アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5リットルの炭酸ジュースを良く買うのですが、何だかすぐに炭酸が抜けてしまうのです(-_-;)
以前伊藤家で、裏技をやったと聞きました。どなたかいい方法知りませんか?

A 回答 (5件)

伊東家の食卓で紹介されていた裏ワザは、実に簡単なものでした。


ペットボトルを押さえて容器内の空気を抜いた状態で蓋をする、これだけです。
見た目は格好悪いですが、なかなかに効果はありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今試しています(^_-)

お礼日時:2005/07/07 13:10

ビンの中に空気があるとだめだということを聞きました。


ので、保存する際に、ビンを可能な限りつぶすのです。
つぶしたまま冷蔵庫に入れて保管すれば、ぬけないそうですよ。
    • good
    • 0

伊藤家は見てませんが、昔どこかの情報番組でやっていたのは、開封したペットボトルの中に綺麗なビニール袋を袋の口が外に出るように入れ、空気を膨らませてペットボトル内の空間を少なくする…という事をやってました。



結局は他の方々のと原理は同じなんですけど。

私は実験した事がないので、本当に炭酸が抜けないかはわからないのですが、参考までに。
    • good
    • 0

それでも炭酸が抜けた場合はボトルをつぶした状態


でドライアイスを入れて蓋をするとシュワシュワ感
は戻ります。
    • good
    • 0

ドライアイスで炭酸水を作る実験で、破裂事故が多数起きています。


ペットボトルやガラス瓶などの密閉容器に入れて振るのは危険なのでやめましょう。

炭酸飲料は開栓したら一度に飲むべき、というか意図度に飲める容量のものを買うべきです。

参考URL:http://www.geocities.jp/hotei103/link14.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!