プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの女の子に告白したいと思っています。しかし、その子には好きな人がいて、今もその人のことを想い続けてけています・・・彼女は一度自分から彼に告白したのですが、「俺とおまえが付き合う事はありえない!」と言われ、断られました・・・彼は私の友達です。
 彼女に「好きな人の事を忘れたい。」と相談され、私なりに、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そのときは、とても楽しそう見えました。しかし、最近知ったのですが、彼女が好きな人にまだ未練があることをしりました。しかも、彼から都合のいい女だと思われていることを知りました。私は自分の気持ちを友達の彼に打ち明ける事は卑怯だと思ったので、彼女に「彼はあなたの事を都合のいい女と客観的に観て、考えていると思う・・・それでもいいの?」聞いたら、彼女は「わたしはそれでもいい!」言いました・・・
 正直、もう彼女の事なんてどうでもよくなり・・あんなに頻繁にしていた彼女との会話やメールや電話をする気がなくなりました。ちょっとした時には会話をしますが・・・なるべく関わらないようにしています。しかし、ふとした瞬間に彼女を見ると、どうしようもない気持ちになり、やっぱり彼女の事が好きなんだなと思います。
 上手くいく可能性はほとんどないと思います・・・だけど、この気持ちを相手に伝えたいです!告白した方がいいと思いますか?辞めたほうがいいですか?
 彼女は私が彼女に気があることを知っています・・・そして、女友達に「最近、○○君(私の事です)が冷たくなった・・・」と言っていたそうです。回答の参考になればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

似たような経験をした♂です。

オレは何気なく毎日相談に乗るような形で彼女に接していました。彼女が冷たくなったといっているならさりげなく彼女に積極的に接しましょう。時間の問題です!あきらめないでがんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます!これからは彼女の良き相談者となれるように努力していきたいです。

こんばんは。

結論から申し上げて告るべきだと思います。

私も同じような経験がありましたが結局相談者の立場でしかありませんでした。

彼女が好きな人はあくまでも変わらず…しかしながら相談者のポジションは空いていたということでした。
しかし今思えばその時点で付き合ったとしても身代わりにしかすぎないのでは、と思います。

私の場合は、相談してるうちに情が病の様に感染したのですが…彼女には自分の気持ちも打ち明けました。

今でも悔いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、本当にありがとうございます!電話では気持ちを伝えたのですが・・・直接、本人を前にして伝えていないので、勇気を持って伝えたいと思います。

こんばんわ。

捉え方を間違えていたらゴメンナサイ。
なぜ『なるべく関わらないようにしている』のでしょうか?
本当にどうでもよくなったのであれば、真の意味で自然に接していると思います。
それができないくらい、本当に好きなのでは?
それから、上手くいくのがベストですが、正直言ってダメになる時は『動いて後悔する』or『動かず後悔する』かのどちらかが残ると思いますヨ。
本当にどうしたいかは、きっと貴方のキモチの中にあると思います。
頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち次第ですね・・・動いて後悔しないと絶対、あとであのときこうすれば良かったと後悔すると思うので・・・積極的にアプローチしていきたいと思います。

見込みなしですね。

彼女の傷心につけこんでも無理でしょう。あなたはいい人で便利な人でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

正直、今は彼女からいい人便利な人であってもいいと考えています。彼女の近くにいれたらそれだけでいいです・・・やっぱり彼氏彼女の関係になりたいので、彼女から恋愛対象に見られるように努力したいです。