【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Javaをはじめたばかりのものです。
java -versionと入力すると"1.5.0_04"と表示されます。
バージョン1.5以降はenumが使えると聞いたのですが、
コンパイルエラーになってしまいます。
Cygwinを使っていますが、enumを書いた行で、
「'class'または'interface'がありません」
とエラーが表示されます。
以下がソースです。
-----------------------------------------
enum number {one,two}

public class Test1 {
public static void main(String[] args) {
System.out.println("test");
}
}

----------------------------------------

どのようにしたらいいのでしょうか?
お分かりになる方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>このオプションは標準で使用可能なものなのでしょうか?


WinXp+Java2 SE Development Kit 5.0
ですけど、使えますよ。
オプションのリストにも表示されるし。
    • good
    • 0

1.5.0_02ですが、問題なくコンパイルできました。



クラスの中に書かなければならないということはありません。
別の原因だと思います。
もしかして、

javac -version

が1.4になってたりしませんか
(コンパイラのバージョンはjavacの方でみないと)

この回答への補足

BLUEPIXYさんご回答ありがとうございます。

javac -versionと実行してみましたが、
実行できませんでした。

このオプションは標準で使用可能なものなのでしょうか?

補足日時:2005/07/08 20:36
    • good
    • 0

enumはclassの中に書かないといけないんじゃないのかな。



public class Test1 {
public enum number {one,two}

public static void main(String[] args) {
System.out.println("test");
}
}
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報