕事していくね。OOも新しい職場でがんばってね』と言う感じでした。
今の職場に来て1年以上です。女性と主人が親しいのは知っていたし、メールもしていました。女性は主人と同じ歳で小さい子が2人います。以前から向こうの旦那さんが浮気をしているのではないかと主人に相談をしていましたが、私も大変だなと思い黙認していました。私の心配することはないと言われ、現在の地に引っ越してからも何回かメールなどは来ていたけど、離れていると言うこともあり何も言いませんでした。
手紙はもう1年以上前のことなので終わった事と思うべきでしょうが、私としてはできれば知りたくなかった、見たくなかったと言うのが本音です。メールも気になっていましが、怖くて見ないようにしてました。なのでこんな形で目の当たりにしてショックです。『私も大好き』と言っている以上主人もそのようなことを彼女に言ったのだと思います。それだけで今まで信じていた気持ちが一気に崩れて、毎日仕事で遅い主人に申し訳ないけどまた他の人と?と思ってしまいます。
さて、今日主人が帰ったらどうしようか悩んでいます。このまま黙ってる。見えるところに一言書いて財布に戻しておく。黙って捨てる。冷蔵庫に張っておく。娘に落書きさせて置いておく。直接主人に聞いてみる。いろいろ考えたけどわかりません。何かいいアドバイスがありましたら、男性側の意見、女性側の意見どちらでも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

男です。


1年以上前の手紙をまだ財布に入れていた、ということですと、まだ終わっていません。
少なくとも未練があるのは確実でしょう、でなければ手紙は捨てるか机かどっか奥の方へしまってしまうはずです。

直接旦那さんに聞くのが1番いいと思います。
「貴方の忘れた財布からこれがでたわ・・・どういうこと・・・?」と言う感じで。
下手に小細工されて真綿で首を絞められる気分や「なぜこれが!?」と疑心暗鬼にさせられるよりズバッっと切り出されたほうが正直になれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も財布に入れておいたことが気になっています。ただ単に入れ忘れていると言うことならいいのですが、なんでもないなら捨てておいてほしかったです。

そうですね、聞くとしたら素直に聞いたほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/06 14:58

こんにちは。


心中お察しします。33歳♂です。
とても深刻に考えられているようなので、アドバイスというか、「こんな考え方やこんな友達関係もあるよ」というスタンスで見てください。
僕も結婚して2年ほどになりますが、年が4つ下の女友達がいます。その友達とは、二人で飲みに行くことはよくありましたが、誓って浮気と呼べる行為はありません(ここではどこからが浮気という話は抜きにしましょう)。
そんな彼女はメールで僕に「大好き」とか書いてきますが、僕は彼女に異性としての気持ちを持ったことはありませんし、大好きと書いたこともありません。

そういうものを一目見てしまうと一気に「裏切られた」という気持ちになってしまうのは否定できませんが、ここは落ち着いてもう一度冷静になりましょう。

今夜帰ってきても、忘れていった形のまま返すのがベストではないかと僕は考えますが・・・。
浮気は疑い始めればきりがありません。心配のあまり詰問するような態度はとらないほうがきっとうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう関係もあるということですね。
男女の友情と言う点ではそれぞれ考え方があると思うし線引きは難しいですね。たぶん主人も私がこういうのを嫌がると知っているから隠すように手紙を持っていたのだと思います。きっと今頃気が気じゃないでしょうね…。

主人が帰ってからも冷静でいられるかちょっと不安ですが、問い詰めたりはしないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/07/06 14:56

えっとどうしたいですか?



別れたい、
別れたくない、
白状させたい、
ビビらせたい、
反省させたい、

等有ると思います。どうしたら良いか解らない、ので有れば何をどうしたら良いのか解らないのか解りますか?

それによって変わってくるので教えてもらえますか?

この回答への補足

ごめんなさい。私は現在2人目妊娠中なので離婚と言うことは全く考えていません。ただ、自分でも正直どうしたいのか良く分からないのです。こんな状態でアドバイスをもらうのが間違っているかもしれませんが・・・。

補足日時:2005/07/06 14:44
    • good
    • 0

かんぐりすぎです、たんに「今まで色々相談にのってもらってありがとう」の手紙だと思います


>『私も大好き』
これも深い意味は無いでしょう、好きといっておけばいい方向に向かうことをしっている女性なのです
不安であれば聞いてみるのもいいでしょうが、あらぬ疑いをかけられて、不信感を抱かせるだけでしょう

>娘に落書きさせて置いておく
たとえ事実がどうであれ娘を利用するのはやめましょう、最愛の父をうしなわさせられたことに加担していたということがわかれば、大変なショックを受けることになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。娘を利用するのはよくないですね。その言葉に我に返りました。反省しています。私も、確実な浮気とは確信できていないので話すかどうか迷っていました。もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/07/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A