マンガでよめる痔のこと・薬のこと

付き合って1年ほどの彼女とのことです。
私29歳、彼女は26歳です。

ここ9ヶ月は、ほぼ毎日会っては夜遅くまで一緒に過ごしていました。
それが彼女の望みでしたので、私も仕事や他のプライベートで忙しい中でも
何とかして叶えてあげられるように頑張ってきました。

ここ最近、私が彼女に魅力を感じなくなってきてしまいました。
1年も付き合っていれば悪い面も沢山見てしまうものですが、
それはお互い様です。
しかし、どうにも解せない面や、納得できないことが目に付き出し、
今では面と向かって「愛してる」と言えないほどに気持ちが萎えています。
ここ最近に大きな事件があったということは無いのですが、
思い当たることと言えば「私、結婚する気ないんだよね」と言われたことでしょうか?
今までは多少のことでも「奥さん候補だから」と思って頑張って来られたのですが、
何を思って頑張れば良いのか判らなくなった感じです。
もちろん「恋愛の先には必ず結婚があるわけではない」とは思いますので、
これは原因ではないと思うのですが…

彼女は自分の感情を優先する性格で、私が仕事の事情で夜遅くまで一緒にいられない時でも、
「まだ帰らないで」と要求されることもしばしばです。

私自身、自分の今の気持ちを分析しきれずにいるのですが、
一番近い言葉は「疲れた」です。
彼女のわがままを聞いたり、彼女の要求に応えようとすることに疲れてしまいました。

これはただの倦怠期でしょうか?
私は今まで、倦怠期を迎えるほど長期間、女性と付き合ったことがなく、
今の私の状態を計りきれずにいます。
別れてしまったほうが楽になる…と考えてしまいます。
今は彼女に「会いたくない」と告げて、会っていません。
会っても事態は悪くなるだけのような気がして…

どなたか、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は女ですが、どちらかといえば、相手の気持ちに合わせてしまうタイプで、疲れた経験いっぱいあります。



最初は仕事も逆に頑張れるのですが、1年以上続いたことありませんでした。
心の隅で、私が合わせてあげているんだから・・みたいな気持ちがどんどん大きくなってしまい、そんな自分を責めて・・悪循環でしたが、
今お付き合いしている人とは、私の予定を優先してくれ、疲れた私を見て、笑って受け入れてくれます。すごく楽で、あっという間に2年経ちました。
彼はもともとおなかの中に溜めない人で、何でも思ったことを正直に言うので、私も自然と思ったことを言えるようになりました。

自分らしさが素直に出せる相手は別の方かも・・
でもその前に、一度彼女に気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち、よく分かります。
私も「自分がこれだけ気を遣っているのに…」
という気持ちがありました。
そういう小さなことが重なって、今回爆発してしまったようです。
きっとjakajakaさんの彼氏様はjakajakaさんを尊重して、
それでも自然体でいられる方なのでしょうね。
私も早くから言いたいことを言っていればよかったのかもしれません。
元々、腹に溜めてしまう性格でして…

今はほったらかし状態ですが、キッチリ話してみたいと思います。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 08:47

倦怠期というより、「潮時」って言葉の方があっていると思います。


1年付き合って、これから先の相手ではないとお気づきになったのでは
ないでしょうか?
結婚は相手を思いやって成り立っていくものだと思います。
質問者様の「疲れた」が結婚後も続くとなるとちょっと辛いですよね。
今の状態で彼女が気づき改心するようであればいいと思いますが
なかなか性格まではなおる事はないと思います。
今度は彼女の方が「疲れた」って感じると思います。

距離を置いて、彼女に対して愛情が冷めた状態が続くようだったら
別れてもいいのではないでしょうか?
疲れる相手なんて一緒にいても続かないと思いますから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮時ですかぁ…
そうかもしれません。
彼女は改心(というか反省)の様子がありますが、
きっと今後も付き合っていくなら、彼女に無理がかかると思います。
そうしたら、また同じ問題が発生しますよね?
実は以前に彼女が私の付き合い方に怒ったことがあり、
それ以来、私は今の付き合い方に変えた…という経緯がありました。
お互い大人ですし、同じことを繰り返すとも思いたくないですが、
そうなる危険性はありますよね。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 08:54

「会いたくない。

」と告げた時に、その理由もちゃんと伝えたでしょうか?
「結婚する気ない」と言われたこと、彼女が感情的でわがままなこと・・。
あなたが問題視している部分をきちんと伝え、それは解決できることなのかどうかを二人で話し合い、その結果、別れるうんぬんを決めればよいと思います。
男性は一般的に、恋愛や結婚に対し「努力」を忘れているようだと、聞いたことがあります。燃え上がっている時には、相手に気をつかったり話を聞いたりできるのですが、(できるというより、自然とそうなる。)、そういうことができなくなった時には、恋愛または結婚を持続させるために、「努力」をしなければいけないのです。
その「努力」とは、お互いを理解しあうためにコミュニケーションをとるということです。一般的に、男性は仕事を優先しますし、パートナーとの「話し合い」なんてものは、面倒くさがるので、「もう、や~めた!」と投げ出すか、逆に相手に言われるかになるんだそうです。
問題点を胸の中に溜め込んだままでいて、ある日、限界点に達して爆発させる・・・そういうことを繰り返していると、相手が変わっても、また同じ結末が待っているように思います。熱い熱い思いがいつまでもあふれている恋愛(結婚)って、あまりないと思いますので、今回の事態をしっかりと受け止めて、今後の恋愛(相手が今の彼女でなくても)に、生かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、彼女と久しぶりに連絡を取り、
その際に、自分の気持ちは(全てではありませんが)言いました。
彼女も自身のわがままには自覚があるらしく、
「付き合いきれなくなって当たり前」と言っています。
これで私が折れたら、また以前の繰り返しになると思うので、
きっちり、二人で話したいと思います。
私も、もっと違う努力をするべきだったのかもしれません。
今私は、「投げ出し」たくなっているだけかもしれませんね。

今回は、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 11:55

人は、どれだけの時間を一緒に過ごそうと、


合う人間・傍にいてほしい人間と一緒に生きていくものです。
お互いを想い合い、歩み寄る事が出来る相手と一緒になるべきです。

そして、恋人だろうと夫婦だろうと「疲れる」関係は長続きしないと思います。

私は、以前、彼の望む女になりたくて、変わろうと努力した事があります。
どんどん変わっていったようです。
彼は喜び、結婚の話も出るようになりました。
でも、だんだん、自分が疲れている事に気づき、冷静になってみたのです。
そうすると、私が私ではない事に気づき、
私らしくいられない彼とは一緒になれないと気づき、別れる事にしました。
あの頃の私を、周りは
「ノイローゼのようになってて怖かった」と言います。
今、あの頃の写真を見ると、げっそりやせており、自分でも怖いです。

それ以来、相手にあわせすぎる事は絶対にしないようにしました。
今は、お互い、わかりあえ、歩み寄る事の出来る相手と婚約してます。

婚約者とも合わない部分は確かにあります。

でも、思うんです。
友達に、パートナーの事を聞かれた時、、、
好きな部分や良い部分は、なかなか表現出来ない。
でも、嫌な部分や合わないところは、人に説明出来ると思いませんか?
その、嫌な部分や合わない部分を、どれだけ自分の中で許せる範囲なのかで、
一生を共に出来る相手かどうかが決まる気がします。

今、kimu09さんは、会っても事態は悪くなるだけのような気がする・・・
と思われているようですが、私は会うべきだと思います。
その時、kimu09さんが、彼女の事をどう思うかです。
kimu09さんは、結論を出したいのだと思います。
だったら、会って、自分の気持ちを、第三者的な気持ちで冷静に見たらどうでしょうか?
会った時、彼女に傍にいてほしいと思うか、
やはり魅力を感じず、一緒にいたいという気持ちがないか。
もしなければ、別れるべきです。

長くなってしまいましたが、「倦怠期」というより、
今、二人は一緒に生きていくべきか選びなさい!という、
神様から頂いた考える時間なのではないでしょうか?
(それが倦怠期という意味のような気もしますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が自分でない…
身に覚えのある言葉です。
付き合うまでは趣味や仕事に使っていた時間(勤務時間外ですが)のほとんどを、
今では彼女と過ごす時間にしています。
それでも良いのですが、
彼女の要求を聞いていたら趣味の時間など無に等しく…
趣味や仕事に一生懸命な私を好きになってくれたと思っていたのですが、
こんな風に行動を制限されると、いったい彼女は私の何が好きだったのだろう?
などと考えてしまいます。

昨日、彼女とメールで久しぶりに連絡を取りました。
話したほうが良いねと…
どうなることでしょう?

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 11:48

『倦怠期かどうか』?と言う質問の回答としては


『どうもそのようですね』と御答えしたいと思います。

29歳で、一応結婚を視野に入れたお付き合いと理解させてもらいますが、文面から伝わってくるものとして、御結婚なさっても、いずれ、お二人には今と似たような事態が出来するように思います。

自分の気持ちを分析しきれずにいるのですが・・・と仰っておられますが、外野の意見としましては、特に御自分の御気持ちなどを分析なさらなくとも、今現在表面に出ている気持ちがそのまま自分の御気持ちと御考えになられたほうが良いように思います。
御相手の方はあなた様にとってそのまま『疲れる』方だということです。
『疲れる』事がそれほど嫌でもないという方もいらっしゃいますし、『疲れる』ことを大変お嫌いになる方もいらっしゃいます。『楽』に対しても同じ事が言えるような気も致します。そのへんが対人判断の決め手になりそうな感じが致します。

そして
『これはただの倦怠期でしょうか?』
と仰っておられますが、『倦怠期』の向こう側にあるもの、と言いますか、例えば今が『倦怠期』ならば、それを越えた世界(ワールド系)というものを一度御想像なさってみられることをお勧め致します。
これは、倦怠期に対して前向きに対処するということではなく、(何某かの努力もするのでしょうが)自然の成り行きで例えば今現在の倦怠期を超えた世界で自分がどのような顔をして日々を暮らしているのかということを御想像なさるという意味です。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
実は以前にも同じようなことがありまして、
そのときは彼女が私に対する不満をぶちまけた形でした。
それから、私は彼女の要望を聞き入れるように努力してきたわけです。
それが切れてしまったというのでしょうか…
今回を何とか乗り切っても、また同じことが起こる気がします。
よく考えてみようと思います。
今回は有難うございました。

お礼日時:2005/07/07 21:27

3つですね



1、結婚したい人とつきあいたいのか?もう一度良く考える。そう思うなら、別れる。

2、上記のような問題があることを彼女にじっくりと説明しわかってもらう。そのうえで、
「彼女の自分の感情を優先」と「あなたの疲れない」のバランスをはかる

3、話し合いで妥協点が得られない、または、話し合っても無理と思うなら 別れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼女とはきっちり話してみるつもりです。
別れるにしてもです。

しかし、彼女に理解してもらえるかどうかは疑問です。
「理屈は分かるけど、ヤダ」と最後には感情で片付けてしまう人なので…

掲示板で彼女のことをこんなに言ってしまえるってのは、
やはりマズイですよね?

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 21:23

こんにちわ。


kimu09さんは優しすぎるのかもしれません。
彼女に合わせて無理をしすぎているように思います。
そして、おそらく彼女さんはその事実に気が付いていないのではないでしょうか??
もう一生会いたくもないと思われているのなら別ですが、以前のように楽しかったころに戻りたいと思うのであれば、一度、思っていること、不満などを全てぶつけてみてはいかがでしょうか?話してみると、変わってくると思います。
長く付き合っていれば、気持ちの波長が合わなくなることもありますよ。
彼女さんも、わがままもほどほどにしようと、成長してくれるかもしれませんし、会いたくなくなるまで我慢しまう、あなた自身も成長できるのではないでしょうか?
疲れているのに大変でしょうが、がんばって下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
確かに無理をしていると思います。
それでも、それ以上のことを求められると
「それはムリ」と言っているのですが、
どうも彼女には理解できていないようです。
この先、彼女との関係を修復するという努力ができるかどうか…
それさえ自信は無いのですが、
少なくともちゃんと話してみようと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 21:19

「私、結婚する気ないんだよね」


と言う人と、これから先、ずっとつきあっていっても、しかたないですよ。

結婚して、家庭を持ちたいと思っているのなら、先のことを考えられる相手を探さないと。

時には、彼女のわがままをきくのもいいでしょう。
でも、やはり最終的にはあなたのことを、考えてくれる人でないといけませんね。
疲れる相手というのは、合わないからこそ、疲れるんです。
きっと、ほかにも素敵な女性は、たくさんいますよ。
別れたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

私は彼女を思いやってきたつもりですが、
彼女に大事にされてないと感じることは度々ありました。
そのうちにそのことから、
私も彼女に対して傲慢な考えを持ってしまったり…

久しぶりの彼女で、ちょっと頑張りすぎたかもしれません。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 21:14

こんにちはm(__)m



倦怠期かどうかは
あなた達の全てを知っている訳では無いので
他人がどうこう言える問題では無いでしょう

会いたくないと思うなら
別れれば良いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問を掲載したわずか2分後というスピード回答に驚いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q2週間前に彼氏に「疲れた。別れよう」と言われ別れてしまいました…もう可能性はないのでしょうか?

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくてしょうがなかったのですが、我慢して言葉の重みを考えました。
そして、その重みを理解したと判断してくれ、また付き合うことになったのですが…
2週間前に向こうに「疲れた。別れよう」と言われました。

別れる1週間前に向こうがテスト勉強をするために会えないと言ってきて、私はその1週間後にテストがあり、花火大会も2人のテスト期間の間にあったため
私は「花火もいけないの?」と尋ねたら「花火はいくけど、それまで会えない」と言われました。

そこで納得すればよかったものの、私が「私もテストあるんだけど…」と言ってしまい、そこから「じゃあ花火はなしね」と言われ、連絡がなくなりました。

私はいきたいという気持ちを伝えたのですが、それから丸一日連絡が来ず、パニックを起こした挙句、返事の催促をしてしまいました。

すると向こうは「今、余裕ないから。」「会いたいって言われれば会うけど、余裕ないから」と言い、私は「ごめん…わがまま言って…」と言ったのですが、それから連絡はなく勉強忙しいんだなと思い連絡は控えたのですが、
向こうはゲームはしていたんです。
それで私がそのことを言ってしまって、向こうは「さようなら」と言ってきたのですが、私はパニクって電話をしたんです。

「さようならってどういう意味?別れようってこと?」と聞いたら暫くの沈黙の後、「もう疲れた。1人になりたい」と「一緒にいて楽しいの?」と言ってきました。
私は一緒にいて楽しかったし、心の支えになっていたので、その有無を伝えた所「今、そういう重い話したくない」と言われ、訳がわからなくなりました。
嫌いになった?と聞いても嫌いにはなってないと言われ…
暫くの沈黙の後、「暫く考えさせて」と言われたので私が「いつまで?別れるってこと?」と聞いたら「もういい別れよう」と言われてしまい…
私はパニクっていた事もあり縋り付いてしまいました。
別れたくないと言うと「じゃあなんで催促したわけ!?」っと怒鳴られ…
最終的にはそれの繰り返しで、最終的に私が電話を切ってしまいました。

その後、LINEもTwitterもブロックされ、連絡する勇気もでず、後悔ばかりで1週間泣き暮らしていたのですが、共通の男友達に聞いたところ別れる1週間に、向こうが「冷めてきたかも。大学に可愛い先輩がいる」と言うことを話していたそうです。

私はそれを聞いて他に好きな人ができたからなのかなと思い自分でけじめをつける為に着拒否覚悟でメールを送りました。
今まで幸せだったことと楽しかったこと、今まで付き合ってくれてありがとうとメールに書き送りました。

読んでもらってもスルーされるだろうなと返事は期待してなかったのですが、返事が来てしまい…
そこには「おれなんかと付き合ってくれてありがとう」と書いてあり…
私はそれを見て後悔しましたし、泣きました。
どんなにけじめをつけようとおもっていても好きな気持ちが変わらず余計に苦しくなってしまって…
そのあとわたしは復縁したくて、色んなサイトを見て回って…そこで感謝の気持ちと謝罪の気持ちを書くことが復縁に繋がるみたいなことなどが書いてあって…
私は「楽しませてあげられなくてごめんなさい。負担になるといけないのでこれで最後にします。無理せず幸せになってください」と私の気持ちを書き送りました。

返事は期待していなかったですし、来て欲しくなかったという思いもありました。

けれど返事が来て、そこには「楽しい思いも幸せな思いもさせてもらった。全部私のおかげだよ?幸せになってね。今までありがとう」と言うことをが書いてあり
あなた以外じゃ幸せになれるわけないじゃない!と余計に苦しく辛くなり涙が止まらなくなりました。

今はどうか知りませんが、向こうのLINEのアイコンには私がプレゼントしたネックレスをかけている写真に変わっていたこともあり(振られた二日後に)、前も別れ話を持ち出されたことがあったのですが、頭が冷えたらまたやり直せていたので、もしかしたらまたやり直せるのではと変な期待をしていたのもあり、ショックでしょうがないのです。

