プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動する上司に手紙を渡すのは重いですか?

感謝のきもちを言葉で伝えられたら伝えようとおもうのですが、もし伝えるいい機会がなくて伝えられなかったら、最悪手紙もありかなっておもうのですが、

重くならないか心配です。
ちなみに私はアルバイトです。
私にとってはとても大きな存在でたくさんの感謝がありますが、上司にとっては、今までたくさんのアルバイトを教育してきただろうし、私もそのなかの1人だと思うので、感謝の気持ちを伝えたら大袈裟だなとびっくりされるかもと心配です。

また、検索してみたら、既婚男性への手紙は家庭でのトラブルのもととなるのでダメと言う意見も見つけてしまいました。
ご意見ききたいです。

A 回答 (4件)

確かに、手紙は重いですね。



メールにしたらどうですか?

ワタシの友人は、転職時
部下であった女性から
感謝のメールを受け取り、
えらく感激していました。

一生の家宝にするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
メールはとてもいいですね!
でも、メールアドレス知らないんですよね汗

お礼日時:2022/11/22 20:28

重すぎ。

告白と勘違いされて、その場でキスされるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白とまで思われるほど重いんですね…
知れて良かったです。

お礼日時:2022/11/22 11:43

異動ってのがどういう変化なのかにもよるでしょうね。


・国内外の別拠点へ
・同じ建屋の別の部署

前者なら手短に『色々お世話になりました。』と言葉にする。
後者ならアルバイトを頑張る事で評価を得られれば、相手側も『良い人材を育てた』となるかもでしょ。
それに同じ建屋なら部署が変わっても会う機会はあるかも。

手紙を渡す事より受け取った相手が勘違いを(恋愛に結びつける)してしまうから問題になる。
その切っ掛けを作りたいか否かでしょうけど、大概言葉で(アルバイトが退職する時も含め)済ませる人ばかりだったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やはりみなさん言葉で伝えるのですね。私は前者です。
はじめてのアルバイトだったので、職場だという気持ちの区切りができず、好きになりすぎました。

お礼日時:2022/11/21 15:50

お嬢ちゃま


大人相手にお手紙ごっこはおやめください自己満足と自己アピール 勘違いも甚だしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
どきっとしました。

お礼日時:2022/11/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A