プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪か京都で、浴衣・帯・下駄(メンズ)の購入を考えています。
みなさんは、どのあたりで購入されていますか?

大阪では心斎橋周辺、京都では河原町周辺で探したいと思います。

京都の、たんす屋にも行くつもりです。
3つ店舗があって、店舗規模の大きさ的にはどこが一番大きいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

他にも良いお店をご存知でしたら教えてください。
予算は、貧乏学生なので安いとありがたいのですが...。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

No.3です。


値段ははっきり覚えていないのですが、5000円くらいからでなかったかなと。
ちなみに検索で参考サイトを探してみたら、こんなのにあたりました。祇園祭会場からは少し北になりますが。

参考URL:http://www.harvestclub.jp/doc/base_event.html?&s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報、ありがとうございます!河原町方面へ行く予定があるので寄ってみたいと思います。
また宵山も、5000円~だと手が出る範囲です。本当、助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/09 22:14

残念ながら、ユニクロには男性浴衣はありません。


甚平のみの、お取り扱いです。
ちなみに2990円だったと思います。
下駄は1000円で売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。
近くにある百貨店の中にあるユニクロへ行きましたが、甚平と下駄しかみつけきれませんでした。
百貨店とはいえ、マイナーなので甚平しかおいてないのかと思ってました…。
そもそも、どこのユニクロともおいてないんですね。他のユニクロへ行くところでした。^^;
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/08 14:01

番外ですが。



祇園祭の鉾の展示がある宵山(16日)や宵々山などには、周囲の着物関係のお店が一斉にセールをしますよ。一そろいがかなり安価で揃うのではないかなと思います。
お祭りに行かれるのであれば、覗かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宵山や宵々山にセールをするんですね!知りませんでした。情報ありがとうございます。
できれば、その安価のレベルを教えていただけませんか?
○万円のレベルでしょうか?それとも、○千円でしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2005/07/07 22:55

こちら、お役に立ちませんでしょうか。



参考URL:http://www.kimono-taizen.com/shop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。
日本橋も近くですので、寄ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/07 17:15

今日(7/6)から、大丸心斎橋店で浴衣(メンズも有)の催しが開催されています。

基本的には3点セット(浴衣・帯・下駄)で10,500円均一です。機会があれば立ち寄ってみてください。なかなかの品揃えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!今日からそんな催しがあったんですね。新しい情報をありがとうございます。
それにしても10500円均一は安いですね。ありがたいです。ぜひとも寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/07/06 22:37

ユニクロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ユニクロもありましたね。ついでに寄ってみます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/07/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!