毛穴パックでは肌に負担がかかるらしいので、それ以外の方法で毛穴の黒ずみを取り除きたいのですが、何か他に方法はありますでしょうか?
エステまではいきませんが、以前溶かし出す方法でやって頂いた時、綺麗に黒ずみが取れて感動しました!
何か良い方法がありましたら教えて下さい。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


ものすごく基本的な事で役に立たないアドバイスかもしれませんが、
洗顔される時、洗顔料はしっかりあわ立ててますか?
実は洗顔料の質以上にあわがしっかりしているかどうかで洗い上がりが全く違います。
手よりも洗顔ネット(みかんの網袋でもいいです)でだらだら流れない、
しっかりした泡を手のひら一杯くらい作って
Tゾーンを転がすように洗って見てください。
かなりさっぱりされたいなら、化粧惑星のデュアルソープがおすすめです。
値段以上の効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり泡立ててやっているつもりなのですが・・やはりネット使用の洗顔の方が効果がありますか??
蜜柑の季節でもあるので、今度ネットを使ってやってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 11:24

 以下は、わたしがやっていた方法です。



 食用のお酢を洗顔用に用意したお湯にひとたらし。(洗面器一杯のお湯に大さじ1くらいかな?)
 これで肌を洗うと角質もやわらかくなり、おはだスベスベになります。
 Tゾーンは小さなハンドタオルを浸して、それで軽く拭きましょう。
 肌の表面をあまりゴシゴシすると傷めますから、あくまでソフトに、少し押すようなかんじで。

 匂いが気になる人は、ワインビネガーやリンゴ酢を使うのもいいです。
 日本酒や焼酎もいいらしいのですけど、自分ではお酢の類いがいちばん効果を感じました。
 よろしければお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御自身で考え出したんですか??すごいです!
お酢は体内にもいいし今度やってみます!!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/10/15 00:23

毛穴の黒ずみ、時々フェイスブラシの使用とかで、


洗い出すみたいなものも有ります。
が、これもかなり肌に負担がかかります。
そこで、化粧品のアドバイザーに言われたのは、
化粧に使うパフ!(ファンデをつける時に使うアレ!)
アレに洗顔石鹸を含ませたりして、
そっと押さえるようにします。
あれ、結構吸引の役目を果すんですよ。
軽くなでて、押えて吸う。
これを数回繰り返すとかなり効くと思います。
ワタシは皮脂汚れとか落とす時にやるんですけど(^^;)
最近、フィット感の柔らかなパフが多いので、
安心してお薦めするんですけど、どうでしょうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近な物で便利な使い方があったんですね!
アドバイスありがとうございます。
早速試してみます!!

お礼日時:2001/10/15 00:16

pripriさんこんにちは


えーと、あまり自信ないんですけれど
以前ものすごい肌荒れ(吹き出物)の治療を受けていたことがありまして
その時に、吹き出物の跡を消すために皮膚科でビタミンCの錠剤を処方されていたんです。
それを1年くらいのみつづけていたら、吹き出物の跡も消えたんですけど
毛穴の黒ずみもキレイさっぱり消えたんですよねー。
イヤ、吹き出物の方が深刻だったんで、毛穴の黒ずみが消えたのは後から気が付いたんで
ビタミンCが効いたのかどうか自信がないんですけど…。
でも、それ以外に考えられないので…。
ビタミンC自体はお肌に良いものなんで、試されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長い間続けていかないと効果はないですよね。
ビタミンCの錠剤で、跡もキレイになくなっちゃったんですか??
今、ニキビ跡も気になるんです。
よくビタミンCは効くと聞いていましたが、毛穴の黒ずみまでなくなってしまうとは・・驚きです!
私もニキビで皮膚科に通っているんですが、今度相談してみようと思います。
参考になりました。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2001/10/15 00:30

蒸しタオルを使って、十分顔の毛穴を開かせてからクレンジングオイルを使ってマッサージしては、いかがでしょうか?

