アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

槇原敬之さんの作詞された曲は素敵なものがたくさんあり気に入っていますが、キリスト教的って言うか、聖書的な背景があるような曲が見受けられますが、彼はクリスチャンなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



槇原さんの曲の「雪に願いを」の歌詞に
「クリスチャンでもないのに」とあったり
インタビューで
「昔から僕は仏教が大好きで・・・」と
語っているのを読むとクリスチャンじゃないのでは!?と思ったりするのですが実際はわかりません。
http://www.be.asahi.com/20050521/W14/0024.html

私も槇原さんの曲、いいなぁと思っていて
友達に「縁」という曲をプレゼントされてから
さらに好きになりました。

回答になってなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞だけを見ていると、槇原さん自身のことを歌っているのか、現代の人たちの心を歌っているのか、わからないところもあるので、この曲だけをとらえてクリスチャンではない、とは言い切れないような気がします。
でも、貼り付けてくださったHPを見ていると、どうやらクリスチャンではないような印象を受けますね。

お礼日時:2005/07/09 12:21

青山学院大のご出身なので、もしかすると信者かも・・・


キリスト教の授業もありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミッション系の学校の実態は、ほとんどがノンクリスチャンだと思うので、クリスチャンであるかは分らないですね。ただ、授業を通して、キリスト教的なバックグランドはあることは間違いないようですね。

お礼日時:2005/07/09 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!