全て私が引き金だと言うことはわかっています。
テスト期間でイライラしている向こうに当たってしまったこと
今まで辛い思いをさせてしまったこと
全て私が悪いのに、諦めがつきません。
復縁のサイトやコラムなどをずっと見てしまいます。
占いなどで1発目で「復縁の可能性85%。一度切れたかに思える縁でもしっかり繋がっています。運命の相手なのですから。1ヶ月後にどちらかがアクションを起こすことによって復縁は可能性になる」と書いてあり信じたい気持ちとどうせ無理だという気持ちがごちゃまぜになって…

また、やり直せるならやり直したいと思っています。
今度は相手のことをもっと考えて行動しようと思っています。

初めての本気で好きになった相手で、全てが初めての相手で、失恋が初めてなのでよくわからないのです。
今テスト期間なのですが、勉強も手が付かず、向こうの事を思って泣いてばかりいます。
食欲も出ず吐き気すらします…食事もまともに取れていない状態で精神的に不安定なのもわかっています。

でも、もうこの思いは実らないのでしょうか?
可能性はゼロなのでしょうか?

向こうの負担になってしまうから、自分で決めた事なのだからと連絡することは思い止まれています。

けれど、諦めきれないのです…
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくて...続きを読む

Aベストアンサー

落ち着いてください(^^)

男って、追えば追うほど逃げるものです。
なので、こっちも気楽に、しばらくは放っておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

その間に他に夢中になれるものを見つける等、自分磨きに専念してみてはいかがですか(^^)?

きっと、自分に依存することなく、質問者さん自身が楽しんで生きている姿を見せれば、前と変わったな、素敵だな、と感じてくれるかもしれませんよ(^^)

頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q最近彼女に疲れたと言われてしまって。

はじめまして,質問失礼します。
私には今,お付き合いをして半年になる女性がいます。
今までケンカとかもなく上手くいってたつもりでしたが、最近になって彼女からメールが減ったり遊びに誘ったりしても反応が鈍くて、何かいろいろ考えてると言って何か悩んでる感じでした。
思いきってそれは僕のせいかとたずねたトコろ、毎週毎週同じ人と会ったりとかが慣れてないみたいで最初は良かったけど他の友達とも遊びたいし、最近疲れてきたと言われてしまいました。
それは僕のせいではなく自分のワガママと言っていますが、やはり僕が悪いのでしょうか?
彼女になにがしてあげれるのか、僕はどうすれば良いのか分かりません。
いろいろ悩んでしまって仕事も手がつきません、どうか力を貸して下さい。

Aベストアンサー

あなたのせいでも彼女のワガママでもありません。

ワガママというのは義務に対して文句を言うことを言います。
彼氏と毎週会うのは義務じゃないでしょ?
それはワガママとは言いません。

ただ彼女がそういうタイプじゃないということです。
彼氏が常に最優先というわけでなく、自分の時間もしっかり取りたいというタイプなんでしょう。

どうすればいいか。
ならば自分の時間を作ってあげることです。
デートを毎週じゃなくて2週間に1回にする、とかメールや電話も少し減らすなど。

彼女のそれをワガママと断じてしまえばやっていけませんよ。
それは彼女の気持ちを否定することになりますから。

大事なのは分かってあげること。
理想の恋愛関係はお互いに心地よい関係を作ることです。
本意でないのに毎週「会わなきゃいけない」という意識になれば、もう終わりですよ?

彼女と話し合って、ちゃんと理解してあげましょう。
その上で自分の希望も伝え、妥協点を二人で探ることです。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性の方、別れるか別れないか迷っていたときの決定打は?

別れようか、このまま付き合いを続けようか迷っていたときに決め手になった事はどんなことですか?
彼女から言われた言葉や態度があれば教えてください。
結果、どちらを選択したのかも教えてください。

Aベストアンサー

自分もしくは相手に好きだという気持ちがまったくなくなったとき別れます。もしほんの少しでも自分の気持ちに迷いがあって決定できないときはしばらく距離をおいて様子を見ます。焦って答を出す必要もないですし。自分と相手の関係や状況によって変わってくると思います。決定打と聞かれるとよく分かりませんが、連絡をしてこなかったり、無視されたら私はムカつきます。とりあえず総合的に判断して相手が自分のことをもう好きでもなくどうでもいいと思われていると分かったらさっさと別れます。はっきり相手の気持ちが確認できた時点で結論を出します。私の場合ほとんど別れました。大事なのは自分と相手の気持ち、どうしたいと思っているか、を確認することだと思います。最終的に判断するのはあなたですから。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング