プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですが
3日前から急に冷たくなってしまいました…
3日前から様子がおかしく、おととい彼に電話してみたところ、
「お前の悪いところばっかりが見えてしまうようになった。本当に小さいことだけど、こんなにモヤモヤするのは、倦怠期ってやつかもしれない。お前のこと好きかどうかわからない。」
と言われました。
私は彼のことが大好きです。別れるなんて嫌です。
どうすれば現状から進展するでしょうか?
また、もし別れようといわれたら、彼氏のことを思い、
スっと別れるべきなのでしょうか?それとも、別れたくないとすがりついたら、考え直す気になってくれるのでしょうか?

2ヶ月で倦怠期なんて呼ばないと思いますが、他に当てはまる言葉が思いつきませんでした。

長くなってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


2ヶ月って普通なら一番楽しい時期ですよね。
倦怠期とは言わないですよ。

>3日前から急に冷たくなってしまいました…
>お前の悪いところばっかりが見えてしまうようになったばかり見える

怪しいですよね。
2ヶ月位でいやなところばかり見えるって、それが本当なら余程相性が悪いか、質問者様に相当の欠陥があるか(スミマセン)ですよ。
普通じゃ考えられないです。

あくまで私見ですが、普通に考えられるのは、他に好きな女がいる、或いはもう別の女と付き合っているか、初めから遊びのつもりだったってところですかね。


>どうすれば現状から進展するでしょうか?

残念ですが、2ヶ月でそんなことを言い出す相手とこれ以上進展する可能性は低いと思います。


>また、もし別れようといわれたら、彼氏のことを思い、スっと別れるべきなのでしょうか?

彼氏のことを思うというより、自分のためにスッと別れたほうがいいと思います。


>それとも、別れたくないとすがりついたら、考え直す気になってくれるのでしょうか?

考え直したとしても、決して長くは続かないと思います。

一度心が離れると戻るのは難しいし、戻ってもわだかまりは消せないと思います。
    • good
    • 3

倦怠期とは言えないと思います!



自分もそんな感じの時期がありましたが、2人でいると
そういう部分が見えてくるのは当然のことです。
でも、それはお互いのことをもっと理解するための1つのステップ
なんじゃないかな~って思います。

小さいことって言ってるなら、内容を聞いてみればいいかもしれないですよ?
自分の場合は、不満があったら溜まり溜まって爆発する前に、ちょくちょく言います。
「~なとこ、少し嫌かも」とか「もっと~してよ~」という感じで
やわらかい表現にすれば問題ないと思います。
いずれにしても、内容をはっきりしてお互い気になることを少しずつ直していくことが大切だと思います!!

ただし・・・
どうしても、改善されない時は少し距離を置くのも必要かもしれません。
2人の時間に慣れちゃって、すぐそばにいるのが当然って感じだとね(汗)
自分も相手から「距離置こうか」といわれた時は焦りますし、
言われても分からないようなら傍にいなくなって初めて彼女の大切さを
分かってくれるかもしれないです!
    • good
    • 0

私も少し前、質問者様と同じような状態でした。


付き合って1ヶ月半くらいの彼氏が
「純粋に好きなのか分からなくなった。距離を置いて考える時間が欲しい」
と一方的にメールで距離を置かれたんです。

これくらいの時期って大概のカップルはまだまだ1番楽しいといえる時だからこそ、
言われたほうはビックリするし、とても悲しくなりますよね。
私の場合は彼のことを好きでしたが、正直合わないのかなと思うこともあり、
また彼の言動に振り回されて疲れてしまいました・・・。
結局、1週間と少し距離を置きましたが彼の結論は
「このまま別れるべきだと思う」

私の場合も、質問者様の場合も、他に回答してくださっている方がいうように倦怠期ではないと思います。

2人の相性とタイミングが合わなかった。
これが私が出した結論です。
まだ好きな気持ちがあったからこそ、私は別れたくないとすがったり泣きついたりしませんでした。
元来私が去る者は追わない、去り際は潔く!な考えであったことと、
彼がいつか私を簡単に手放したことを後悔して欲しかったからです。
↑決していつか復縁したいからその時のためにという後ろ向きな考えではありません。
どうせ別れるなら、彼の記憶に残る私は去り際も美しくありたいという・・・そんな感じです。

恋愛は2人でするものです。
どちらか一方が好きかどうか分からない状態になってしまい、それを一度でも相手に伝えてしまうと、
そこからまた良い状態まで回復させるのは難しいでしょう。

質問者様は別れることが受け入れられないくらい彼のことが大好きなようなので、とても辛いと思います。
今は相手にすがるのではなく、冷静になることが一番だと思います。

私は「分かった。今までありがとう」とすんなり別れを受け入れましたが、
もし可能であるならば、彼と今後どうしていきたいのかよく話し合われてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています