プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近長年放送しているアニメの声優交代が多いですね
新しい声になかなか慣れません(^^;

クレヨンしんちゃんの声についてなのですが、、ある方からしんちゃんの声は2代目だと聞きました、、本当でしょうか?


毎週見るわけではないし、1年以上見たことがない時もありましたが
違和感を感じたことは無いのですが、、、??

A 回答 (5件)

検索で奥のほうに行くと最初の方だけ真柴摩利(ましばまり)さんが


しんのすけ役をなさっていたと言う表記がいくつかありました。
未確認ですので参考意見ということでお願いします。

真柴さんは風間君やシロの声を担当されています。
他作品ではガンダムOVA0083のシーマ役などが有名です。
    • good
    • 0

こんにちわ^^


しんちゃんの声はおそらく最初から代わっていないと思います。
しかし、1話目を見たらはわかると思いますが、しんちゃんの声は全く違う声ですw
同じ声優さんなのですがしゃべり方など笑ってしまうほど変な感じがします。
今でこそしんちゃんのしゃべり方や声はメジャーですが、アニメ化された時はどんな話し方をしていいかわからなかったのかもしれません。
これが2代目と言われているのかもしれません。
    • good
    • 1

ずっと矢島晶子さんです。


でも長く続いてるアニメですから、少しずつ声やしゃべりかたが変わっています。昔のビデオを今見ると「え?」って思うかもしれません。
    • good
    • 1

は?


最初から今も「矢島さん」ですけど・・・。
    • good
    • 0

のはらしんのすけは変わっていないはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ~^^;
しんちゃんは声が変わったきおくはありません!
何所から聞いてきたんでしょう?

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!