プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラッシュ・クリエイター(ver.1.5)というソフトを購入してインストールしてみたのですが、インストール完了画面にある「今すぐ起動する」のチェックボックスにチェックしている状態なのにインストール完了のボタンをクリックしても一向に起動しません。
デスクトップ上のショートカットキーや、すべてのプログラムから起動させようとしても何も起こりません。
アンインストールやヘルプガイドはちゃんと動作します。

説明書には、インストールが完了した後の初回起動時にはシリアルナンバーを登録するダイアログが現れると書いてありますがそれも現れません。

色々検索して調べてみましたが、「他社のソフトがインストールしてある場合正しく起動しません」というようなことが書いてあったのでソフトのメーカーサイトに行ってFAQを見てみましたが、他社のどのソフトがインストールしてある場合起動しないなどの記述がまったくありません。このソフトについてのよくある質問さえありません。検索エンジンでも調べてみましたが、似たような状況の改善方法などは見つかりませんでした。

ソフトのメーカーのサポートセンターに電話で問い合わせようとメーカーサイトを調べましたが、サイトには「電話番号は説明書の最後のページを御覧下さい」と書いてあるのに、説明書の該当ページはおろか説明書のどこを見てみてもどこにも電話番号が書いてありません。

ちなみにOSはWINDOWS XPのホームエディションです。今まで色々なソフトをインストールしましたが、こんなことが起きたのは初めてですし、問い合わせも出来ない状態で困っています。
もし同じような状態を解決した方や何か手がかりをご存知の方がいらっしゃったら是非お知恵を拝借下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。 

A 回答 (1件)

※環境により、Windowsアップデートが必要な場合があります。

と注意書きありましたけど。

Q.Windows XPで起動しなくなりました。

Windows XP SP2では起動しないバージョンが存在します。ユーザー登録を行なってアップデータをダウンロードし、アップデートしてください。

この回答への補足

頂いたアドバイスを元に今度はWindowsのサイトからWindows XP 互換性情報というリンクページを見つけ、ようやっと回答者様がアドバイスくださったことの本当の意味が分かりました。
おかげさまで解決できそうです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の内容をこちらで質問させていただく前に私も見つけましたので、ツール→Windows Updateをしてみましたが改善されません。
アップデートしてから再度インストールしてみましたがダメでした。
文字数の制限で説明しきれていませんでした。
申し訳ありません。
回答ありがとうございました。