推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。現在6Wの初期です。先週胎嚢が確認されましたが、心拍はまだです。最近、朝の基礎体温は、37.0℃前後なのですが、日中の体温が36.5℃以下の事が多いのです。初の妊娠で何も分からず、次の検診まで日もあるので、もしかして流産でもしてしまうのではと毎日鬱々としています。妊娠すると日中も熱っぽくてだるいというのはよく見るのですが、日中の体温が低いというのは見ないので、何か問題があるのでしょうか!?どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます!

妊娠すると日中も熱っぽいとは、よく聞きますが
私は、妊娠前と特に変わりありませんでした。
”日中の体温が低いというのは見ない”と言うことに関しては、日中体温をはかる人はあまりいないからではないでしょうか?

私の場合、妊娠が確定してからは、「基礎体温を測らなくていい」と先生に言われました。
いつもより低かったりすると、余計な心配をしてしまうからだそうです。私も、胎動を感じるようになるまでは次の健診まで毎日不安でしたが、お腹の赤ちゃんを信じて乗り越えましたよ!

あまり神経質にならないで、赤ちゃんが順調に育つことをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ネットで色々な情報を得ては余計な心配をしてストレスになったりほんと、悪循環です。気になりだすと心配で。。。
イライラしてさっきも、主人に八つ当たりしてしまったら(ごめん!)悲しそうな顔をして寝てしまいました。
kurumamaさんの言うとおり、今はお腹の赤ちゃんを信じて待つしかないのですよね。
イライラして神経質になるほうが良くありませんね!
なんだか気分が落ち着きました。ありがとうございました。

朝の基礎体温は37.0℃前後ということですが、それでしたら高温期が続いているという見方で問題ないのでは、と思います。

体温は1日のうちに変動するものですから、妊娠後も一定の温度ではなく、変動しているから日中は体温が低めになるのだと思いますよ。
特にお腹が痛いとか出血したとか流産の症状があるわけではないんですよね?でしたら、今の時点では体温のことで心配することはないと思います。
それに私もそうでしたけど、6週目は胎嚢が確認できるだけで、心拍が確認できたのは8週目の時だったと思います。
特に医者から何も言われていないのなら、大丈夫なのではないでしょうか。
私の場合、4週目に病院に行ってしまい、胎嚢も何も確認できなくて、4週間後に来てくださいと言われました。(8週になってからですね。)
2週間後に診察してもいいけど、胎嚢しか見えないと思うよ、と言われたので、質問者様もそういう状態なのではないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても気が楽になりました。出血も腹痛も全くないのですが、稽留流産かも・・・とついついネガティブになってしまいます。これでつわりでもあれば順調に育っていると分かるのですが、まだつわりの症状もないもので、お腹でちゃんと育っているのかいないのか安心して毎日過ごせないんですよね・・・。
最近一日がやたら長くて長くて。妊娠ってこんなに気苦労が多いものだなんて自分が経験して初めて身に染みました。。。