プロが教えるわが家の防犯対策術!

松本零士さんは槇原敬之さんに対して訴訟しました。盗作したんやないかということで。

21エモンについてはどうでしたか?
藤子不二雄さんに対して訴訟しましたか?
21エモンは宇宙旅行しましたよね。銀河鉄道をパクったと思ったんやないですか?

A 回答 (3件)

『宇宙戦艦ヤマト』以前にも宇宙旅行を扱った作品はいくつもあります。

早い話、『ウルトラマン』なんて『宇宙戦艦ヤマト』よりずっと前の作品です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして、ほんまにすみません。いろいろ忙しかったもので。

宇宙戦艦ヤマトって宇宙旅行なんですか?もうどんな話やったか忘れてしまいました。
ウルトラマンは違いますよ、宇宙旅行のお話ではありませんから。

ただ、考えてみますと、宮沢賢治パクってますよね。銀河鉄道の夜は星座を旅する話やと思いますが、ほとんどやってること同じ。宮沢賢治は独身で、子供も孫もいないから訴訟はされなかっただけで、零士さんおもいっきりパクってる?

お返事ほんまにありがとうございます。

「宇宙旅行した」と言う事でパクリ呼ばわりするなら松本零士さんの方がパクリになります。

• 1
この回答へのお礼

たとえば?

著作権侵害なら

歌詞を訴えてるんですか?と問いたい

韓国ゴミアイドル歌詞 スリーナイン 四次元ポケット
歌っちゃってるんで
そっちから取ればと思うので韓国を起訴しないのか?と
思いませんか
    • 1
この回答へのお礼

あっちこっちでパクってるんですね、知らなかったです。
お返事ありがとうございます。