アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産などの見知らぬ会社からの勧誘電話ってありますよね?「興味がないです」と断ったら、何度も何度も「態度が悪い」と逆切れされ、しつこく電話をされたあげく、1日に異常な回数の無言電話を受けています。犯罪だと思い警察に相談すると「136」で番号を確認して、と言われましたが、非通知のため、相手がわかりません。母などは怖がって電話に出なくなりましたが、卑劣でばかばかしい、こうした攻撃に何か反撃する方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

>こうした攻撃に何か反撃する方法はないでしょうか?



「反撃」ですよね?。下記の方々はどうすれば受け取らずに済むか?のような感じがしますので、私は反撃のアドバイスをします。

1.不快な音、音楽を流す。
例えば、黒板を爪でひっかく音、お経(何妙法蓮華経チ~ン!)、道路工事のガリガリ音、トカゲがゴキブリをむしゃむしゃ食べる音、下品かもしれないが吐く時のオエ~って声、ものすごく大きな音を立てる(シンバルなど)、子供の癇癪起こしたときの泣き声、歯医者の音、い~っぱいありますよ。
寒気のする音楽集、苦手な音を集めている人とかのCDってありそうですけど・・・。

2.電話をとったまま。
相手に電話代を払わせる。
ただし相手もすぐ切るでしょう。

3.やり取りを録音する。あんまりしつこいと警察を呼ぶ(逆探知してもらう)という。

これはすべてケンカ腰です。無用なトラブルに巻き込まれたくないならあまりオススメしません。
あなたが、「さ~て今日はどんな嫌がらせで反撃しようかな~」とブチかますくらいの余裕がなければやめましょう。
    • good
    • 0

異常な回数、犯罪だと思います。

続くようなら、被害届けという形で、警察にも強い態度で出たほうがいいと思います。警察の怠慢に流されてしまいますよ。
    • good
    • 1

いま、手元にないのでリンクだけでご勘弁を。



この方は元刑事さんで、
トラブルに関する書籍を出していらっしゃいますが、
その中で何か書いてあったような気がします。

本当に大した技ではないのですが、
もしかしたらお役に立てるかもしれません。

参考URL:http://www.nomotoyasuhide.com/
    • good
    • 0

電話番号通知でかかってくるのでしたら,非通知拒否をすることです。


それでもかかってくるなら,電話機の機能に「特定ダイヤル着信拒否」機能があれば,それを使って拒否設定にします。

7,8年前に買った私の家の電話機には,非通知拒否,公衆電話拒否,特定ダイヤル着信拒否の設定機能があります。それを使って撃退します。

それでもダメなら,不便を承知で番号を変えるという手段もありますが・・・。

ちなみに私は非通知拒否をかいくぐってかかってくる「ヒョウジケンガイ」「トクメイチャクシン」は「番号を通知してから電話しろ」と言って切ります。(知り合いの可能性があるので全面拒否できない)
番号を見て不審なもの,不快な電話とわかる場合は,一回受話器を持ち上げて,そのまま下ろします。(笑)
    • good
    • 1

3日ほど前の事です。

同じ目に遭いました。私も断ったのに何度もマイラインを変更しませんか?という電話を掛けられました。ビジョンという会社で相手は女でした。

来客中と言って断ると「もうお客様は帰りました?」と電話があり、しつこく話すので会話の途中で電話を切った所、逆恨みされました。「なんで切るの?」とか「また切ったでしょ?」とか何度も掛けられたので、着信拒否しました。

でも、また掛かってきたので「非通知でかけても、ちゃんとあんたの番号が解る機械を持っている。今までも記録をとっている。」とハッタリをかます(関西弁でいいウソをつく事)とプッツリ、掛からなくなります。

着信拒否の設定は電話機によってできないものもありますが、できなければNTTで非通知の電話を受けないサービス、というの手あります。
    • good
    • 0

非通知の無言は許せませんね。

実は私も同じようなことがありました。電話機が古いので電話機による拒否はできませんでしたが、そのときボイスワープという転送サービスをつけていたので、携帯に転送して非通知着信拒否にしました。その結果、たった1回の拒否で2度と掛けてこなくなりました。NTTでも拒否できるので相談してみてください。

掛けてこられた人間にとっては精神的なダメージがあります。お母さんのためにも早く対策してくださいね。

負けないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に卑劣な人間だと思います。まだかかってくるのですが、日曜日はありませんでした。。。

お礼日時:2005/07/10 22:01

#2です



▼ナンバーディスプレイサービス 月額400円
このサービスに入いって市販のナンバーディスプレイ対応電話(液晶が漢字で大きいデジタル秘話タイプ(秘話機能はこの案件には関係ありませんが)をお薦め)に変えると、よけいなところから電話を選択的に拒否できます。(ベルもなりません)
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …
▼迷惑電話お断りサービス
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …

NTTは迷惑電話で苦しんでいる方からもタップリお金をとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。まだかかってくるのですが、日曜日はありませんでした。。。

お礼日時:2005/07/10 22:00

再度警察に事情を説明します、とりあえず今夜は電話のモジュラーを外します。

電話は迷惑電話防止サービス(NTT)で非通知を遮断できます。(確か有料月額200-400円程度)また電話機でも拒否する機能がついたものがあります。携帯電話があればそれを通信手段に使います。(警察やNTTサービスセンターその他)
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



非通知拒否出来ないんですか?
電話の設定で出来る機種と出来ない機種がありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだかかってくるのですが、日曜日はありませんでした。。。

お礼日時:2005/07/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!