この回答への補足

その方法で以前やった事があるんですが、取れる所は取れて取れない所はしつこく取れないままだったので、そこで断念してしまいました・・。

補足日時:2001/10/15 00:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡田准一さんの水分ヘアパックとウィスキーのCM

今、日本にいないので岡田くんの単独CM「水分ヘアパック」と「サントリー?のウィスキー」のCM見ることができません。水分ヘアパックもウィスキーのCMもとっても良い感じらしいのでどうしても見たいのですが、どうやったらパソコン(インターネット)で見ることできますか?岡田くん最近男としてすごい色気がありますよね・・・。みんさんの情報お待ちしております。

Aベストアンサー

CMには契約期間というものがあるので、
期間が切れてしまったものについてはテレビで放映されることもないそうです。
#1さん同様、ジャニーズ事務所は所属タレントの顔写真、動画等の規制を行っているので
ホームページ上で見れることはほとんどないに等しいですよ。

Q毛穴パックと毛穴の黒ずみ

ワタシは鼻の黒ずみが気になって毎週かかさず
ビオレの毛穴パックを使っています
やり始めてから3ヶ月ぐらい経っているのに
黒ずみが消えないんです
むしろなんか鼻の脂が多くなってきて
黒ずみが増えてきた気がします…
毛穴パックじゃ鼻の黒ずみは消えないのですか?

毛穴パックしたら一応取れるんですけど
その後のケアの仕方もよくわからないので
みなさん助けてくださあい(><)

Aベストアンサー

そのパックは乾いたらはがすタイプのものですよね。
皮脂の固まりがとれて気持ちいいですが、その後肌に穴が出来た状態になるのでまた汚れが溜まるのだと思います。

私の場合は、マッサージをしてお手入れをしています。
クレンジングジェルのようなさらっとしたタイプではなく、油分の多いぬるっとしたクリームタイプのクレンジングクリームを使用します。
500円玉くらいの量を顔につけて、小鼻のあたりを中心に、指の腹をすべらせるような感じでくるくるマッサージをすると10分くらいで黒ずみが取れますよ。
クリームはたっぷり使うのがコツです。
10分間もだと大変に思えると思いますが、テレビを見ながらすれば楽にできてしまいます。

あとは前にテレビで見た方法ですが、人差し指にティッシュをかぶせて、指の腹ではなくて爪の先を使って小鼻の表面を軽くしごくと油脂やその固まりが浮き上がってティッシュに付いてきます。
スクラッチカードなどを爪ではがす時の動きと言えばいいのかな。
一方方向に、爪で軽く押し付けながらゆっくりしごき出してみて下さい。
すごく効果がありますよ。
ただ、この方法は肌をこすることになるので、たまにする程度がよいと思います。

そのパックは乾いたらはがすタイプのものですよね。
皮脂の固まりがとれて気持ちいいですが、その後肌に穴が出来た状態になるのでまた汚れが溜まるのだと思います。

私の場合は、マッサージをしてお手入れをしています。
クレンジングジェルのようなさらっとしたタイプではなく、油分の多いぬるっとしたクリームタイプのクレンジングクリームを使用します。
500円玉くらいの量を顔につけて、小鼻のあたりを中心に、指の腹をすべらせるような感じでくるくるマッサージをすると10分くらいで黒ずみが取れ...続きを読む

Q水分ヘアパックのCMの女性は誰ですか?

水分ヘアパックのCMの女性は誰ですか?

Aベストアンサー

下記ページの情報によれば、AGATHAというモデルさんのようですがいかがでしょうか。
http://life.jugem.cc/

真ん中の列左端の女の子です。
http://www.nowfashion.co.jp/

こちらにも、ちょっと写真が出ています。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/photo/

参考URL:http://life.jugem.cc/,http://www.nowfashion.co.jp/,http://www.aozorarecords.com/yaiko/photo/

Q毛穴パックと毛穴の黒ずみ

私は何も知らなかった中学生時代、ビオレの毛穴パックを使っていました。その後ケアをしなかったために(自業自得なのですが)今、苦労しています。

ただ今は黒ずみだけでなく角栓などもニョキニョキしていて、副作用を知っていても効果を知っているとやりたくなる魔の毛穴パック…というより、やった後に氷水などで冷やせば平気というのを見かけたのですがどうなのでしょう…。

あと毛穴の黒ずみは、黒ずみの「予防」ではなく出来ちゃった後の「対策」として皆様何をされていますか?これで消えた!などあればお聞かせ願いたいのですが…。

質問としましては、
(1)毛穴パックは使用後に氷水等で冷やせば大丈夫というのは本当なのか?
(2)毛穴の黒ずみ「対策」についてあれば教えて下さい


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)毛穴パックは毛穴のゴミだけでなく、表皮までもはがしてしまいます。その後、氷水で冷やすということはバリア層がないところに直接水が触れるということで良くないと思います。

(2)やはり毛穴トラブルの要因を正しく理解するところからが大事だと思います。
黒ずみの原因は、メラニン色素が過剰に生産されているから。
この過剰生産のスイッチを押し続けている原因物質をブロックすればメラニンが少しずつ減るとのこと。
私はこの点に着目した毛穴ケアに特化している「アンサージュ」という商品を使い始めて3週間ほどで少しずつ黒ずみが目だたなくなってきました。
このサイトはキャラ設定があるので楽しく読めてとても勉強になります。
黒ずみ対策は、なかなか短期間で効果を出すのは難しいようですが、悪くない感じなのであせらずもうしばらく続けてみます。

あと、毛穴トラブルのきっかけは大部分がUVということで、UVケアと美白対策をしっかりとやっています。

参考URL:http://ameblo.jp/ansage/

Qレターパックライトにニットをいれて発送しようと思っているのですが、はいるか不安です。 厚さ3cmで

レターパックライトにニットをいれて発送しようと思っているのですが、はいるか不安です。

厚さ3cmでおさまるでしょうか??

写真は送りたいニットの写真です。

Aベストアンサー

しわを気にしないなら、100均の真空パックを使うとぺたんこになります。
また、ニット1枚なら、定形外郵便物のほうが安い場合もあります。郵便局で確かめたほうが良いかも。

Q毛穴パック使用後の毛穴の黒ずみ解決方法

以前は、鼻の毛穴が気になるときは、
毛穴パックを使用していたのですが、
間違いなく毛穴が広がり、黒ずんできていると思います。
それから使用を止めていたのですが、
今後どのように、ケアをしていけば、きれいになるのでしょうか?
現在は、スクラブやフォーミュラBを使用していますが、効果が見られません。
これらの、効果的な使用方法や、
黒ずみがきれいになる方法を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒ずみケアはパックだけで驚きの効果がみられるわけではありません。SALONでやるように手順があるのです。忙しい方には手間かもしれませんがじょうたいによって週1回~がよいです。
1、毛穴を開く -STEAMER,蒸しタオル、お風呂でまたは洗面器でも。
2、洗う -泡をたっぷりとあわだてて洗ってください
3、   -スクラブ 
      内側から外側、下から上へ。
4、パック

そして、ぬるま湯でおとし、化粧水で毛穴をひきしめます。 どうでしょうか。ん本の夏は肌との戦いですががんばりましょう。

QランチパックのCM

ヤマザキのランチパックのCMで、
入山法子さんが出演しているCMなのですが、
出演しているもう1人の方が、気になります。
もし、その方についてご存知の事があれば、
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同僚らしい男性のことなら、里中隼人さんのようです。
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/satonaka_1.html

Q脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。

外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。

こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。

人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。
とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか?

方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。

よろしくお願いします。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほどんどしません。お化粧も結婚式などがない限りしません。でもしわがないんです。とにかく肌トラブルには無縁のようです。同窓会に行くたびに同級生に驚かれるとほくほく顔で言っておりました。さらに、日焼け止めすらせず炎天下の中、庭いじりをやっているのにも関わらず、目立ったしみすらありません。
親だからと思って母の肌なんて気にもしてませんでしたが、改めて考えるとすごいなって思います。肌はほっとけば機能を取り戻すと確信したのは母のおかげなんです 笑。

>以前教えていただいた方法と今回教えていただいた方法は毛穴の開きやニキビに対してはどうなのでしょうか?

これは、最初のうちは肌環境の急激な変化に伴い、荒れる可能性が高いです。でも最初のうちです。重ねて言います。最初のうちです!肌が環境の変化に慣れ、新しいリズムを覚えさえすれば、もうこっちのもんです。それが目的でもあります。
私の場合は皮脂の分泌が気になりました。そりゃそうです。だって朝、いつもならキッチリ洗い流していた皮脂を必要な分とは言えど多少残してるわけですし、さらに乳液を塗るんですから。

でも、繰り返しますが、肌が慣れるまでです。慣れてしまえば肌の水分量が増え、それに伴い皮脂分泌量が減少します。
これがバランスの取れた状態というわけです。
水分量が増えると、毛穴が目立たなくなり、肌のターンオーバーが正常に行われるため、肌の色が確実に明るくなります。美白・・・というか、くすみがなくなり、透明感が出る感じです。

>漢方薬。。。お金に余裕が出来たらやってみたいですね。効くといいんですけど・・・・。

少しでも試そうという気があるのでしたら(しかも脂性に聞く漢方があるのでしたら)、他(乳液や化粧水)にかけるお金を全部注ぎ込んでも漢方にしたほうがいいと思います。
断然効きます。味は死ぬほど苦いのですが(個人によって処方が違うので、そうとも限りませんが)、それでもあまりの効果のため飲むのを辞めようとは全く思いませんでした。さらに「サプリを数ヶ月飲んだ」とありますが、漢方で私が効果を実感したのはほんの1、2ヶ月程度です。確かに2週間分で8~9千円は高かった(私には)のですが、体質を改善するのにはテキメンです。絶対にお勧めです。胸を張ってそう言えます。
実は私もサプリを試したり、エステに行ったりしましたが、どれも効果イマイチで、そんな時にたまたまバスで通った時に「肌専門○○漢方薬店」という看板が目に入り、そのまま直行で相談に行きました 笑。

そしたら、そこの先生が私の顔を一目見てすぐに色々と私の体質や生活習慣を当てて、最後に「あなたの肌荒れはホルモンバランスの崩れから来ていますよ」と言ったんです。

まさかホルモンに原因があるなんて思ってもなかったので驚きました。

長くなりましたが、質問者様も意外なところに原因が潜んでるかもしれません。ダメ元(の割りに出費がかさみますが)でもいいじゃないですか、私のように原因を間違えずに適した対処をすれば、肌は素直に応えてくれます。

>それから、coco732さんオススメの化粧水と乳液を教えていただけないでしょうか?

にがり入りです!アトピーも治るということです。以前はにがりの原液を買ってミネラルウォーターで薄めて・・・って感じでしたが、今はにがり入りの化粧水はたくさんあります。選び放題ですよ。

乳液については、私は特にこだわりはありません。ただ、高いものには手を出しません。化粧水もそうですが、気兼ねなくたっぷり使うことが大事だと思うからです(※極端に安いのもダメです。中身が怖いので 笑)
あと、私はオイルフリーのは使いません。オイルで肌表面の水分が蒸発するのを防ぐのが目的で使うので、オイルが無かったら意味無いと思うからです。@コスメというサイトご存知ですか?肌質などから自分に合ったものを探すのに役立つと思いますので、参考にURLを貼っておきます。

>肌が普通だったり綺麗ならいいのですが、汚い、標準より下というのが気になってしまう理由のひとつなのかなと思います。

私もそうでした。肌が汚いとすべての自信がなくなるんです。肌が荒れていたときは、肌さえまともなら、ブスとかなんて全然問題ない。ブスでもいいからキレイな肌を!とか思ってしまうほどでした。
今振り返れば3年ほど肌に悩まされましたが、漢方に出会ってからはたった1,2ヶ月で改善しました。

体質から変えたい。そんな質問者様の願いは、以前の私の願いそのものです。

※最初の回答の文末に半年と書きましたが、実際にはそんなにかかりません。半年もあれば確実に効果が出ると思い、半年を目安として書かせていただきました。また、これは自分が満足するまでの期間です。そこに達するまでも、日に日に調子が良くなっていくので、毎日が嬉しくて鏡を見るのが楽しくなりますよ 笑

もしまた何かありましたら、遠慮なくどんどん質問してください。ここには度々訪れてチェックしておきます(偉そうな口調ですみません・・・汗)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほど...続きを読む

Q水分ヘアパックのCM

V6の岡田准一といっしょにでてるのは誰なんですか教えてください

Aベストアンサー

自信無いですが・・・

AGATHAさんでは無いでしょうか?

ナウファッションエージェンシー所属

一番左の真ん中の写真をクリック
プロフィールのCF-VPの一番下
資生堂「水分ヘアパック」CF
と書かれてます!

写真の撮り方で別人ですね!

参考URL:http://www.nowfashion.co.jp/

Q鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。
何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに今のケアは
ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める

十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う

化粧水で保湿

化粧水で5分から15分パック

を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません)

よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のケアはナチュラルでよく用いられますよね。

しかし1つはご本人の肌質とあっていないのかもしれません。

次に蒸しタオルは毛穴汚れを落としたり、美容液の浸透を良くするための準備として使う方法ですので、その後に毛穴を塞ぐケアをしないといけません。
今乳液を使っていないとのことですが使わないと肌が油分を必要として
皮脂を過剰に分泌しニキビの原因や乾燥の原因となって余計に毛穴が開き、角質・角栓が詰まりやすくなります。
そして乳液をつける前は化粧水を肌に浸透させきってから、乳液に移らないと肌の上で分離してしまい、効果は半減します。

油っぽく気になるようでしたらさっぱりタイプのものもありますし
肌質診断を受けられてみて、肌にあうケア用品をお買い求めになってみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報