dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ東京系で今週から放送が開始された、痛快娯楽復讐劇「ガン×ソード」。
予告のCMが流れていたときから気になっていたのですが、本編でもCM明けのアイキャッチで流れているあのBGM。
どうしても「マクロス」のそれを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
今にもバルキリー小隊が発進しそうな勢いではないですか(笑)
似ているのは全くの偶然か、それとも意図的に似せているのか、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ真相を教えてください。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

あなただけではありません。
わたしも「マクロス」と思いました。というより、モロ「マクロス」ですね(笑)

これを意図的にやってるかどうかはわかりません。
STAFFに関係者がいるのかとも思いましたが、違うようです。いずれ明かされるのでは?(爆)
    • 0
この回答へのお礼

第ニ回になってようやくオープニングが流れましたが、あの音楽はメインテーマの一部だったのですね。
テーマ全体で聞けば、まあマクロスとはまた違うかな、という感じもしますが、やっぱりアイキャッチでの印象は変わらないようです。
もし関係者に直接質問できる可能性があれば、また尋ねてみたいと思います。