今も少し茶髪なんですが、今日もっと茶色くしようと
思っています。
でもそうすると、黒いまゆ毛が浮いちゃういそうな気がしてます。
(今でも少し浮いてるし)
私のまゆ毛は普通~ちょっと濃いぐらい。
いつもは整えて少し書き足す程度にしてます。

雑誌などを見ていると、まゆ毛も染めたりしているモデルさん
とかいますけど、できれば自宅で出来る程度、メイクでごまかせる程度で
黒まゆげが浮かない方法があれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も流行メークをしたいと思い、髪を染める時に眉も染めましたが、なんだか上手くそまりませんでした。

それに眉毛も伸びますよね。そのたびに染めるのも手間です。

でも、最近便利なコスメを見つけました。
眉マスカラです。
私が購入したのは、ブルジョア(BOURJOIS)の「ドロールドゥスシル」ゴールド(1600円)です。眉毛を短めにカットして整えた後、茶系の眉墨(私は資生堂ffのライトブラウン使用)を使い形を整えてから、このマスカラを使うといい感じに茶色くなります。
上記の眉マスカラ意外に、確かexcelという化粧品シリーズにも眉マスカラがあったはず...

気にいった色がなければ、普通のまつげのマスカラでも代用できそうな気はします。

どうぞメイクの参考にしてください。
    • good
    • 0

私はボビーブラウンをお勧めします!


ボビーブラウンは、色んな茶色があるので、
染めた髪の毛の微妙な違いにも合わせやすいです。
それに他社のアイブローペンシルに比べると落ちにくいのもいいですよ。
私はちょっと顔を触っただけで、半眉になってしまうことが、
これまで多かったので、とっても重宝しています。
それに、眉毛専用マスカラもあるので、その上に重ねると
立体的に見えて失敗が少ないですよ。
一度、お店でお化粧してもらって試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださったみなさんありがとうございます!
(まとめてここでお礼させていただきます。)
眉マスカラ、そんなん知らなかった。
大変参考になりました。

茶髪にしたあとお店に行って、
お店の人に、髪の色に合うマスカラを選んでもらおうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/12 14:51

眉マスカラで茶色くしてみては?私はセザンヌのゴールドで茶色くしてますよ!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪からアッシュ系の色へ

【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、
私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

市販されているのは、アッシュになりづらいですよね。一番は美容院でそめるのがいいですね

男性ものですが、ギャッツビーのシルバー系の色で染めると黒髪でもアッシュになると思いますよん

Qまゆ毛などの毛って、お風呂に入る前と入った後どっちが抜きやすいですかね

まゆ毛などの毛って、お風呂に入る前と入った後どっちが抜きやすいですかね?

Aベストアンサー

足などは抜いた後にお風呂はちょっと雑菌が入りそうで怖いですよね。
抜いた後は1日おくとか、シャワーだけで済ますとか注意がありますよね。

眉毛は顔なのでバスに浸るわけではないので
あまり関係ないと思いますが、お風呂に入った後抜くのが普通ではないかと。

Q学校に規則ないから、茶髪で通わせていいんじゃない!

“学校に茶髪で通わせてはいけないなんて規則がないんだから、うちの息子、茶髪で通わせてもいいんじゃないの・・・”

もし、小学生の子供を持つ親がこう言ったとしたら・・・
親の言い分は正しいと思いますか?
それとも、おかしいと思いますか?

Aベストアンサー

間違ってはいないけど、賛同は出来ない。
と言う感じでしょうか。

所詮他人事ですから、他人がとやかく言う様な事ではないでしょう。
正直、校則ですらどうでもいいくらい(あれは学校側が管轄するもの)。
私は校則なんかよりも家庭のルールが上位概念として存在すると考えています。
学校が許しても親が許さない事はある。
学校が禁止しても親が許可する事はある。
その代わり子供の責任は親が取る。
それが理想です。

Qアイライナーが茶色でマスカラが黒。

ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね?
マジョマジョのネオのマスカラを買おうと
思ってるんですが1色しかないので…
一重なんで優しくしたいなーと思ってます。

あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが
どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか?

質問ばかりですいません。
なにかおかしなところがあったら言ってください。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもしれません。
でも、それは他のものよりも漆黒でツヤがあるから。
ビューラーでまつげを異常なまでに上げすぎなければ、上瞼につくこともないですし(不器用でなければ?)マスカラの後にビューラーというのは無理ですが(でも普通しないよね)乾きが遅くて苦労することってあまりありません。
ファシオなんて凄い乾くの早いですが、漆黒とはほど遠いグレーっぽい黒ですしね。
ただ、マスカラつけた直後に思いっきり瞬きするのは危険ですので、1分間くらいは伏し目がちにしていた方がいいかもしれません。

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもし...続きを読む

Q黒髪からエアリーアッシュに染めたら・・

いま私の髪色は黒髪に近い茶色です。

FRESH LIGHT のエアリーアッシュに

染めようと思うのですが、

黒髪からエアリーアッシュに染めたら

どんな色になるのでしょうか??


銀のような色にはなりませんよね??


ご回答よろしくおねがいします(><)

Aベストアンサー

現在はブリーチなどをしていない髪ということでしょうか?
今までも染めたり抜いたりした経験がないんでしょうか?
http://www.freshlight.jp/mens/lineup/hcr_silver.html
こんな感じになる…とは見本としてあります。

初めて染める、健康毛ですと色が入りにくいです。
黒髪だとそもそも銀色にはなりません。
1度ブリーチをして髪色を抜いてからでないと…

ですがブリーチをするにしても美容院をオススメします。
髪を伸ばすのかそうじゃないのかなどそういうことも関係してきますが、セルフでブリーチをすると、黒髪に戻したいときに戻せなくなりやすいです。
黒髪戻しで染めてもすぐに色が抜けてしまうので…
(セルフだとかならずこうなるということではなく、そうなることが結構多いと捉えてください)

Q女性はまゆ毛を何であんなに?

こんにちは。僕は男なのですが、率直な質問です。
なぜ女性は眉毛をあんなに剃ってなくしてしまうんですか?形を整える程度に剃ったり抜いたりすればいいと思うのですが…。内側少しだけ残して後は剃ってしまうと、メイクをして描いても「この人ほとんど眉毛ないな…」って分かってしまうと思います。少なくとも僕は絶対分かります。
どうせ描くのでしょう?そこの部分は残せばいいと思うのですが、女性の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

ところがどっこい、
「そこの部分」に、ちょうど上手い具合に
毛は生えないんですよ~!

試しに、手入れを全くしていない人の眉を見ると、
「これはかなり抜いたり剃ったり描いたりしないと
 ダメだな」と、よくわかると思います。
通常、人間の眉毛はあんなに美しくカーブは描いていないので。

元々毛が薄い人もいるし、毛が濃くてもモッサリ過ぎて
あえて間引きしている人もいるし。
女性って大変ね、と言うことで温かい目で見守ってあげてくださいな。
麻呂眉は見ないふりをお願いします!

Q茶髪から黒髪に染め戻す

茶髪から黒髪に染め戻す

美容室に使うお金を節約の為に
茶髪から黒髪に染め戻すか
検討中なのですが

そこで質問なのですが
茶髪から黒髪に染め戻す
黒髪の黒色の効果を持続するために
何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか?

それとも
自分から明るい色にしない限り
美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか?

それと黒髪の注文の際は
自然な黒髪に染め戻して下さいと
言えばいいのでしょうか?
因みに自分は男性です
髪の量はショートです

Aベストアンサー

こんにちは★元美容師です
あまり不自然に真っ黒にしたくなければ自然な黒髪にオーダーした方が無難です。でも今の茶髪具合にもよりますが自然な黒髪の方がやっぱりもちは良くないかと思います!
しかし男性でショートだということなので一度染めたら(だいたい1ヶ月に髪は1cm伸びるので)根元から黒髪が出てきます。染めたことがない髪でも紫外線などで毛先は皆明るくなってるので不自然にプリンになるまでに全部が新しく生えた黒髪になるんではないでしょうか。
ショートの長さにもよりますが私なら多分1~2回染めたら充分かと(>_<)

Qまゆ毛の長さをそろえようとして・・・

こんにちは。私は20代ですが、まゆの手入れというものをあまりしたことがなく、今日はじめてマユハサミというものを買いました。しかし、長さをそろえようとしたところ、ざっくりときりすぎてしまったみたいなのです。

なんだか、わりと濃かった眉毛が、おそらく眉毛の長さが短くなりすぎたせいで、全体的にうす~くなってしまいまい、いつもとの濃さにもどるのかわからず、心配しています。

眉毛は抜いたら生えてくるといいますが、眉毛をきった場合でも、眉毛の長さはまた伸びて、もとの濃さにもどることができるのでしょうか。

もし知っている方がいらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私もよくやってしまいますが、1ヶ月もすれば元通りにはえてくるので心配いらないと思いますよ!

Q黒に染めた髪から茶髪にしたい!!

10ヶ月ほど前、茶髪から、真っ黒に染めました。
それから、6ヶ月後に、美容室で少しだけ茶色にもどしました(黒に
一端染めたため、明るい茶色にするには難しいとのことでした。そ
のためほとんど遠目で見ると、黒に近いような茶髪にしかしてもら
うことができませんでした)。

その後、現在に至りますが、もっと明るい茶色にしたいと思って
います。
でもやはり黒に染めた髪を、ある程度の明るい茶髪に戻すのは、
難しいのでしょうか。
毛先は痛んでいたためか、ほぼ茶色に戻りつつあるのですが…

Aベストアンサー

美容師です。

理論的に方法がないわけではありませんが、
それはあくまで理論の話なので、実際には
傷みはもちろん、キレイな明るい茶色にする
のは難しいと思います。

またNO.1の方のおっしゃっている脱色
は反対です。
黒染めで暗い髪と、自毛の黒髪では、状態
が全く異なりますので、安易にブリーチ
をしても、通常の方法では髪が傷むだけ
で、赤黒い茶色にしかなりずらいです。
知識のない美容師はまさにその脱色を
しようとしますので、ご注意下さい。

無理やり施術しても、髪の色の前に、髪が
ボロボロになります。
ブラウンヘアーも髪の素材の美しさあって
のものですから、とにかく明るい茶色に
なれば、バサバサでも縮れ毛でもまだらでも
良いという事でなければやめておいた方が
無難だと思います。

Qまゆ毛用のカラーリング剤はないのでしょうか

まゆ毛を自分でカラーリングしていますが、いつも市販の髪の毛用のを使ってやっています。600円くらいなので、そんなに高価ではありませんが、やっぱりまゆ毛だけに、ちょろっと使って後は捨ててしまうのがもったいないです。

もし、市販でまゆ毛用のカラーリング剤がありましたら情報下さい(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは!
市販の髪の毛用で染めるorぬいちゃうと、
眉毛抜けちゃいませんか!?
眉毛にも相当なダメージを与えるので
あんまりやらない方がいいみたいですよ。
私のいつもやってる方法は、オキシドールを使うことです。
綿棒の先にオキシドールを染みこませて、眉毛をなでるように
します。すると自然な色になりますよ!
オキシドールなら、安い物で99円くらいで売ってますし
(私は99円で買いましたけど・・・100円均一ではないですよ!)
かなりリーズナブルな方法だと思います。
ぜひお試し下さいね♪


人気Q&Aランキング