限定しりとり

57歳ですが結婚できたとしても、ほぼ相手は金目当てですか?愛はほぼありませんか?

A 回答 (8件)

相手は金目当てと、そう決めつけるものでもないでしょう?


私の見聞きした範囲でも、50代後半からそれ以上の年齢で結婚あるいは再婚して、仲睦まじく仲良しな夫婦がいます。とても金目当てには見えません。

そしていままで質問者さんの投稿を見る限り、女性側はむしろ愛目当てだからこそ、あなたとの成婚を選ばなかったように思われます。

だって、あなた自身がどういう人間か振り返ればおわかりになるのでは?
結婚とは、自分が催したときに女体を自由にできる権利、と思っている男のどこに愛を見出せばいいのですか?
あなたは、女性に愛を与えられる人間なのですか?
相手の女性があなたが期待する通りに身体を使わせようとしないと、あのクソ女!あのクズ!と、感情的に罵り決めつけるような男性と、どうやって愛を育めばよいのですか。

あなたに対し、完全に金目当てであれば、もっとうまいことやってあなたに取り入る女性はいたはずですよ。
そうでない女性のほうが多かったから、あなたは今まで「多数の女性とマッチングするが、そのうちの誰一人とも長続きしない」のだと思いますが。
女性側に、男性の経済力を期待する気持ちがあったとしても、同じぐらい、夫婦として情の通い合う人間的な交流を求めていたからこそ、あなたとの交際を断った。

なんとも期待の持てる話ですね?
あなたは愛情を求められ、そして応えなかったから、女性が離れていった。
もし、あなたが彼女らに対し正解の態度を取っていれば、今頃あなたは、気立てが良く、社交的で、楽しい再婚相手と楽しい新婚生活を送っていたはずということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いろいろありがとうございます!身にしみるご回答いただきました。今後の参考になります!

お礼日時:2023/04/01 21:39

そういう人もいれば、違う人もいるでしょう。



あなたはその人に対して、どう愛してあげられるかです。
要するに、あなたがどう思うかですよ。
    • good
    • 1

さあねえ。


相手次第の話ですので何とも言えません。

初老の男性が好きな若いオネーチャンもいるし、
和歌山のあの爺様がもらった財産目当ての嫁さんみたいなのもいる。(合掌)

・・・

自分も質問者さんと近い年齢ですが、若いオネーチャンに言い寄られることありますよ。
今日は新大学生18歳の女の子がヤバいくらいに押してきた。(エイプリルフールだからと思いたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなたは顔もイケメンだからですよ…

お礼日時:2023/04/01 21:35

愛に年齢はありません。


恋愛は80歳90歳でも十分可能です。
金目当てに該当する資産は数億円以上でしょうね。
それ以下なら該当しないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!自信付きました!

お礼日時:2023/04/01 21:34

57だけでなく資産2億以上なら、多くの場合、金目当てです。


相手の年齢や、離婚歴にもよります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

億はありません…なるほど…

お礼日時:2023/04/01 21:33

結婚できるだけ恵まれていると思います。

チャンスを活かして楽しい充実した生活をし愛を育んでいけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

まだできないですが、

お礼日時:2023/04/01 21:33

金を稼ぐ能力も魅力の1つですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど…自信になります!

お礼日時:2023/04/01 21:32

ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

やはり…

お礼日時:2023/04/01 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています